くらうん&ruiさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

リアルがきちぃ(0)

受験に無事合格して、高校生となり半年が経ちました。正直言うともう高校変えたいです() 何故かと言うと、僕の入った高校は県内でもかなり設備の整っている工業高校なのですが、僕はその中でも大量の課題の出る科に入ってしまいました。更に、担当の先生が生徒指導なのでガチで怖いです。この前も実習で失敗してしまい、テスト後5時間居残りさせられました(泣)本題に入るのですが、多分もう僕はレート1800不可能なんだろうなぁと思っています。理由は2つ、1つ目は察しが着いていると思いますが、リアルが多忙すぎること。朝は7時前(早い時は6時半前)に家を出て、家に着くのは8時過ぎ、そこから課題云々含めるとまず平日にスイッチを起動することが不可能なんですよね。「休日ならできるやろカス」って思う人いると思うんですけど、そこで2つ目の理由として、「本気でやる理由を失くした」ってことですね。中学の頃は、「強くなりたい!」「上に行きたい!」って思いがあったんですけど、今は「楽しければいい」って思いが強いんですよね。だから、オフとかは行くにしてもメイトをガチで...っていう気持ちにはあまりならなくなってしまいました。そもそもリアルの環境も大きく変わり、精神的にもかなりへとへとになってるのも要因かもしれないです。応援してくれる人には申し訳ないですが、しばらくは目標を捨ててゆっくりいろんなキャラを使って大会だったりフリーだったりをしようかな〜と思ってます。正直これからは更に忙しくなるので、ガチでやる機会はもう数年ないと思います

目標達成のお話(0)

先に結論から言うと、1700達成しました。はっきり言って今期は絶対に行けないと思ってました。なにしろ、今期は早いうちにリバウンドが発生して、1600に行けるかすら怪しいレベルだったからですね。「今期は諦めて、次頑張るかな」って思ってたけど、無意識のうちにレート戦をやっていました。そんで無事に1600には到達。んで、1600行った途端覚醒して、連勝して1680に到達しました(このあとめちゃくちゃ負けた。)この時点で最高レートなので辞めようと思っていましたが、師匠ことあいうえおかん氏が、「1700はよ」っと急かして来たので高みを目指すことにしました。ここからが地獄でした。「次勝てば1700!」って場面に軽く6回は出会って、その度に負けてメンタルフルボッコだドンしてました。気づけば最終日で無理だろと諦めたその時、1693に到着。「次で行ける!」そう思い、対戦に向かう。相手はほぼ同レートのロイ。はっきり言ってなぜ勝てたかは未だに分かりません。そして、無事にレート1707に到達。なぜ行けたかは未だに謎です。でも、これだけは分かります。あいうえおかんさん及び、応援してくれた人、ほんとにありがとう。

暇人のつぶやき(0)

最近、やっとVIPが20体行ったので、メイトのサブ垢で鍛えつつメイン垢でもうまく混ぜられたらいいかなぁと思います。個人的にクッパjrは強いんですけど、苦手キャラが多い分、ムタマさんとか才能を持った人みたいには上がれないんですよね。だから、クッパjrに加えて、ドンキーとかリュカとか、近距離特化や遠距離特化系のサブを作っていきたいんですよね。とりあえずぼちぼち頑張ります。話は変わりますが、みんなはクッパjrのどのあたりが弱いと思いますか?クッパjrの強いところは、コンボが強いことや、復帰ルートが多い、メカクッパ最強みたいなところがありますが、弱いところがコンボ耐性が低いくらいしか思い浮かばないんですよね。もしよければコメントに残してくれるとありがたいです。

スマブラモチベが落ちる落ちる(0)

スマブラ楽しいんだけど、先月に比べて連続で試合する回数が格段に減っている。多分理由は大会に出始めたことやろね。ただただレート戦で暇をつぶしていた頃と比べて、大会だと緊張が走るから、体力が持たないんだと思う。でも毎日1時間はネット潜れてるからいいかな。と、さっきまで思ってたけどよくよく考えたら最近勝率が上がってるんだよね。やっぱ短時間に集中力を出し切った方がいいのかな?その辺はよくわかんないけど、とりあえず次の9期は欲を書けば1700目指して頑張りたいですねえ。 クッパjr教カモンカモン

9月20日 初フリー対戦(1)

今日人生初めてのフリー対戦をしました!お相手はマリオ使いのえモンドラさん!さすがメイト勢という強さを感じましたそれでもギリギリ勝ち越しできました!この調子をこれからもキープできればいいと思ってますそして師匠であるクッパジュニア使いの、あいうえおかんさんに少しでも近づけるよう、努力を積み重ねていきたいとおもいます!