りんせい!さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマブラに出会えて良かった!(自分のスマブラ人生を振り返るだけの日記)(0)

あけましておめでとうございます。レート2000テリー使いのりんせい!と申します。22年12月11日に、スマメイトレート対戦21期にてついにレート2000を達成しました!改めて応援してくれた、お祝いしてくれた皆さんたちにお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!さて、私はじめてスマメイトで日記を書き留めようと思う訳ですが、この日記では何を書こうのかと言うと、簡単に言うと今までの自分のスマブラ人生を振り返ろうと思います。要するに自分語りですwなのでお暇のある方や自分語りが苦手じゃ無い方は是非お読みください。 ほんとはレート2000達成した後すぐに書こうと思ったのですが、結局だいぶ伸ばしちゃったなぁ...w今日は元日という時なので、せっかくだから今日書いちゃおうと思ってwさて、まず何故私がスマブラSPを買ったのかと言うと、実は最初はあまり興味は無かったんです。が...私がスマブラSPを買うキッカケになったのが、海外の方たちの反応動画です。反応動画を見た時は衝撃でした。日本の方たちも含めですが、1つのコンテンツでこんなにも盛り上がるんだ...って。私がスマブラSPの情報を追い始めたのもこの反応動画のおかげですね。そして全員参戦が発表されたときのムービーですが、スネークが帰ってきた時はまじで声出ましたね。「えっ!?えええまじで!?!?」スネークに関しては参戦するには色々ゴタゴタがあるって聞いていたので...ほんとビックリしました。実はスマブラSPでは昔はスネーク使いだったんですが、せっかく参戦を果たしてくれたのならってことでちょくちょく使うようになった気がします。そして、とうとうスマブラSP発売の時。この頃は普通にCPU乱闘で遊んだり、1人用モードをやり込んだりとかしましたね。この頃は実はまだガチ対戦の文化の存在自体を知らなかったんです。オンラインに潜るときだって、乱闘ルールだったり、昔見たスマブラXのゆっくり実況に影響された自分の中のガチルール?(2ストでアイテムがスマボだけありみたいな感じ)みたいな設定で遊んだりしてました。そして、いつかの日にガチ対戦界隈の存在を知って、いつのまにかアイテム無しにしてたみたいな感じかなあ。そして、またいつのまにか(またかよ)スネークでVIP目指すようになってました。んでしばらくスネークをやりこんで、とうとうスネークをVIPに入れることができたんです。当時の達成ツイートは何故か見つかりませんでしたが...初めてVIP入れた瞬間は本当にめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。そして、DLCの話になります。様々なファイターが発表されては盛り上がったりしましたが、ここで、運命のファイターと出会うことになります。テリー参戦!!実は一時期The King Of FightersにハマってたことがあったのでSNKのキャラクターがスマブラに出てくるっていうのはだいぶ衝撃でしたし、だいぶ嬉しかったです。そして使ってみたら...なんとも使いやすくて、楽しい!もともとコマンド入力ができる方ではあったのですが、それでも今まで使ったファイターとは違うくらい馴染んだんです。もともとテリーは難易度の低いファイターとは言われてますがそれでもって感じ。それからスネークと共に定期的に使うようになりました。この頃はまだサブ感覚でした。そしてしばらくテリーを使ってると、なんとVIPに行っちゃったんです!サブとはいえほぼ趣味の領域みたいなもんだったので、まさか行くとは思わなくてビックリしましたね。目指すつもりは無かったので...wそしてしばらくするとスネーク使わずにいつのまにかテリーの方を使うようになってしまいましたねwすまんなスネーク...しばらくすると、私はとあることに挑戦することにしました。そう。スマメイトです!!スマメイトのレーティング対戦を始めたばっかのときはもーみんな強い強い!!1400台をウロウロしてたりしてました。ここからスマメイトをやり続けて、自然と成長していき...そして、2021年4月3日のこと。レート1800達成!!ここから私のスマブラ人生が大きく動いた気がします。レート1800といえば上位勢の領域。ツイートが今までの達成ツイートに比べてすごく伸びた!!様々なテリー使いやスマブラーたちからフォローされたり、特にすごかったのが、なんといーじすさんにフォローされました!!あの最上位テリーのいーじすさんにフォローされるとは..当時ほんとびっくりしまくりでしたし嬉しかったです。上位テリーの仲間入りしたことで、思い出深いとある企画に参加させてもらうことになったんです。それが、上位テリー対戦会!EGO・EKUSON(主催者)・ぷろとちゃん(対戦会配信)・ものくろ・やくお・りとる・カム子の生足美脚ドリル!(敬称略)という凄まじすぎるメンバーの中に入らせてもらって、様々な上位テリーと対戦するという...あまりにも貴重すぎる経験だった...。対戦会の主催者のEKUSONちゃん、配信のぷろとちゃん、対戦会メンバーの皆さん、その節は改めて本当にありがとうございました。貴重な経験させていただきました!!んでもって、当時1800以外にもう一つ目指していたものがあって、それがタミスマアマチュア杯(タミアマ)の優勝です。今はもうだいぶ前に無くなって開催されてないですが、レート1800未満(1800達成したらメイトの期が切り替わった以降はもう参加できない)のスマブラーが参加できるタミスマです。1800達成したってことは...そう。タミアマに出れる回数が残りわずかになるということ。タミアマ人生が終わる前になんとしても優勝したいと本気で頑張ってました。そして第246.5回タミアマのときのこと。その前日はいーじすさんがタミスマ本戦を初優勝したときの日だったんです。なのでいーじすさん優勝の日の次に、タミアマでもテリーで優勝してやりたい!ってことで気合いが入ってました。すると...ものくろさんやいーじすさんがなんと私を応援するツイートをしてくれてたんです!!!!!実力ある有名テリーからの応援ツイート...燃えないワケなく無いですか!?!?!?もー興奮しましたし、燃えましたね!!それもあってか好調でなんと初めてのリザルト入り!!!嬉しかった!!1800達成直後だったのもあって、タミアマ人生の中では特に輝いてた時期でしたね...。しかし、ベスト8にて強豪クッパJr.に惜しくも敗れ、ベスト8で終了しました。もうほんとに悔しかったです...もう涙まで流してしまうぐらい悔しかったです ものくろさんやいーじすさんやみんなが応援してくれてる中で、もう本当に優勝したかったので、本当にまじのまじで悔しかった... この涙も、きっと成長の素になる。スマブラ人生の中ではもう忘れられない日の一つになりましたね。ちなみに、人生最後のタミアマは強豪アイクにボコボコにされてあっさり初戦負けしました。🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹またタミスマの話になりますが、21年6月3日の第269回タミスマ本線のこと。2回戦にてはじめて配信台に選ばれました!!(はいどらさんVSりんせい!)初めての大型オン大会での配信台、本当に嬉しかったです!試合はすげえ緊張しましたwそして、ここからはまたDLCの話になります。第7弾のスマブラの情報番組を生で観てたときのこと...ここでとあるキャラが参戦します。ムービーでマリオが暗闇の中にいるシーン...なんと、スケルトンの音声やエンダーマンの鳴き声が聞こえてきたとき、「えっ!?!?えっ!?!?嘘!?!?まじで!?!?!?え!?!え?!え!?!?!?」そして...スティーブ参戦!!「うわあああああやったああああああ!!!!!!!!!!!!!!!まじかあああああああ!!!!!!!!」まじでそのくらい叫んでました...いやほんと嬉しかったんです...マインクラフトは私の人生の青春の一つでもあるので、もうまじで嬉しかったんです!参戦日に当時やってた部活をはじめてサボってスティーブ触ってたぐらいなんです!!もうDLCで参戦したファイターの中では1番嬉しかったですねw興奮しまくりでした...スマブラの全ファイターの中でもスティーブに関する思い入れはトップクラスですねそして、またまたDLCの話、とうとう最後の参戦ファイター発表の時。もちろん生で観てました。ムービーに引き込まれるように観ていた私は...キーソードのチェーンのミッキーマークが映る!!「はっ!?うわあああ!?!?え!?!?うあああああ!!!!!えええ!!!まじかあああああああああ!!!!!!!!!!!!」またもや絶叫!!ソラ参戦!!ムービーの演出もあいまって、まじで涙出るくらい感動しましたね...キングダムハーツのガチファンなら更にやばいことになってそう...という実際私の身内にキンハーのガチファンがいるんですけど本当に喜んでましたよ私もキングダムハーツの1や2やその他が遊べるソフトを持ってはいますが現在も未だ1もまだクリアしてないので...()近いうちにやりたい。これから暇な時間増えると思うからそして、2022年4月27日のこと、レート1800達成の日から丸1年が経ってついにレート1900達成!!久しぶりに最高レートの一つの台を超えました。達成試合で勝利したときの「しゃあああッッ!!!!!」とめっちゃ叫んだのは忘れられないですw19期が終わる数分前というほんっっとうにギリギリのタイミングだったので!wここからタミスママエスマもちょくちょくリザルト入りするようになりましたね。そして...2022年11月11日、とうとう...レート2000達成ーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!レート2000...最上位の領域ッッ!!!!!みんなが応援してくれてる中で達成して、もう本当に本当に嬉しくてたまらんかった!!!!!達成ツイートも今までに無いぐらい伸びて、はじめていいね100超えという大台を達成!現時点ではいいね199という、ほぼ200!!あと1入れ!!!wみんなから祝われたりして、もう本当に嬉しかった...何度でも言うけどまじ嬉しかった...その後もタミスマ・マエスマではじめてベスト4行ったりと、どんどんノリノリに!!いやあ...俺がタミスマ・マエスマの準決勝の舞台とか、レート2000の領域に立つことができるなんて、ほんと感慨深いです...昔は俺とは無縁な領域だと思ってましたから...--------------------さて、私のスマブラ人生の振り返り、以上です!!だいぶ長い文章になってしまいましたが...ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!!!!私がここまで強くなれたのは自分1人だけの力ではありません。私と絡んだりなど関わってくれた方、私にアドバイスしてくれた方、スマブラ界隈を発展してくれてる方たち、そして、私と対戦してくれた数えきれない数の方たち...などなど、様々な方たちがいるからこそ、今の私がいるのです!改めてみんなにお礼を申し上げます!いつも本当にありがとうございます!!これからもスマブラは大好きですし、2023年も、これからもスマブラに励んでいくつもりですので、これからもよろしくお願いします!!!では、ここまでお読みいただきありがとうございました!!今年も、これからもよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!スマブラに出会えて本当に良かった!!