じきょうごうさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマバトSP3(0)

書くのを忘れてしまいそうなので、取り急ぎ。硬くなりすぎないようにと意識するあまり、雑なところが多かった。普段差し合いには自信があるのだが、大会で全く活かせなかった。のびのび動くのとなげやりになるのは違うということを忘れないように。↓スマメイトやすまみやこでの総当たりで真剣勝負に慣れる。今まで大会でうまくいっていた時の心境を思い出し、書き出してみる。スマブラにおける自分の軸というものを再確認し、どのように変えていくのか考える。P.S.やはり僕には勝利を掴むために考え抜く心意気が欠けていると感じる。感性に任せてプレイし、言語化できない曖昧なフィードバックを元に上達していく段階はもう終わった。これまでの取り組み方を考えれば、努力しているのに勝てない、などと嘆く資格さえ僕には無いのだ。

闘会議2015(0)

予選 あまり覚えてないので結果だけ。 サイヤ ファルコン ✕ ぺいじむ マリオ 〇 なんちゃん メタナイト 〇 タツヤ フォックス 〇 うさお ヨッシー 〇 ジョニさん アイク 〇 オフ大会初の予選通過!しかも1位 これからも頑張ろう。 表 haru ピカチュウ 〇✕〇 2日前からルリピカチュウとやってたから大丈夫という謎の自信に満ちていた。復帰阻止・崖行動がうまくできなかったのと、3回ぐらい相手をぶっ潰せる場面があったのに怖がってスルーしてしまったのが後悔。でもまあ横スマ当てたら勝てるよね。最後に甘いsjに上スマを合わせて勝ち。 SHI-G/しみたけ ピカチュウ 〇〇 初の配信台。haruピカチュウと同じ感じで行ける思ったけど、火力のとり方が大きく違って焦った。ただガード少なめで攻撃を当たってくれたのが大きかったのと、汚い回避を通しまくってダメージを稼ぐことができたのでなんとか勝てた。 エッジ シーク ✕✕ 付け入る隙なし。というより、あったかもしれないけどぼくには見つけられなかった。上位勢になるためにはあんな人を倒さないといけないのか。シークの横強2回目を見て掴むことができたことだけは良かった。またやりましょうって言われたのが少し嬉しかった。 裏 DIO ヨッシー ✕〇✕ 京都窓のヨッシー使い2人と結構対戦していたから行けると思っていたけど、想像以上の強さに萎縮してしまった。回避読みの択をしっかり決めている感じがあった。卵産み→ヒップドロップとか知らんでしょ…。最後は卵投げヒットからルーペ部分まで追ってこられてメテオをぶち当てられた。マリオ対策大好きですって笑顔で言われたのでまたよろしくお願い潰す。 結果はベスト24。これがブロック運やまぐれだということにならないように、次からの予選も確実に通過して、本戦で活躍できるようになります。

ハイパースマバト4U(0)

人生2度目のオフ大会、初めてのスマバトに行ってきました。ちゃんとメモしてた二日目だけ書きます。 ○フリーで印象に残ったもの えいてぃ(ルカリオ)0-2 崖はどうだん溜めの対処法が分からなかった。はどうためからの連携でストック先行されて、はどうの闇空後でバーストされて死亡 Sothe(アイク)2-0 すかし投げが少なかったのでガーキャン掴みが通りまくって楽だった。アイクの横Bで台上復帰しようとしているところにポンプを当てたら、アイクがものすごい勢いで反対側に飛んでいって死んだ ○Bトーナメント みりん(?)不戦敗 kaito(トリン)2-1 2-1 着地狩りにボムを投げられてブーメラン空前まで確定っぽいやつが非常に辛かった 着地時にマント振ったらなんとかなった 不用意に空中ジャンプを使い切らず、ブーメランと矢だけは見てからマントして待って、行けそうな時だけ上空から空下で攻めていくのが良いかもしれない 着地に上スマされるとどうしようもないから、マントでタイミングずらすか崖まで逃げる 最後は相手の横回避を確認してニイハオでぶっ殺した。 なりなり(リンク)1-2 1-2 最初はリードしていたが、ライン詰める段階でガードが固められず%逆転された。 1戦目は崖際DAを意識していなくて死亡 2戦目はバースト拒否で170%まで耐えるも、最後に掴みを読めず上投げを食らって死亡 というわけでBでベスト32でした。わざわざベスト32と言うほど誇れる結果ではない… 次はもっと頑張ろう。B優勝を目指す