おさくさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

限界....(2)

こんにちは。早く仕事終わらせてスマブラをやりたいですね。さて、発売当初からスマブラをやっていてプレイ時間も確か800時間を超えましたが、スマメイト上位勢に挑んでもまったく勝てる気がしないです。もちろん自分の努力不足や意識不足が原因というのはわかっていますが、たまにこう思う時があります。「格闘ゲームなど反射神経が必須なゲームは若い人には勝てない。レート2000なんて絶対無理だ。」と限界を決めてしまうことがありました。しかし、レート2000超えの人のプロフィールやTwitterを見ていたら、なんと自分と同年代、いや完全に同い年の2000超えプレイヤーがいることに気がつきました。ふたりのきわみアー!さんです。ふたりのきわみアー!さんは、操作が難しいと言われているアイスクライマー使いです。さらにオンラインだと相方が飛び道具などに被弾しやすいともいわれているのに、多くの猛者を倒してレート2000超え。本当にすごいと思いました。年齢を勝てない理由にするのはただの言い訳でした。反省します。ふたりのきわみアー!さんを見習い、日々精進していこうと思う今日この頃でした。ありがとうございました!

スマメイトについて(0)

スマブラというゲームは本当におもしろい。勝てれば1番おもしろいけど、負けても何で負けたのかを考えるのがおもしろい!で、次の試合で対策できて勝てたらなおおもしろい。もちろん実力差があればどんなに対策しても負けるが、またその人に勝ちたいという目標ができる。昔は(本当に昔です)負けたとき、「相手のキャラが強いだけ」「そのキャラだったら誰でも勝てる」とか思っていたけど、実際そのキャラを使ってみると弱い部分があったり、やり込んだからこそ動かせるキャラとかなどいろいろわかり、そんな風には思わなくなった。そんなこと思っているんだったら、キャラ対策したり、自分の腕をもっと磨こうと思った。そして、キャラ対策や自分の腕を磨くためにはいろんな人と対戦したいと思ってはじめたスマメイト!各キャラクターの強者がたくさんいるし、レートという値があるため、目標などが明確に設定できる。自分が求めていたものがすべてある。まさかこんな便利なものがあるとは!!スマメイトには本当に感謝しています!いつも管理運営していただいている、のちょうさん、いつもありがとうございます!また11期以降もよろしくお願いします!次は1700を目標に頑張ろう!!