ぐんそーさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

Miiファイターは性能以外の面で不遇なキャラって話(0)

俺、思うんですよ。Miiって影薄すぎません?他のプレイヤーの方々が作った相性表でも、大半はIDKに入れられていたり、(これは作成者さんのせいではないですが)Miiだけ画像の切り抜きがされていなかったり、ひどいときは相性表にすら入っていなかったりします。他にも射撃Miiは害悪として嫌われる割には「害悪キャラ○選!」みたいな動画になぜか載っていないし、格闘Miiもりぜあすさんみたいな猛者が使っている上に全キャラトップクラスの壊し性能を持っている…割には使い手がかなり少なかったりします。剣術は…うーん……どのMiiも性能的にはとても高くて、ウルフやネス辺りと同じぐらいのキャラランクでもよくないか?って思ってたりするのですが、いかんせん使い手が少なく、総合的な使い手のレベルが上げにくかったり開拓が進んでいなかったりするのであまり評価されていないんです。頼んでくれればMiiの一人二人作れるので、どうかMiiファイターを使ってください、お願いします

他のプレイヤーとの交流と成長(0)

初投稿です。ぐんそーです。最近やっとVIP安定層に入れました。最初は空後すら満足に出せませんでしたが、1年間やり続けて私は大きく成長することができました。今は空Nの振り方とボム絡みのコンボについて考えています。先日、私が師匠と呼んでいる勇者使いの人と久しぶりに通話しました。VIP安定層に入ったことを伝えると、私の成長を喜んでくれました。今思えば、私がこの実力に達成するまで色々な人に助けてもらいました。メンタル的に厳しくなった時に励ましてくれた師匠や仲のいい仲間、一緒に対戦して私を鍛え上げてくれたオプチャやTwitterの方々、いろいろな知識を与えてくれた窓の方々…ただ、VIP安定層に来たとはいえ、“まだ”安定層です。魔境やスマメイトの住人には実力は遠く及ばないです。同い年のプレイヤーでさえ、レート2000越えや副窓主になっている方もいます。私はまだまだ未熟者です。今持ってる純粋にスマブラを楽しむ気持ちを忘れずに、これからまた腕を磨いていこうと思います。まだまだ色々な人を頼ろうと思っているので、よろしくお願いします。ありがとうございました。