たいさしさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

フリー対戦をする(0)

5月13日 晴れ少し前まで寒かったはずが今日はありえないほどに蒸し暑い、早くも扇風機の設置を検討する。レート戦を始めるのは気が重く、部屋立てなど不安な要素も多々あったのでまずはフリー対戦をしてみることにした。応募と募集、2つの方法で対戦してみたがスマメイトの仕組みは非常にわかりやすく、良くできているなと思う。初の試合自体は惨敗、対戦数も3戦ということもあり対戦中に修正できた事はほぼなかった。なにか一つでも得るものをと思い無理を言って連戦を申し込んだ所、先方から快く承諾を頂きもう3戦対戦するが惨敗、力量差を感じる。次の試合はこちらから募集をかけてみることにした、とにかく対戦の数を積みたいため飽き抜けでの募集。初めの15分は反応が無く対戦できずに部屋が時間切れで解散したのでもう一度募集をかける、今度は対戦が成立した。今回の試合は勝負の形になっていた、何度か3ストック奪う試合もできた。開始に挨拶をしてくれる相手だったので返事するつもりがおそすぎてアピールに化けかなり気まずくなったのでこれからは開幕の挨拶はしないし返さないことにする。わかりやすい成長の実感が欲しいが恐らく厳しい段階だと過去の経験から予想する、我慢して負けを重ねようと思う。

対抗戦に初参加(2)

5月12日 晴れ2月からスマブラを始め約3ヶ月、念願のVIP入りも果たし自信もついたのでシュルク窓の対抗戦に参加する。窓の通話には多数の参加者、ワイワイした雰囲気でとても良い印象。和やかな雰囲気だが出番が近づくにつれ、それとは関係なく緊張し手が震える、別のゲームの大会で味わったことがあるがこればかりは慣れない。それでも窓の人たちと会話をして幾分か緊張がほぐれた気がする、窓の皆さんに感謝。肝心の試合内容は惨敗、悔しい。この悔しさを忘れないように絵を描いた、顰像として使おうと思う。https://pbs.twimg.com/media/D6Sh-qaVUAEh12A.jpg:largeというわけで勢いのままにスマメイトにも参加することにした、多分現実は厳しいんだと思う、才能が欲しい。