ゆうしょうさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

対ドンキー(0)

パックマンガン有利と言われる対ドンキー。でも勝てなかった。原因を考察します。まず、DAは絶対ガードしなきゃいけないのにできずに崖外に出てそのまま空中攻撃で不利展開。どう考えてもガードしなかった時点で終わりなのでこの話は終わり。いや、ここが対ドンキーのほぼ論点なので、なぜガードできなかったのか。思ったより伸びてくる。のは全国民分かってたし言い訳です。おそらく掴みを警戒してしまった。掴みからの空上が確定してて序盤に結構はまってしまい、ぶっちゃけ怖かった。だから掴みを透かそうとその場回避したのでガードしなかった訳ではない。間違えたのです。よって、低パー帯なら掴まれてもいいからお経のようにガードガードガードを意識します。次にDAからなんでそこまで展開不利になったか。自分の癖で崖際でフルーツ溜めるのが当たり前になってるからこの時点で対ドンキーはダメ。たしかにギャラボスからの火力は高いしドンキーには当てやすい。でもDAと掴みを警戒すべき相手なら崖際にいるリスクをとる必要なかった。もっと空前で運んでって、崖だしてからフルーツ溜めれば良かった。とにかく崖際で掴まれたらレバガチャしても間に合わなくて即バーストなんだから中央にいるべき。対ドンキーは立ち回りかえなきゃガン有利でもなんでもなくなる。

メイトの仕組み慣れてきた(2)

6連敗からの6連敗でTBS時代のベイスターズばりの大きな負け越し(当方ベイスターズファンです)に心折れてたけど、一度負けたお相手でもワンストックとれるようになったりと、僅少ながらの成長もあるかもしれない。なによりもオンライン対戦がすごく気軽になった。思えばオンライン始めた頃の世界戦闘力もこのぐらい気にしてたんだから、メイトのレートも慣れればあまり気にしなくなるかな。2先の緊張感というものの、終点でなんとしても勝たなきゃ次戦場になったら詰みなんだよな…パッキメン戦場ほんときついサブキャラをメイトで出すと敗戦処理になったゃうからパッキメンでいくけど。

はじめまして(2)

初めてスマメイトを始めたわけですが、未だに1勝しかできず…。VIPにいったり落ちたりを繰り返してたのも、だんだんVIPにいくこともできなくなってきた。どんだけ強い人がいるのこの世の中。だいぶ心折られた。楽しくやりたいのに悔しさしか出てこない。だれかとモードでも勝てない、スマメイトでも勝てない、どうやって練習したらいいのでしょうか…あぁ悔しい…