くさりかたびらさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

シンボルガチャメモ+おまけ(0)

シンボルガチャ金ワリオ本当は書きたい事これだけなんですけど2行で終わりは寂しいのでついでにファルコンの小ネタ書きます■ファルコン(ガノン)の上Bを壁で受け身ジャンプ→空中ジャンプ急降下空下→踏み相手は死ぬこいつらの上Bを受け身取ったら膝が確定するのは有名だが上Bで捕まった際に壁との距離が近い場合反撃の膝がカス当たりになってしまうので空下で代用空中ジャンプで一旦受け身ジャンプの慣性を消して急降下空下で下に落とすそのままジャンプボタン連打で踏みつけて仕上げ■バナナのかわに横スマ相手は死ぬ横スマ打つだけ打って後はすごい勢いで滑るので後隙をごまかせるぞ!■下投げ空N空Nブルーファルコン相手は死ぬキャラの落下速度、体重に応じて空Nの回数を変えたり空上を挟んだり■浮遊台の上から空下→膝相手は死ぬ戦場の左右台が一番難易度が低い膝が確定する高度まで飛ばなかった場合は台下り空上や踏みつけで別のコンボルートに移行しよう■下投げ空上→すま村の台にお互い乗る→つかんで下投げ空上空N相手は死ぬ落下早いキャラは最後の下投げ空上空Nを下投げ空Nで代用しよう■ミュウツーに対するダッシュ慣性下投げ膝相手は死ぬおおよそ30%から70%あたりまでベク変しても確定(くさりかたびら調べ)ダッシュ慣性なくても下投げのベク変間に合わなかったら膝確定するから確認しよう■その場上がりナックル相手は死ぬ

ぼくのかんがえたさいきょうのファルコンの戦法(7)

自分用メモなんでぐちゃぐちゃです!◆一歩踏み込まなければ差し込みが通らないギリギリの間合いでの展開■相手sj差し込み→判定の弱い技(例:フォックスの空N)置き弱 DA 引きスマッシュ 空後下手にステップを踏まなければ当たらないので冷静に技を置いて潰す余裕があれば引きスマッシュ→判定の強い技(例:DDの空前)ガード DA 引きスマッシュ スマッシュを狙うよりもガードを貼って反撃を取る事に専念すればOK判定の強い技を先端当てされるとガーキャンつかみが届かないので厄介ガード解除からのDAなら大抵の場合届くが回避で一旦引くのも選択肢の一つ→後隙、着地隙の少ない技(例:シークの空前)ガード 回避 DAガードしても全然反撃を取れない様な技には下手に付き合わずにおとなしく引く反撃をとりたい時はジャスガを狙うかsjの隙を狩る→後隙、着地隙の大きい技(例:ガノンの空前)ガード 回避 ガードか回避から最大反撃をとる◆自分がラインとった時の展開→発生の早い技での暴れ(例:ファルコンの弱)より判定の強い技で上から潰す→突進系統の技(例:DDのフリップ)見てからは反応できない技が多いのでガードをしっかり固める読めていれば空後やスマッシュで迎撃→ガード空後先端当て、最低空空上、掴みでプレッシャーを与えてガードにリスクを与える→横回避引き行動でしっかり咎める(sjぴょんぴょんからの空後、引きスマ、振り向き掴み)→ジャンプ逃げジャンプに空上空後を合わせる相手が上から逃げられない様にジャンプで逃げられた後も地上付近でプレッシャーを掛ける→掴みネスの様な投げバースト持ち、ドンキーの様な投げコン持ちは結構狙ってくるので警戒基本sjで跳ねていると掴みは当たらないが他の技が当たりやすくなるので少し距離をとってジャンプすればいいかも◆その他ダッシュガードは攻めに使う飛び道具主体のキャラには流れを取っていない時はステップを半封印画面を見る(自分と相手の間合い、相手の攻撃の後隙、回避)有利な相手でも油断しない・自分の苦手なタイプバーストに繋がる投げコン持ち動きを制限するタイプの飛び道具コンボが高火力マイナーキャラそのうちこうしんするかもね~~~~~~

使用キャラ割合(4)

誰だキャラ報告でベヨネッタ選択した奴!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一回も使ってねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!第7期でもガノンが報告されてるし!!!!!!!!!!!!!一回も使ってねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!第6期なんて射撃Miiが報告されてるんだぞ!!!!!!!!!!!!!!まずMiiファイター使用許可取ってねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嫌がらせかよ畜生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1のちょう様、誰がどのキャラを報告したか分かる様にして下さいお願いします!!!!!!!!!

自分のリプレイを見直して・・・(3)

俺のファルコンはよぉ!画面見てないわ!シールド使わなさすぎだわ!無駄に引きすぎだわ!崖際に追い詰めた時の読み合い下手だわ!何と言うか、実にぞんざいな動きでした(-_-)そんなチンパンジーくんですが、これからは頭使って戦うことを意識してみます。どれくらい立ち回り変わるかな?目指せ上位ランカー٩(`^´)۶以上チラ裏でした♥