はちみつさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

マルスについて(1)

スマブラSPを初めてからマルスを使ってきました。理由としては、スマブラXの時にたくさん使っていたからでした。もともとCFが好きだったんですが、スマブラXのCFはそれはひどい弱さだったので、マルスは前作も強キャラだったのでマルスを使い始めました。使えば使うほど、練度が上がるキャラですし、なによりX時代のマルス は強かったので努力が形になりやすいです。その名残で現在もマルスを使っていますが、まあ言うならば今作は明らかに弱いですよね。明らかに弱いキャラだと思います。マルスの開拓できてない云々にも関わらず、単純に劣化ルキナなんですよね。強がってる人もいますが、マルス使いは心の中ではわかってるはずです。ルキナの方が強いとそしてマルスは弱いとそれはスマメイトのデータでも証明されたますが、他キャラと比べて明らかにレート低いですよね。プレイヤーがマルスだけ弱い??そんなことはないでしょう。なぜ弱いのかそれは単純にバーストできないことが1番の理由です。特に先端が当たった時に吹っ飛びが、先端にも関わらず吹っ飛ばしが弱すぎるからだと思ってます。特に空中攻撃です。空中前と空中上はもう20%低くてもバーストしてもいいと思います。次回のアップデートで僕が望む調整は空中前の先端ヒット時の吹っ飛ばしを増やしました(バーストラインが20%くらい縮まるくらい)空中上の先端ヒット時の吹っ飛ばしを増やしました(バーストラインが20%くらい縮まるくらい)上スマッシュの発生を早くしました。(5Fくらい早める)投げのダメージをあげました。5%から8%くらい上投げの吹っ飛びを上げました。(バーストラインが20%くらい縮まるくらい)これくらいでルキナと変わらんくらいで良調整だと思います。マルスルキナの直接対決だとマルスの方が強いでしょうけど、このくらいのリターンが見込めないと、先端当てる大変さとリターンが見合ってない。でも僕はマルス単体でレート1800いくまではマルス単体でスマメイトします。過去の栄光かもしれんけど、Xのころくらいのプレイヤーになれるようにがんばります。

負け出したら止まらない(0)

これは多分スマメイトあるあるだとおもうんですが、みなさんはどのように対策していますか?僕は負け出したらやめればいいんですけど、ムキになっては、連続で負け続けます。マルスほぼ固定で頑張ってるけど、いま苦手な相手は、ケンとソニック、シュルクです。特にケンとソニックは勝てる気がしません。今日も最後に怒涛の負け続けがでてレート100落ちたw

どうぞよろしく(0)

Xのときにはちみつという名前でマルスを使ってました。スマ4は対戦が楽しくなくてほとんどしていませんでしたが、今作は楽しいのでこれから頑張ってやりたいと思ってます。もしX勢で知り合いだった方、マルス使いの方気軽に絡んでください。まだ実力はハナクソです。まだ誰かとのタイマンしかしてないですが、世界戦闘力が初日は10万までおち二日目で100万まであがり三日まで200万まで上がり四日目で450万程度です。対戦する時はどうぞよろしくお願いします。