にとせんき@サブさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

1600を完走し、1700に到達した感想(0)

どうも皆さんおはこんばんにちわ、にとせんきと申す者であります。前回日記を付けてからだいぶ時が経ってしまいましたが、今回は1700に挑み続ける中で感じたとある変化と反省点について考えていきたいです。今日のメイトでどうにかして1700になりましたが、その中で感じた変化、自分と言うより相手の変化なのですが、1600に到達するまでに通っていた技が全く通らなくなったことです。1600代のお相手にも通じないことがあったのですが、「あっ、これもう無理だ」と思ったのは、「暴れ」と「透かし」、そして「復帰阻止」です。試合中に1度でも当たれば、スーパーコンピューターでもついてるのかよってぐらい当たらなくなります。おそらく、こういうのは当たり前だろ!?っと思う方は大勢いる思います。しかし!しかしですね!私は何度も当たっちゃうんですよ!こっちは当たらず、相手の攻撃は当たる。そりゃ勝てねぇわ(笑)と振り返って思いました。そこで、今回のメイトではとにかく相手を見ることを徹底して行い、どうにか御相手の立ち回りや復帰阻止、崖の待ち方や復帰の仕方までも穴を空くほど見るように徹底しました。すると、これまでただサンドバッグだった私の攻撃が徐々に当たっていくようになったんですよ!こりゃすげぇ!ってなりましたねまぁ、まだまだ相手を読むという練習をしなければ行けませんし、ここからはより一層化け物達が待ち構えていると思うんで、気をしっかり持って頑張っていきたいですね!長々とお付き合い、本当にありがとうございました!御相手はにとせんきでした!シーユーネクストアゲインバイバイ!

こんばんは、にとせんきです。(0)

どうも皆さんおはこんばんにちは、二兎戦記(にとせんき)というものです。今日からスマメイトでどのような半生店があったのかをここに記すことで同じ過ちを侵さないようにする!という名目で日記をつけることにします。とりあえず今日の戦績は、5勝5敗……だったような気がします。早速反省点を述べるのですが、総じて「キャラ対策不足」と「着地の下手さ」です。「キャラ対策不足」に関して、1番印象深いと感じたことは、パルテナとパックンフラワーです。パルテナもパックンフラワーも、一体どんな行動が強いのか何も考えずに、他のキャラと同じように立ち回ったところ、案の定けちょんけちょんにされました。特にパックンフラワーに関しては、シューリンガンに当たるわ下Bのこんばんはぱっくんちょに当たるわなど、当たっては行けない技に何度も何度も被弾し、結果として負けてしまいました。キャラ対策不足の解決策は、やはり他の人が書いたものではなく、自らが考え書いたメモが必要だとヒシヒシと感じました。なので、今後はdiscordで自分の鯖を作り、メモを記していくようにしていきたいです。次は「着地の下手さ」です。これに関しては、多くのスネーク使いの動画を見ることが1番の解決策だと考えられるため、私が1番お世話になっているnさんやsさんなどの動画を見ることで勉強していきたいです。長々と書きましたが、今回はここまでにしておきましょう。ただ、闘うのではなく、闘いの中で学ぶことを意識してやっていきたいですね。お相手は、にとせんきでした。さよならバイバイ!