げんそうきょうさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ウメブラ25.5チーム大会(0)

ウメブラ25.5チーム大会はひられば君のリュウと組みました予選はなんと配信ブロックでした()予選ギガバス たらこ(ドンキー ピット)○リュウヨッシー(村と街)最初台上でドンキーのリフコンで壊されたけどひられば君が昇竜拳と空下で壊し返してくれたのでなんとかなった。連携があまりできてなかったのは今後の課題にしたい。2スト残しで勝ちいるたんぽ chasoニキ(ヨッシー ミュウツー)○リュウプリン(すま村)リュウの小足2~3回→竜巻旋風脚→プリンの眠るがうまくいって試合展開を一気にもってけたのがよかった4スト残しで勝ちにえとの ニャンコ(ダブルシーク)×リュウロイ(終点)連携と状況判断の差が大きくでたのとバーストできる場面をかなりのがしてしまった。何度見返しても反省しかない試合だった。2スト残されて負けびりー ささがわ(ワリオ マリオ)×リュウドクマリ(すま村)中盤までは五分だったけど後半がたがたに崩れてしまった。3スト残されて負けもみじ はら(クラウドDD)○リュウトゥーン(すま村)連携はあまりできなかったけどお互いに援護できていたのでそこは+にしていく、てかひられば君がほとんど壊した(2スト残しで勝ちかめむし あばだんご(ダブルロックマン)×リュウマック(戦場)な に も で き な い ま ま お わ り ま し た 。 処されて4スト残されて負けきこ てっぺい(ピカチュウ むらびと)○リュウマック(ライラット)擬似対でお互いに役割を果たせたのがよかった。2対1の状況を作って無理せず状況をしっかり判断できてよかった。何気に連携もできてた。2スト残しで勝ち予選は4勝3敗で4位通過でした。自分的には悪くなかったとは思うけど見つめなおすとこはたくさんあるからこれからの課題にしていきたい本戦一回戦ジル くそでぶ(フォックス プリン)××リュウマック連携と援護がうますぎてかきーんたくさんされました。即敗者側へ敗者側一回戦らっち~ DoNちゃん(クラウド マリオ)○×○リュウロイ→リュウプリン→リュウマックあまり連携はできなかったが擬似対は悪くなかった。相手も守りが固い感じでちょっとやりにくい感じだったけどひられば君が昇竜拳でぶっ壊してくれました敗者側二回戦おいしいとうふ ゆに(ゲッコウガ ネス)○○リュウマック着地を徹底的に狩りに行けたのが何よりも大きい、連携も今までの試合で一番良かった。敗者側三回戦ゆず れぽ(ロゼチコ ロックマン)××リュウロイ二人とも空上ずるいからください(一試合目2対1までもっていったのにロックマンの空上でお星さまにされて負けたので許しません(ってことで今回はベスト16でした。欲を言うなら一桁いきたかったけどここまでこれたの本当によかったから今後リュウプリンをひたすら練習します。もう一回いいます。リュウプリンをひたすら練習します!!!!!!!!!!!!!1フリーの時間もいろんなチームとできたし、それぞれチームの考え方が色々あって本当に勉強になった。対戦してくれた方々ありがとうございました。以上でオフレポ終わり たいありでした。

クロブラオフレポ(0)

クロブラに行ってきました。久々のオフ大会で楽しみで仕方がなかったです。今回は128人中ベスト32でした今までのオフ大会とは違い予選からシングルイルミネーショントーナメントと一発勝負でかつ予選ブロックでくじ引きを引いてからのトーナメント大会でした。予選自分は15ブロックで予選でした8人の中から2人だけ上がれる予選でしたが15ブロックメンバーは宇和ナニコレイさんにのみやさんたまにゃそさんmowさんtaranitoさんクロスいがらしさんアンソニーさんげんそうきょうでした。もう精神持ってかれました()予選一回戦にのみやさん ヨッシー ⚪⚪1 試合目はマック、2試合目はドクマリでいきました。1試合目はすま村で台を利用されながらステージを往復する感じの試合だったけど崖上がりをしっかり対処できてたのがよかった、特にここ最近はヨッシーと対戦する機会が多かったのもあって対ヨッシーは自信あった。ただやっぱマックですま村はきついのはどうにかしないとと思った2試合目はドクマリ、間合いが上手く取れてたのと技一個一個をしっかり当てられて上手く噛み合った感じだった。早期バーストできたのが流れとして大きかった。すま村のステージ影響もマックよりはないから今後はすま村で違うキャラ使うことも考えたい予選二回戦たまにゃそさん メタナイト ⚪⚪1試合目はドクマリ、2試合目はマリオとにかく攻撃ができるタイミングを我慢して狙うことができたのがよかった。復帰も冷静にできてた感があったし、火力も上手く取れて流れがいい感じに作れた。ドクマリは下投げからの火力上手くとれたし、マリオも同様に投げからの火力と間合いが取れたからよかった。バーストがお願いの上スマだったからそこは今後バーストのレパートリーを増やしていきたいと思う予選決勝 taranitoさん ネス ×⚪×チームとかでは何度か対戦したことはあったけどタイマンでの対戦はかなり前のウメブラ以来あのときはなにもできなかったのもあって自分の成長を確かめるには最高の相手でもあった全試合マック、1試合目はお互いに着地を狩っていく様な試合でtaranitoさんの着地狩りとバーストの上手さで負け、2試合目は自分の思うような操作ができたのと、アーマー利用もしっかりできて、練習してきた行動もできて接戦で勝ち、ただ3試合目は本当に最初からもってかれた。サンダーアタックで開始からすぐにバーストされてそのあとも展開をなんとかできないままで試合が終わって結果予選は2位通過、前からtaranitoさんのサンダーアタックの当て方が上手いのはわかってたが本当に上手すぎたし、今回も強者への壁を破れなかったのは悔しかった。本戦予選と同じシングルイルミネーショントーナメントで行われた本戦一回戦ゆずさん ロゼチコ ××すぐに処刑されました。たいあり本当に相手をよくみてるしなにもできないまま試合が終わってしまった。大会終わったらひたすらフリーしてた。久々に対戦できた人もいたし初めて対戦できた人もいて楽しかった今後はマックでほとんどのキャラに対抗できるようには仕上げていきたい、単体にはしないと思うけど8割のキャラはマックで対抗できるようする。クロブラお疲れ様でした。対戦してくれた方々対戦ありがとうございました!以上でオフレポ終わりますたいあり

e-sportsrunner杯inスポーツBARオフレポ(0)

3月26日(土曜日)にe-sportsのオフ大会にいきました。今回はスポーツBARで開かれてスマブラを楽しみながら飲み食いできる贅沢な環境でできるものでした。大会一回戦 カチューシャさん(クラウド、ゼルダ)⚪⚪最初はクラウドでマックだして復帰に下スマ合わせ徹底して勝ち、二試合目はゼルダでなにすればいいとか全くわからなかったしせっかくなので練習してきたフォックスを使用、火力はとれてもバーストがまだまだって感じだった、ゼルダの技に下スマ反確でバーストしてただけだし、てかほかほかフロルで死にかけたのでフォックス練習足らないと思った二回戦 だいのすけさん(DD、CF、フォックス)⚪×⚪結構前のウメブラ以来の対戦もうお酒入っちゃってました(笑)最初はトゥーンでバナナ投げ我慢しながら爆弾投げ反確を徹底して勝ったんだけど2試合目CFがでてきて2たてされたの萎えました 。フォックスにはドクマリ出して決めるとこしっかり決めて勝ちました。あのCF酔拳使ってる(真顔)三回戦 けんけんぱさん(ロボット)⚪⚪たけら宅開催です(マックでいって対ロボット駒奪って火力稼ぎを上手く利用したり回避や空N着地に上スマ(アーマー利用)しながら丁寧に立ち回る意識をして2勝、いい感じに動けてはいたのもあって最後まで冷静に試合できた四回戦 そんぐんさん(ゲムヲ)××実は1度は対戦したいと思っていた人でこの場で対戦できたのは凄い嬉しかった見事に処刑されましたあのゲムヲどうやったら勝てますか?(真顔)ってくらい強かったしDAがめっちゃ辛いのわかったので対策考えていかないとと思った敗者側へ敗者側(確か)六回戦 うめきさん(ピーチ)××トゥーンとマックが処刑されて終わりですうめきさんのピーチは他の人と比べて動きが凄いのと反確もほとんどとらしてくれなくてなにもできなかった。これピーチ対策より対うめきさんを考えないとダメな気がした。ってことで結果はベスト12、以外と残れたのは嬉しかったけど上には全然かなわなかったし自分の実力ラインがみえたから本当に来てよかった。いつかは最上位の人たちとわたりあえるような実力をつけたいフリー対戦朝からあいばさん、ぬくぬくさん、ぜゅかうさん、ロツクさん、けんけんぱさんとフリーして大会終わったあとは飯と酒を飲み食いしたあとロツクさんとフリーしたあとロツクさんとチーム組んで隣の席でフリーしてた人とこてちしましたロツクさんとチーム組むの(確か)はじめてなのにめっちゃ動きやすかったし合わせやすかっ他にもかろえぐさんにも挨拶できたし色んな人と話ながら飲み食いできて最高に幸せな時間でした。開催してくれたロムさん本当にお疲れ様でした!以上でオフレポ終了ですたいあり

第八回スマバトオフレポ(0)

3月12日スマバトのオフレポ予選を奇跡的に2位通過しました予選ぶろりーさん(デデデ)→マック2タテ勝ちあかねさん(リュカ)→マック1スト負けゆりAIRさん(ファルコ)→マック2タテ勝ちおもちDXさん(デデデ)→トゥーン2タテ勝ちロムさん(射撃Mii)→マック2タテ負けtk3さん(シーク)→カービィ1スト勝ち内容が特に悪かったのはロムさんの試合くらいです。射撃Miiにマックは二度と出さないです。tk3さんの試合は試合展開は負けてたけどハンマーの覇気でryってかゆりAIRさんファルコン使わなかったのが謎だった。本人はファルコでいけると思ったらしいけどマックファルコはマック有利です。(多分)あかねさんとの試合は崖まちされてたから先に1ストとって中央よって付き合わないようにしてたけど無理矢理場外出されてメテオくらって死亡しました。ぶろりーさんには無理なスマッシュは打たないで強技中心でいったらうまくいった。おもちDXさんにはガン逃げしました。ちなみに4勝2敗が三人いて三つ巴状態だったけど奪われたストが一番少ない自分があがれました(他の二人7ストで自分が5スト)ってわけで本選へ初戦 Akiさん(シーク)→カービィ無理ですたいあり敗者側 わかさぎさん(ソニック)→マック崖でガンまちされて無事死亡たいあり結果的に64でした次また頑張りますフリー対戦はいろんなキャラとやれてめっちゃ濃厚なフリーとなってよかったです。オフ会とスマバトで試合したキャラ(フリー含めて)は(ちょっとしたお遊びも込みで)カービィ、シーク、ドクマリ、ソニック、マルス、ロックマン、むらびと、パックマン、ミュウツー、フィットレ、フォックス、ロゼチコ、ベヨネッタ、トゥーン、クラウド、ルイージ、デデデ、ファルコ、リュカ、アイク、ルキナ、リンク、ガノン、サムス、ルカリオ、メタナイト、カムイ、射撃Mii多分この辺対戦してくれた方、話してくれた方ありがとうございました。まあいつかスマバトいきますオフレポ以上たいあり

涙のウメブラオフレポ(0)

僕にとって先日のウメブラが最後なのでウメブラのオフレポもこれが最後になると思います。予選ニャンこさん(ベヨネッタ)カービィ×なりやすさん(クラウド)ブラピ×mowさん(ルカリオ)マック×かっぱまきさん(メタナイト)トゥーン×ぴょんさん(パックマン)フォックス×むぎちゃさん(ゼロサム)マック×はくまいさん(パックマン)フォックス×ももさん(ピーチ)トゥーン○SHIGEさん(ヨッシー)マック○りんごあぶらさん(ロゼチコ)トゥーン○うめさん(サムス)ブラピ○4勝7敗(7位)予選落ちてBクラスパックマンが本当に謎すぎて無理あと一つかったらAクラスだったのに本当に泣きたくなったBクラス1回戦はシード2回戦 アイゴスキーさん(ピクオリ)マック ○(2-0)KOパンチで壊しまくりました(4バースト中3バーストKOパンチ)3回戦 赤メガネさん(ディディー)トゥーン○ マック× トゥーン○(2-1)ちなみにこの人AKさんでしたとことんまってたのでがん逃げしてましたぶっちゃけ我慢大会4回戦 スプラタストさん(ドンキー)トゥーン× カービィ○ カービィ○トゥーンで勝てなかったのはマジでトゥーン使いの人たちに怒られるので反省してます。敗因は1スト目で170くらいまで耐えられてしまったこと。てかなんでカービィで勝ててトゥーンで勝てないねんなおカービィは4バースト中3バーストは鬼殺し火炎ハンマーです。()最初からカービィでよかった5回戦 けーやさん(ルフレ)マック× カービィ×いやなんでBクラスにいんねんって思ったらけーやさん予選デスブロックだったのね(あと二つ勝てば配信台ってとこでここが大一番だったこの試合ひどすぎるほどめくり行動ができなかった僕の(おそらく)最後のウメブラはけーやさんに負けて幕を閉じましたてわけでこれでしばらく(へたしたら一生)ウメブラにはこれなくなってしばらくオンでの活動になると思いますまずは環境整えないと、、、オフには行けるかもしれませんが土日祝日は基本仕事になるからウメブラでれなくなるのは本当に寂しい今まで大会やフリーで対戦してくれた方々と仲良くしてくださった方々、大会を開いてくれているスタッフのみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これからスマブラ界をより盛り上げてくれることを心から祈ってます。3月のスマバトはもしかしたら行くかもしれないので(低確率)その時はよろしくお願いします。以上で涙のオフレポ終了です。ありがとうウメブラたいあり

SHIGトーナメントオフレポ(2)

シングルス初戦 りんヴぁぼーさん(ゼロサム)前はデデデに負けてたからやりにくい感じはあったけどゼロサムに移行したみたい、カムイで1-1でマックで勝って2-1で勝ちデデデじゃなくてよかった()二回戦 もつなべさん(ルカリオ)カムイマック、無理です。以上敗者側 シキさん(ゲッコウガ)いやそこであたるんかーいwww カムイはぶっちゃけ差し込みがムズいことがわかった。(1試合目まけ)マックでは1-1で1-2でシングルスは終了。俺はやくつよなりやチーム 相方RYOさん(ソニック)初戦 あいばさん にのみやさんダブルヨッシー→ヨッシールフレいやからいば宅やん()初戦も2試合も自分はマックでいってフリーのときよりチームができてて流れを一気に持っていけた感じだった。2-0で勝ち。バースト連携もできて嬉しかった。二回戦 すぱさん きしゃさんダブルロックマンこれほどチームをさせてくれないコンビはないと思った。たちまわりを完全に崩されて0-2で敗者側へ(自分はカービィとマック)敗者側 なゆさん ゆいさんゼロサムクラウド初戦マジで自分がやらかした。カムイでいって2-1まで持っていったのに自分がちょっと無理して突っ込んでしまったのがダメだった。RYOさんには申し訳ないことしたなとおもった。2試合はぶっちゃけラッキー勝利で最後ゆいさんと自分で疑似怠慢、ステージはライラットでゆいさんが台の上にマックの上スマが当たることを知らなかったらしくて最後お願い上スマしたらなんとか勝ちました。3試合はもうマックが戦いやすいステージは来ないと思ったのでカムイにもどしたけど対策されてダメだった。初戦がまじで悔しさをものがたった。RYOさんまじでごめんシングルスもチームも初戦勝ちの二回戦まけの敗者側すぐまけでにたような感じで自分の実力がわかりなすく知らされてる感じだった。でもカムイも試せて情報も得られたかなって思った。今日フリー対戦してくれた人ぽんさんたまにゃそさんハザマさんロツクさんニコリンさんKENさんきささんRYOさんフリーありがとうございましたウメブラもすぐなのでまずはカムイを仕上げていき、他のキャラもしっかり調整していきます。今日はマック、カービィ、カムイだけだったけどウメブラはトゥーンとドクマリも使っていきたいRYOさんチーム組んでくれてありがとう!凄い楽しかった!また機会あったら組もう!オフレポは以上たいあり

ウメブラジェネシスカップオフレポ(4)

今回のウメブラまずシングル予選一試合目ブルード(ダックハント)(負け)数少ないダックハントで経験も浅いから不安すぎたけどブラピを投入したら負けはしたものの試合次第そこまで悪くはなかったとは思う。飛び道具ガード固めからDAかDつかみをしっかりしていけばいけたかなと思った。あと1ストめデンショッカーでぶっ壊してた?からブルードさん結構怖がってたみたい(笑)二試合目ももあぷ(ネス)勝ちカービィを出してコンボはきちんときめれたし初見殺し鬼殺し火炎ハンマーも当たったのでいい感じにできたとは思ってる三試合目つーさん(リュウ)負けマック出して2たてされたので許しません()灼熱の反確とれたのに自分が入力遅かったから逃したのが痛かった。対リュウもっと詰めないとだめだと感じる試合だった四試合目ぱすたぁ(ロゼチコ)勝ちトゥーンで勝てて本当によかった。最初に流れ持っていけたのがよかった。爆弾と空Nでチコどかしながらやってけばいけるんだなって思った。確定コンボはほとんどはずさなかったかな、苦手なロゼチコに勝ててよかったってわけで3位通過で予選が終わっていざ本選コメントに続く先にいっときますが本選の対戦相手全部シークです

今年は去年みたいな思いはしたくない(4)

去年は結局チーム以外ではAクラスに一度も入れないまま大会を終えてしまって悔しい気持ちで仕方がなかった一年でした。 なにより一番悔しいのは身内が結果を残してきてるなかで自分だけ結果を残せないおいてけぼり感が半端なかったです。何度も考えました「なんで俺だけ」って、1日布団にくるまって考えこむときもありました。 ウメブラやスマバトだけでなく学祭にも参加してオフ経験はかなりしてきても自分に足りないものが多すぎてこの先自分が上にあがれるのか不安の一言しかないです。 中には自分を評価してくれてる人もいました。そのときはもちろん嬉しかったです。けど評価はされてもらっても最後に求められるのは大会の結果、正直何度か心折れかけてスマブラ引退も考えた時期もありました。 それでもここまで続けてこれたのはいままで自分と関わってきてくれた方々の励ましと応援があったからこそです。オフでお邪魔させてもらったみなさん本当にありがとうございました。 去年の悔しさをバネに今年一年は必死でもがいて上位にくいこめるよう経験を積んで積んで積みまくっていきたいです。 まずは1月11日のウメブラで成績を残せるよう調整をしていき、いいスタートができるようにしたいです。 怠慢ではカービィ、マック、トゥーン、ルイージ チームではマリオ、ドクマリ、クラウド、プリン 他にもつかうつもりではいます。多くのキャラを使うことが自分の武器、これをいかせるようにしていきたいです。 今年一年、去年よりこのスマブラを盛り上げていけるように頑張りますのでよろしくお願いします!