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まさかまさかのマルス固定で1800突破できました!1300の底辺を這いずり回ってた頃が今となっては懐かしいあの頃は幾度となく苦汁を、辛酸を、煮え湯を飲まされたことか。幾度となくもうやめてしまおうと思ったことか。そして勝てない辛さ、怒り、悲しみからイライラを多くの人にぶつけてしまうこともありました。この場をお借りしてお詫びしますm(_ _)mとにもかくにも1800超えることができて一段落です。ただ1800のラインはもう既にりぜあすさんが到達してしまってるんですよね。しかもその時はまだほぼ初期状態のマルスで、今に比べたらほんとに使いにくいキャラでした。今現在マルスはかなりの強化を得てすごく使いやすく楽しいキャラになっています。しっかり使うことができれば、1900、1950、2000台も夢じゃないと思ってます。なので今後はとりあえず1900を目標にスマメイトを続けていきます!まだまだ特定の勝てないキャラに対して対策したいので、ぜひぜひフリーなどでも対戦よろしくお願いします!
NNIDが・無駄に長い・同じ文字が連続している・意味不明な文字列の羅列な方々へめちゃくちゃめんどくさいです!!入った瞬間即抜けしたくなります。てめえでフレ申請遅れよとも言いたくなります。スマメイトで使用するIDくらい簡素で入力がしやすいものでもいいんですよ!!さらにスマメイト用IDを用意しておけば、スマメイトでの対戦相手と通常対戦するフレンドを分けることができます!お互いのためにご協力お願いいたします。
水手裏剣へのリスクの付け方がわからない無理にラインを取り戻そうとすると狩られるのでラインは気にしないマベコン途中で影打ちしてきそうだったら上ルート安定というか序盤以外は上ルート安定かもしれない空中攻撃のリーチは結構長いので安易に空前を置かない避けられて手痛い反撃をもらうSJ空Nを結構多用してくるのでマベコンはほどほどに地上の立ち回りはシークっぽいところあるかも流石忍者きた(ry強攻撃をうまく使っていきたい下強からいろいろつながってやばいので下強受けたら必死で逃げる復帰時に影打ちしてくるようならカウンターではじき返す結構バースト力あるのでそのままバーストなんてこともこちらの復帰の際にハイドロポンプを合わせて復帰ミスを誘ってくるので復帰は冷静に
ゼロサムを使ってる方、使ってない方どちらでも構いませんので質問です。 こちらはマルスを使用しているのですが、ゼロサムの空上空上上Bがほぼ全段被弾してしまいます。 技を食らっている最中はゼロサムから遠ざかるほうへ入力しているのですが、これは確定なんでしょうか? 心優しいスマメイトの方々へたくそな僕へどうか教えてください。
まずは地上での立ち回り リュカは基本SJヒモヘビかSJPKF SJヒモヘビは発生優秀かつ範囲が広く着地隙が皆無(8f) SJPKFは後ろ慣性を付けつつ出せばほぼノーリスクで撃てる。 これに対してマルスができることは・・・ ヒモヘビに対してのガーキャン掴みのみ? しかもリュカは空中移動が速いので着地位置を簡単にずらすことができる。 ずらされれば掴みが当たらないどころか、リュカはそのまま掴みをしてくる。 リュカの掴みが当たれば低%なら下投げ⇒空N⇒空N⇒空上という最高40%ほどのダメージを一気に稼ぐコンボに巻き込まれてしまう。 また下投げからの連携は50%~100%ほどまで前変更と後ろ変更の2択であり、100%付近で当たればバーストするという凶悪性能。 復帰阻止について考える マルスがリュカに行う復帰阻止はヒモヘビ読みや回避読みの空前ではじき出してPKTAに対してカウンター ネスならこれで低%でも高確率でバーストできるが、リュカは一発一発が弱い連続技なので100%超えてやっとバーストできる 対してリュカの復帰阻止はPKTを崖でグルグルしておくだけ これだけどマルスはかなりきつい 運が良ければ生き残れる程度 うん、リュカ対策を考えたけど絶望的過ぎて泣けるわこれ どなたかもっとここをうまいことできるとかあれば教えてください りぜあすさんのアドバイス リュカはとにかく掴みを通されないようにバッタしてますね ヒモヘビで咎めにきますけどもぐりこみ回避を混ぜるといい感じに攻撃スカせて反撃できます 横Bはジャスガできますしそもそも無理に攻めに行かなくてもいいのでガン待ちバッタで掴み等から堅実に立ち回りますね 空Nは下方向にずらすことでその後のコンボがつながりにくくなるかも
戦場ならマベコン上〆のドルフィンダウン連で稼げる ゴルドーは意外と後隙多いのでダッシュガードで一気に距離詰めてマベコンや掴みで%稼げる。 弱や空前ではじき返してもいい。 掴みからのコンボは確定じゃなくなる%を確認しておく 崖際ゴルドーは地面に着くタイミングでドルフィン当ててはじき返す。 もし返せなかったらゴルドーが地面に着くタイミングでその場上がりするとガードが間に合う。 明らかな下スマ狙いなら崖離し空前でゴルドーを跳ね返す。 空中でふわふわしてるときはカルハさんが書いてたようにちょっと上を攻撃するように技を置く DDDの空後は判定、リーチ共に強いので後出しでは勝てないのでおとなしく避ける。
せっかくのちょうさんがフレンドチェッカーという神機能を追加してくれたのに、Miiverse登録済みの人の少なさよ。 神機能もユーザーが使わなければ報われないので、みなさんこの機会にMiiverseの登録をしましょう。