みりんさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

メイト前に私が行っている4つのルーティーン(0)

はじめましての方ははじめまして。スネーク使いのみりんです。今回は私がスマメイトで個人的にやる前に意識することとかルーティーンなどを紹介します。1400〜1500らへんをウロチョロしている方々に向けて書きました。ぜひ参考にしてください!(※改めて注意しますが、これはあくまで私の感想ですので個人差があるのはご了承ください。)1.眠くないかなどの体調管理健    康    第    一まずはこれを優先してください。眠気があるときはやらない、もしくは仮眠を取って眠気を取る。数をこなすことは大事ですが、自分に害がある状態でやっても意味がないのでコンディションを重視しましょう。2.トレモかVIPで手を温めるやる前にトレモで基礎コンボを練習しまくるかVIPで実戦をしておくかなどウォーミングアップを心がけましょう。手がほぐれてない状態でやると入力速度にも差が出るし、スタートダッシュも常に全力を出せると思います。3.今日はどこまで行ったらやめるかの区切り決めるレートを効率良く上げるには区切りが必要です。私はいつも今日の目標を達成したら今日のメイトは触れないです。もし、今日中に目標に行けなさそうな場合は始めた時のレートに戻すか4連敗したらやめるかのどっちかなど負けの沼にハマる事だけは避けましょう。4.爪の長さを確認「負けまくってもう嫌〜」となってるそこのあなた。もしかしたら爪が伸びていませんか?このルーティーンは実はプロスマブラーのaMSaさんと、プロのストVプレイヤーのときどさんがやっているルーティーンです。ときどさんは、プレイしているときに爪が気になった時や、大会の前、アケコンを使ってるのでヘタしたら爪が割れてケガしたりするのを防止のために爪を切る。aMSaさんも、 大会の1週間前に爪を切ります。また、直前になってすこぶる調子が悪かったら勝てるようにおまじないとしてやっているそうです。(aMSaさんのルーティーンはすいのこさんの「プロゲーマーはなぜ勉強ができるのか」を参照しました。)https://www.amazon.co.jp/dp/4098253771/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_2NERN19ZPJ80C0XH4DSY私もマネをしてみて爪を切ると指が軽くなって操作性も滑らかになると感じました。今でも負けまくってて爪がもし伸びてたら「勝てますように〜」とおまじないをしながら爪を切ってます。私は4番目のルーティーンが一番紹介したかったルーティーンです。みなさんも騙されたと思ってやってみてください。おわりにいかがでしたか?4つのルーティーンを紹介しました。人によってルーティーンは様々で、個人差があると思いますがこの中で1つでも試してみて参考になったら嬉しいです。みなさんもマネして、レートを爆上げしちゃいましょう〜!

全キャラVIPに向けて心がけたこと(0)

全キャラVIPに向けて心がけたことはじめましての方ははじめまして。スネーク使いのみりんです。最近、僕はついに全キャラVIPを達成することができました。https://twitter.com/sweetsake_ssbu/status/1324933465356206080?s=21↑全キャラVIP達成した時のツイートです良ければいいねとRTよろしくお願いします🙏スマブラに登場したキャラ全員参戦という大量のキャラクターを全員VIPにできるのはそう簡単ではありません。僕以外にも全キャラVIPに憧れている方も多くいるでしょう。そこで、全キャラVIPに行くまで僕が心がけたことを紹介します。まずは触りたいという意欲からまずは「このキャラをVIPに行かせたい」という意欲を持ちましょう。理由は何でもいいです。・見た目が可愛いから!・この技で気持ちよくなりたい!・サブ入りを考えてる!・有名な人が使ってるのを見て使いたくなった!・えちちだかr(ゲフンゲフンなどなど。まずは意欲を持ちましょう!そうすると自然とオンラインで潜ってます!!キャラのやることを少しだけでもいいから把握。キャラが決まれば、立ち回り、コンボ、撃墜を覚えましょう。少しだけでいいです。例えば、ヨッシーは横強、上強、空Nが主軸技で横強が当たれば横強→上強→上強→空上→空上が確定してしまうなんとも恐ろしい技そして、撃墜は復帰阻止、上スマ、メテオ、着地狩りがあるんだな。地上で困ったら上Bで待つ!こんな単純なんです。その後、対戦していくうちにキャラの使い方が分かってくると思います。慣れないこと、難しいことをいきなりしない。アイクラの切り離しだったり、ゼロサムの空Nフリップメテオだったりなどやりたくなる気持ちは分かります。ですが、そこはグッと抑えて強い技を押し付けてください。僕も前まで慣れないことをして戦闘力を落としまくってたりしてました。これでは負のスランプ、負のループでVIPに行けません。僕はゼロサムをVIPまでにてこずっててどうしようかと思ってたのですがネス使いのGacktさんの動画の「今日すぐに勝ちたい人用の、ゼロサム」https://youtu.be/nG_P4bLkvLQ(↑動画はこちら)という動画を見ました。ウメブラSP6優勝者クロさんが、Gacktさんにゼロサムを教える企画なのですが、動画ではゲラゲラ笑いながら「空前すりゃあいいんだよ。崖は横Bとか空前でハメて、バ難になったら上スマパナしてみ」とおっしゃっていました。一見面白おかしく編集されてますが実際それをやってみるとめっちゃ通るんですよね。この時思ったのが「あ、こんなテクい技をしなくてもVIP行けるんだな」ってとても思いました。おかげで気が軽くなり楽々戦闘力も上がりVIPに行けました。「今日は何百万まで上げる!」という適度な目標を決める。いきなり触っていきなりVIPはほとんどの場合よっぽどキャラ相性が良いのが続くか、総合戦闘力がすでにVIP安定帯な人か、その人のPSが良いかであり一般人からしたらかなり難しいことです。いきなり無理してVIPにするのではなく、「今日はVIP手前の700万目標にして、明日VIPチャレンジしよう!」「500万維持したい!」自分のペースで焦らずに実力を上げていきましょう。おわりにいかがでしたか?全キャラVIPに向けて心がけたことをピックアップしました。他キャラがVIPに行くたび初心を思い出して嬉しくなりますね。パズルピースをはめていって段々と絵になっていくような感じがたまらなくて全キャラVIPの虜になりました。またサブ入り、メインのきっかけにもなって大会で結果を残せた!友達に勝てるようになった!ということもあるかもしれません。「努力は裏切らない」は、まさにこの言葉はスマブラのVIP制度に当てはまってると思います。みなさんも全キャラVIP目指して行きましょ〜!ここまで読んでいただきありがとうございました!日記のいいね、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。それでは!@Sweetsake_SSBU↑ツイッターID、フォローお願いします!

私がミェンミェンを800万に行かせるのに心がけた4つのポイント(2)

はじめにこんにちは。スネーク使いのみりんです。昨日(記述日10/4の日曜現在)新キャラスティーブの発表と使い方が公開されましたね。かなり特殊なキャラで分からないことだらけですが、そもそもスマブラの世界にマイクラが入るのは僕にとっては考えられないことでしたが実現がまさかしてしまうと思いませんでした。スティーブの配信は10月14日水曜日になりますので興味のある方は買ってみてはいかがでしょう。本題さて、本題に移ります。最近僕はミェンミェンを触ることにハマっていまして、周りのミェンミェンを見ると大会優勝してたりしていて、その影響で自分も気づいたらミェンミェンの虜になってしまいました。今の時期はまだ800万は珍しい(のかな?)ので自分も800万の人材になりたく戦闘力を上げていましたそんな、僕のミェンミェンが800万までに行かせる時に心がけた4つのポイントをピックアップしていきます。ポイント1アームを固定にしないこれは最初ありがちです。皆さん、ホットリングとメガボルトを無意識に固定してる時はありませんか?そのせいでダメージレースに負けたり、バ難になったりすることがよくありました。個人的なアームの使い方はダメージレースを逆転したい火力を伸ばして体力差を付けたい早期バーストを狙いたいガードブレイクを狙いたい時はメガボルト。崖を詰ませたい対空やジャンプ読み自分がバーストされそうで隙を晒したくない時はホットリングという感じです。ドラゴンはどこへ行ったって?正直、僕はあんまり使いませんでした...(使い方分かんないので有識者募集です...)ダブルドラゴンでビーム出すってなると入力が忙しくてあんまり出さなかったですあと元からドラゴンついてるし、えーやんって感じです(ヤケクソ)ポイント2投げを通そう個人的にこれを通してるとかなり勝ちやすくなったなと思いました。左腕のドラゴンアームは投げを通すと20秒強化状態になります。ちなみに強化ドラゴンの解除条件は20秒経過する掴みを通される(ガエンのラリアットなども同じ。)ダウン状態になる眠り、かなしばり、セービングアタックなどの状態異常攻撃を受けた時(検証wikiから参照)この4つが解除条件なので受けないことを心がけましょう。オンライン戦はほとんどの人がアームのリーチを怖がってガードで縮こまることが多いです。その怖がっている所を掴みで狩ることによって、相手にとってはプレッシャーにもなるしミェンミェン側も有利状況になりやすくなります。ミェンミェンはかなり掴みが長いのでラインを詰めたときにも有効です。これによってバ難にならずに済むし、火力も普段より高くなると思いますビームを通したらもう宴です。ポイント3強攻撃とスマッシュを使い分けるこれも無意識に脳死でスマッシュぶんぶん丸になっていませんか?スマッシュはリーチが強攻撃より伸びますが移動が出来ないデメリットも付いています。これによって近づかれて袋叩きにされたり隙を晒してバーストされたり一番最悪です。そこで役立つのが強攻撃です。強攻撃は移動、ジャンプが可能で、後隙はスマッシュより少なめです。なので腕を伸ばしながら移動してラインを詰めたり危ないと感じたら下がったりジャンプをすると対空にもなったりと非常に強力です。キャラの強みを押し付けて行きましょう。ポイント4上スマでバーストを増やそうミェンミェンの上スマはかなり大きくリーチがあり、足には無敵が付いています。これにより対空、ジャンプ読み、着地狩り、反確ができ、非常に強力です。相手はバースト%で上スマ反確なのに、掴み、横スマで返してませんか?的確に最大を取れる力を付けましょう。また、反射持ちでもあるのでサムスのCSや、ベレスの弓も余裕があれば跳ね返してみると良いでしょう。おわりにいかがでしたでしたか。僕なりのミェンミェンのポイントを上げました。僕はミェンミェンメインではないので、それは違くね?と思ったりする方もいらっしゃると思いますがどうか、温かい目で見てもらうと助かります。最近、話題沸騰中のミェンミェン自分で使ってても楽しいし可愛いので好きなキャラですね。この日記を読んで、ミェンミェンを使いたくなった参考になります!など思ってくれたらとっても嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。ツイッターのフォローもよろしくお願いします!@Sweetsake_SSBU