そうへいさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

今日の気づき(0)

へいへい!そうへいだぜぇ!へい!今日気づいたことは、雑になったほうが負けるってこと。どれだけしんどくてもちゃんと最後まで見通す。試合を制するのは技を振ってるときでも、ストックが有利なときでもキャラ相性がいいときなんかでもない。ただ、思考を続けたときだけ。考えるのをやめた瞬間このゲームには負けているなんで負けたかもわからずに終わる

スマブラとはなにか(0)

へいへい!そうへいだぜぇ!「スマブラとはなにか?」という問いがあったとしよう。俺は間違いなく格闘ゲームですと答えるだろう。しかし、本当にそうなのだろうか?スマブラというゲーム、いやある種の薬をただの格闘ゲームの一言で終わらせていいのだろうか?前述の通りスマブラとは薬ではないかと思うようになってきた。英単語を覚えるのと同様にスマブラの知識も覚えていく、そんな日常が当たり前になっている。俺はあくまでも趣味の一環としてスマブラという薬を服用している。まだまだ飽きることなく俺はスマブラという薬に頼っていくことになるだろう。改めてスマブラと向き合ってみるのもまたおもしろい。

キャラ愛で選ぶ理由(0)

今回は少しキャラ愛についてしゃべります僕は今ではキャラ愛でキャラ選択をしていてルカリオとピットのダブルメインという感じですが、昔はそうではなくてただキャラランクを参考に選んでいました。スマブラをガチでやり始めたのはforのときで中学の3年でそのときはランクに任せてシークを使っていました。が基礎も何もできていない、しかもキャラについて知らないのでモチベーションも低くて勝率は30パーセント代でした(オンライン)しかしキャラ愛でキャラ選択をし、基礎も磨いてルカリオを使ったところ、勝率は60パーセント後半まであがりました。僕はここからランクなど当てにせず愛で選ぼうとそう思いました。キャラ愛で選んだほうがモチベーションも上がるしなによりずっとスマブラをできる気がします