#1f1e33さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

大きな課題(3)

最近、技を押し付けてくる立ち回りのキャラに対する勝率がとても悪く、早急に対策をしないとメンタルが持たないくらいまでボコボコにされてしまっている例を挙げると、マリオ、ヨッシー、インクリング、ネス、ケン、テリー、ピカチュウあたりにほぼ全敗で、戦っている最中に差し込み方など変えているつもりだけど結局焦って前のめりになりすぎて相手の太い択に引っかかったり、ずっとターンを握られ続けられたり、負の循環が生まれてしまう。うまくいくときはあるけどたまにできるくらいで、大体は試合を壊されて大敗してしまう。VIPを目指して世界戦闘力を上げようとする際、上に書いたキャラは多いのでなかなか勝てず連敗続き・・・。自分の中で、この壁さえ超えることができれば大きく成長できる!とは思っているが、まだまだ先は長い感じはする。間合い管理、ライン管理、相手キャラへの理解、その他多くの改善が必要だと思った。あと、試合の中で思うようにいかないことがあったときに切り替えて試合を立て直せるメンタルも重要だと感じた。自分は、試合を壊されて負けた時、メンタルが弱ってしまい、この日記をつける前にもインクリングにボコボコにされ、モチベが下がっている。でも負けっぱなしは悔しいのでいつかはいろいろな部分で強くなり、安定して勝てるようになりたい。長々と自分語りをしてしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。(今は引きステップで差し返したり、小ジャンプで様子を見たり、ダッシュガードで詰めてみたりと試行錯誤中です)

自己紹介(-ω- ) (0)

この日記を見てくださりありがとうございます。メインでジョーカーを使っています。戦闘力は600万前後でまだまだVIPには到達していない初心者です。スマブラSPで初めてスマブラに触って、最初は友人にボコボコにされていましたが負けたくなくて、動画を見て勉強して、練習を重ねたら徐々にけてるようになって成長することの達成感を得たあたりからスマブラにのめりこんでしまいました。そこからオンラインでずっと対戦していましたが、ある程度でどこが足りないから負けている、なんでほかの人は勝てているのか、わからなくなってきたところでスマメイトを知りやってみようと思い、前から少しやってはいましたが最近頑張ってみようかなと思いました。言ってもまだまだ分からないことが多いので、ご迷惑をおかけしたら申し訳ありません。対戦した際はよろしくお願いします!もしよければ、アドバイスや紹介文などよろしくお願いします!長くなりましたが改めて見ていただきありがとうございます。いずれは大会で勝ち上がれるようになりたいです!