樽河はれるさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

前よりは成長したと思った矢先(0)

はれるちゃんです。以前参戦した11期の最低レートは1367でした。今期は1500は中々超えられずとも、1450は切らないそこそこ安定した立ち回りをしていたはれるちゃんでした。メイトで対戦を続けること7時間を超えたあたりで、はれるちゃんに一つの変化が訪れます。はい、沼に嵌りました。こんな嵌ることある?ってくらい嵌りました。初参戦した11期は最終的に50戦ほどやって、最低レートは1367でしたが....今回はその日のプレイ時間7時間、70戦を超えたあたりで負けに負けを重ね、最高レートではなく過去最低のレートを更新したのでした。その数値、驚きの1294。本当にスマブラ引退しようかと思いました。まあ昨日の話なんですけど。(というか今日の2時あたり)でも半日時間をおいてみて、いざ戦いに臨むと...あっという間に1400帯までは戻ってこられました。いやはや休憩は大事だということを思い知らされるのでした。出すって大切ーーー!今日はもう疲れたので、8連勝したところで終わりにするとしますか。プリパラ観ながらお酒でも飲もうかな。はれるちゃんでした。P.S プリパラを観てください

やっぱり辞められない(0)

はれるちゃんです。明日は資格試験で、これ取らないと結構社内での地位が危ういというのに....(いまさらですがはれるちゃんは会社員です)お酒を飲むとやりたくなる!このゲーム、酒飲むと妙にやりたくなるんですよね。明日は資格試験だというに...。華金なので飲んじゃいました。勉強はしてますけど...。さて、今日は6戦やりました。勝率は4勝2敗!最初のまだ温まってない2戦のみの敗北です。まあ普通に自分よりお相手が強かっただけなんですが。ただ、しっかり同じレート帯のライバルとの対戦で勝ちを拾えているのは圧倒的成長!相手の癖も見えるようになり、そこを突けるようになってきたかな?そーしてーーーー...、まだ27戦ですが、また1500に戻れました。最高レート更新まであと1勝!このまま1600までいけないかな!今日は二日酔いにならない程度にいっぱいお気に入りのお酒を飲もうかな!ビールだーいすき。明日の試験はしーらない!ってことはないけどね。もうちょっと飲むかな。はれるちゃんでした。

やっぱりわたしはまだまだ未熟(0)

はれるちゃんです。昨日は1500帯に乗れたってことでちょっぴり喜んでいたけど...やっぱりまだまだ1400帯ガノンであることを思い知らされるはれるちゃんです。でも最初はずるずる連敗して、レートを溶かしては溶かしまくっていたものの、今は負けてもしっかり切り替えて拾える勝負は拾えるようになってきているような気がします。前は負けまくってどう頑張っても1450くらいだったけど、今はなんとかそれ以上をキープできています。大体1470前後かしら。たかだか21戦の記録ですけどね。今期はなんだかんだで100戦こなし、あわよくば1600にいけるように頑張りたいですね。もっとキャラへの理解を深めないといけないですね。今日はいつも飲んでるお気に入りのお酒を浴びて寝るとします。明日はまず1500帯に戻れるようにしたいね。はれるちゃんでした。

一つの壁(0)

はれるちゃんです。前回参戦した11期では最高レート1467と惨憺たる結果に終わった私ですが...ようやく1500の壁を乗り越えることができました。...とはいってもわずか4戦の記録なので維持できるかといったらそんなことはないんですが...でも個人的にこの壁を乗り越えられたのは大きいと思っています。なんせ前回は開幕8連敗で1300代まで落ちていますからね!少しは成長できてるんだなあと思ったのでちょっとした記念に日記に記し、今日はちょっぴりお高い、とっておきのお酒を飲むとします。まずはレート1600に!いけたらいいなあ。はれるちゃんでした。

たかだか3日の経験値(0)

はれるちゃんです。アカウント登録だけして早2ヶ月経った今、ようやくスマメイトという荒波に飛び込む勇気を出したはれるちゃん。動画サイトではレート1700だ、レート1800だ、はたまたレート2200だなんて人がいて、「1500だなんて人は大して珍しくないのでは?    最近は前ほどたくさんプレイしてないけど、    前はVIP安定帯にいた自分なら1500維持くらいは    できるのでは...」だなんて思っていたのです。でもそんなことはなくて、いざ飛び込めば開幕8連敗。あっという間に1300帯。勝率29%。緊張もあったけど、今までなんとなくでプレイしていた立ち回りでは全く通用しないことを痛感するのでした。何よりスマブラが発売されてから1年半ほど経ち、キャラの開拓と対策が進んで、よりプレイヤー自身の強さと知識が求められるようになった気がします。そんな世界に飛び込んで、たかだか三日。たかだか46戦。こんな些細な数ですが、自分の中で少し変化が起きた気がしています。対戦を重ねる毎に、相手の動きを見て対応する、動きを見て次の手を予測する、そういった能力が磨かれている、そんな気がするのです。まだまだ全体の勝率は低く、今はまだ43%。レート1500すら遠いのが現状です。でも初日は29%、そしてその次の日は47%、そして今日は58%。レート帯が...というのもあるけど、徐々に勝利の掴み方を覚えることができているように思えます。このキャラのどの技に注意するのか、どう動いたらやられるか、逆に倒せるか、そういった思考回路を作り出せてきている、そんな気がします。更に勝利を掴むには、自分に何が足りないんだろう。何がだめなんだろう。たくさん考えながら、今日はもう安酒を浴びて寝るとしましょう。明日は何回勝てるかな。はれるちゃんでした。