オムナオト@さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ver8.0.0ファルコ一日目(0)

オフでアホほど下強とビジョンを擦った感想走り書き 間違ってたらごめんね・ビジョン剣士の置き技、sj牽制と差し合いが始まる意味不明の神の技0%で当てても120%付近で当てても上強or空上の着地狩り展開になる 持続部分の終わり際であればあるほどおいしい意味わからん範囲の着地狩れる 着地狩りの時は足の遅さを感じないリスクあるから理想は差し返しで使いたいけどライン詰めたときとかダッシュ読んだときとか見えない差し込みで使ってもいいこの技の存在でシールドやジャンプを引きずり出せるのでダッシュ掴みをはじめとした空前先端下強先端を基本の裏択として構えて差し合う気まずいときはブラスターを撃つコマ送り目算でガード硬直7Fファルコ硬直34F不利27F(たぶん)持続当てで硬直変わるかはまだ調べてないけどリスクはちゃんとある咎める側は中距離でちゃんとガード貼ってからキャンセル行動でお仕置きしてくださいガード硬直があまりにも短いので最速反応できずに確定反撃を逃すこともありますがそこは数字がすべてだし絶対正面で止まるので慣れてください…食らった場合の対処は出始めに当たった場合ファルコの背中側に変更で安定 高パーセントは何も確定はない(はず)最悪なのはファルコの方に飛ぶように変更すること まず空上は確定するし確定がなくても展開が悪すぎる持続が当たった場合は苦肉の策だけど近い撃墜ラインから離れるように変更 どちらかというと空上か空後に対する変更を構えておくのがいい空後は内下、空上は外が基本最大なので一応疑似二択 ファルコ使う人はここで飯食べてください僕の振り方があんまり上手くないので結構リスクつけられたけど上手く使ったらキマっちゃってる技だと思う最強になるのは横強とか空Nでダウン展開作った時 持続長すぎて回避方向見てから受け身狩れる(推測の域を出ない)リーチの長い置き技や引き行動を主軸とするファイターにリターン求めに行けるようになったのはあまりにも大きく感じた・下強人間2Fの違いは認識できるんだと感動した技置き、着地狩り、崖狩り、差し込みで試しにひたすら擦ったけど当たった時の展開があまりにも求めていたものちなみに最終的には擦る技ではないベースダメージが高くそれなりにノックバックするのでガーキャン掴み入れ込んでくる相手には横スマとか二回目の下強入れ込めるひたすら振ってたら相手のジャンプ露骨に増えたので垂直sjやライン詰めたときは引き慣性で空N置いとくだけで崖展開作れる空前以外に振る技ができたので空前のOPも温存できるのでライン詰めたときは下強空前ダッシュ掴み引き行動で択回す差し込みで使うときは歩きから先端当てを狙う 歩きが早いのは実は下強先端を当てるためだったんですね上強とか横強はダッシュからとか滑り入力とかでいいけど下強は歩きがいいと思う着地狩りで使うときはダッシュから出してもいい 今作にありがちな1F目からかがむ技なので着地狩りの時は姿勢もまぁ強い当てるとコンボできるけど先端当て根本当てともに外変更されると基本確定は空前か空上くらいだと思う 崖当ても同様下強空上空後とかは外変更いれっぱされると厳しい印象ただ基本ベクトルが垂直なのは本当に大きくて、確定取れなくても程よい浮きからの空前空後空N空上のプレッシャーがすごいから相手の回避とかジャンプとか釣り出せる あとは着地か復帰かなんか読んでなんか当てる つよい撃墜にも使える 硬直差調べてないけどクロムの上り空N二段目ジャストシールドに下強根本で確反撃墜したときは流石に感動して泣いた撃墜時の空前落とし下強は大体のケースで空前落とし下スマでよくて、空N落とし下強はそもそも確定しづらかったのでジャストシールドから素当てとか上スマ上強をかわすための回避着地狩りとかで使うことになると思う一番わかりやすく強いのは崖下強つかまりっぱなしに対するお仕置きとしてはもちろん、持続もあるので2F頭出る族に貪欲に狙う基本根元は姿勢良い相手には当たらなくて、下強の先端…より微mmmmm妙に手前部分が崖捕まりっぱに当たるのでファルコ使うなら練習するべき要素ver7.0.0以前個人的に勝てるビジョンが見えなかった対ピカチュウ対シュルク対カービィ対ゼロサムのうちピカチュウシュルクカービィは崖下強で勝ちの目が多分生まれてる厳しめだった対フォックス対ゲッコウガ対インクリング対アンドウとかでもかなりキモになりそうおかげで崖上前歩きが意味わからんほどプレッシャーのある行動になったちなみに崖下強が生まれたことによって崖上の横強も%問わず神の技になった空前落とし下強は先端当てだと下強の後の空前をレバー外いれっぱで抜けられたのでコンボルートに組み込むのはちゃんと検証しないと危ないかもシールドに強くて、ゲーム上どうにもできないことになりがちな崖回りや着地で輝く技だから、ファルコ対策されればされるほど強くなってくる技だと思う 当てたらまぁ雑に強いけどどう使うか技量は問われそう・空N流石に空中ジャンプの出始めで下降中のクロムを着地狩り目的で拾ったときは下にすっぽ抜けたけどジャンプ高すぎるしまぁそんなもんだと思う復帰阻止でジャンプとか回避に合わせたときはかなり最終段まで当たってくれたので好印象上強空N落とし上強…みたいなのはめちゃくちゃやりづらくなった ここで飯食ってた人は矯正いると思う上投げ空上空N落とし上強…みたいなルートは暴れ強くないやつにはまだ使っていける 結構ガバガバで回避とかジャンプ割り込まれるけどビジョンもあるし読み合いにはできると思う 暴れ強いやつには諦めるいくおまとかはいつも通りできる こっちに被ダメ補正乗ってて外変更されたら空前入らないからビジョンで読み合いする・上スマミェンミェンの上スマが強くて印象かすんだけどちゃんと飛ぶのは間違いなく感じた対空と着地狩り、上り空中攻撃への確反として使うのは変わらず 下り空中攻撃に対しても技を選べば使える相打ちは一回あったけどすっぽ抜けは一回もなかった(はず)kuamのクロムが崖上と着地めちゃくちゃしんどそうだった持続伸びたからか知らんけどすげー裏側で当たってて見た目がおもろいその場上がりに合わせるやつはやってないけど対デカキャラとか対その場上がり立ちマン用の小ネタかも 下強の方が低リスクだよ初日はなんかこんな感じ びっくりするくらい復帰阻止以外のブラスターが減ったけどブラスターは依然大事な技だと思うから明日はビジョン中心に今日できなかった空下とかブラスターの使い方を模索するつもり基本戦法は変わらずブラスターや大ジャンプ空前の圧で投げを通して浮かせて一生着地狩りでブイブイ言わせて、後半は上の技でライン詰めたらシールドに下強してから上強や空前を漏れさせて確定撃墜取るファイタービジョンが強すぎるからビジョン強いことわかってる相手には雑にダッシュ上強とかしてもいいライン詰めるまでの地上戦にビジョンが加わったので置き技強いやつにもリターンを貪欲に狙えるし出せるのが大きな違いめくり回避は結局やや苦手だから引き空Nとか反転上強とか反対にビジョンとかリターン出せる手札を用意しておくおすすめは多分空下(使えてないけど)ファルコと対戦する人は焦らずにビジョンにリターン取る意識を強く持つ シールドから確定反撃でも引き置き技でもいいあと復帰は強くなってないので阻止で差をつけてほしい 崖上はビジョン通されるのが一番美味しくないのでライン詰めたらビジョン念頭に置いて丁寧に崩してほしい結構ふざけたファイターになったと思うけど、対ファルコ詰めると結構着地と撃墜拒否上手くなるのでおこらないでこの強化を逆手に取ってほしいところ(ひとごと)貰えると欲しがるのが人間なので、DAと前投げが面白い技になってこのファイターが真に完成することを夢見ているあとルカリオの強化を夢見ている