Bremen♪*さんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

2021 2/6(土)(0)

 今日は分からないキャラと戦った。 知らないキャラだと死ぬほど動きが悪くなることが分かった。 おそらく対アイクラも酷い動きしているはず。 対ソニックで変にスピンにリスクを付けようとして待ちキャラで攻めてしまっている。 これに気付けたのは2戦目の中盤なのでボコボコのボコにされましたとさ。 対ウルフ。 全然出会わない、知らないキャラ。 ブラスターはガード安定で、距離詰めれば普通に差し合ってくれる。 その差し込みを狩るスタイルで行けばいいよね?という思考に行き着いた。 相手も差し返し狙うならジャンプ読みなり回避読みが通るよねって話。  ブラスター見てからヒールスライドとか余裕ある時だけでいい。 今日の1戦目は全部自分の変なミスでストック取られたので2戦目修正した。 するとふつーーーーーーに勝てた。 このまま行こうって思ってたらまた知らんキャラ来た。 対スティーブ、採掘にガンダッシュ掴みでリスク付けようとしたけど全然合ってるかわかんない。 相手はほぼジャンプしないからジャンプ読みABKは上強で返り討ちにされがち? トロッコにリスク付けられなかったけど、見た感じジャンプで抜けてたからワンチャンそこがABKの狙い目なのかも。  復帰阻止はくるくる回ってたけど基本崖付近に判定置いとくのかな? 

2021 2/5(金)(0)

 今日は学校帰りの時点で眠く、家に着いたらあばら塾(ピカチュウ対策回)を子守唄に少しベットに横になった。 疲れている時特有の頭が働かない現象が消えなかったのは寝なかったからだろう。 次は気を付ける。入れ込みテリーへの対処が本当に下手だった。 昨日勝てた相手だからと高を括っていたが、未確認でゲイザーとバスターウルフを連打する、常人ならしないであろう立ち回りに対応出来ず負けてしまった。 ガード固めるだけで良いと頭の中では分かっていたが、上手く立ち回りを固く出来なかった。 おそらく眠いから。 次入れ込みテリーに会ったらぶち〇す。そう思える日だった。リュカの人は画面が常時カクついてラグかったが、3戦目までろくに気付けなかった。 疲れすぎ。 有利状況からラグのせいで自殺ダイブキックを放って1本失ってから初めてラグのせいで入力ミスをした事に気が付いた。  ぶっちゃけ入れ込みがまあまあ酷かったので、すかしWT引っ掛ければレート貰えるだろと思い中止をせず3戦目を初めてしまった。  時間軸が不安定な世界でPKファイヤーを掻い潜るのは難しかったが、思い通り未確認ガーキャン空Nにウィッチタイムから上スマで勝てたのでとりあえずよかった。 負けていたら発狂もん。 インクリング戦は立ち回りは優位に進められても相手のNBがいい感じに邪魔になりバ難になった。 1スト目230%2スト目150%で負けたら泣きたくなる。 また疲れによるものだろうがコンボを抜けられた際の着地が適当でローラーに轢き殺された事例が複数あった台上安定やろ。 この戦いで唯一良かったと言える事があるとすれば、イカの上投げのベク変を左右にちゃんと分散させ、その後の空上や回避読み行動を当たりにくくできたことだ。 次戦う時はちゃんと待って復帰阻止で殺る。 復帰阻止考えなきゃ。さ〜て、来週のサザエさん(今日見つかった課題)は、疲れた時のスマブラとの関わり方、癖読みした後如何に早く行動に反映させる、ラグは中止しよう、イカちゃんへの復帰阻止の三本()でお送り致します! じゃんけんぽん! お楽しみに!