ぶるうさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

レート1600までの道のり(リュカ単)(0)

リュカ単で1400〜1500代を彷徨いながらですが毎回、前期より最高レート更新しつつなんとか今期(12期)1600達成することができました。意識的に大きく変えたことがいくつかあります。1、画面を見る。相手が技振った後の行動、ガード後の行動、差込み方を良く見るように意識するだけで自然と相手との間合いをとり差し返せた気がします。2、ガード継続今までは相手の技をガードしたらすぐ反撃みたいな行動をとってばかりでしたが、相手が技をガードされても次に発生早い技を入れ込まれダメージ受けてました。ガード継続によりタイミングをみて反確とれる場面が増えました。3、バースト拒否投げバがないキャラにはガード継続、その他キャラには差し込まれない距離でPKファイヤー増やしました。キャラ対が全くできてないので当っちゃバーストする技だけ覚えて当たらないよう意識しました。4、復帰阻止のバリエーションキャラにもよりますが崖に出てリスクとりたくなくてPKサンダーメインの復帰阻止でしたが崖出る行動を見せたり、PKフリーズ、ファイヤーを見せて復帰ルートを制限して復帰阻止するようにしました。 5、サンダー復帰でディレイをかけるカウンター持ちやメテオ狙ってくるキャラにはディレイや逆回しで対応しました。大したことではないですが以上のことでレート上がったと思ってるので1500、1600目指してる方に参考になればと思います。捕捉1600達成は嬉しいですが正直キャラ運とかもあり行けたと言えます。1400代に負けることもあるので1600達成できても1550〜1650をキープしてる方とは力の差を感じます。今後1700目指すにあたっての課題1、空ダを使う浮かされたときの着地がしんどすぎます…。2、キャラ対策相手の知らない技がたくさんあります苦手キャラにはとことん負けます。

レート1500までの道のり(リュカ単)(0)

メイト5期から始めて8期まで1300〜1400代を彷徨ってました。が、現在、9期で1500代に乗ることができました。今までは配信者の技の当て方、火力の取り方を見て真似しようと頑張って対戦していましたが苦手キャラや上手い方には全く勝てずレートも上がらず、なんで勝てない…?ってなってました。配信でキャラについての話をしてくれて無理に攻めすぎてる。甘い差し込みをして反確をもらっている。などの敗因がもろに自分に当てはまってました。無理に攻めない。を1番に意識して立ち回って苦手キャラにも勝率が上がりました。無理に攻めることが減ってから相手がどういう時にどういう技を振るのか、どういう時に回避、ガードをするのかがなんとなくわかり読み合い場面でも有利展開が増えました。1500代までが…て方は自分の立ち回りを見直してみてはいかがでしょうか?個人的に思ったことなので正しいかどうかわかりませんが1つの参考として見てもらえればいいかなと思います。自分も1500代にちょっと乗っただけでまだまだ未熟者なので頑張って1500代安定と1600を目指したいと思います。夜勤が暇すぎて書いて見ました。読んでくれてありがとうございました。頑張りましょう。