まっTさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

キレたら負け(0)

こんにち、麺メイトが思いの外好成績でレートを伸ばしてしまい一定の人としかマッチングしない絶界に来てしまったのでサブキャラであるロゼの育成に勤しんでます。が。麺麺というパーフェクトなキャラを常日頃使いすぎてるせいで感覚がバグってくる。なんやこのキャラ弱すぎ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎ロゼよえーとロゼつええを一生繰り返してるためメンタル面が非常に不安定。こんなのでは更なる高みに行けるはずもなく…なので練度を高めるのは当たり前ですがメンタル面もぼちぼち考えたりしてます。第一に引きずらないこと。理不尽なこと、自分の弱さ、色んなものに怒りたくなる気持ち、分かります。怒る分にはいいです。ただ引きずらないでください。不甲斐ない負け方した時は私も自分の弱さに怒り散らしてレイジ状態ですが次の相手とマッチングする頃には平常心に戻ってます。ケロッとしてます。引きずることは悪影響しか及ばさないのでさっさと『まぁしゃーなしだよねー』くらいで流せるといいです。これが難しい人は身内と通話しながらやるのがいいですね。ただその愚痴を聞く身内の気持ちが知れないので出来る限りは1人で対処できるといいです。試合中も『しゃーなし』『悪くはない』『まあまあまあ』みたいな言葉をブツブツと唱えて平常心を保ってます。あと深呼吸するのも大事。自分が悪くてバーストしてしまった場面は『あぁ、私が悪かったな』と合理化&その試合中意識でリセット。理不尽なことされても『しゃーない』と水に流すか『ウワーソノキャラツエー』と相手を肯定すると怒りにくくなると思います。よくスマブラ上手いのにキレてから正常な判断力が欠けて負けるみたいな人いるのでなるべく怒らない努力もしてみるといいのではないでしょうか。キレないためのサブキャラ育てでキレてるのも本末転倒な気がせんでもないですが今期は1900目標に頑張ろうと思いまする。チコちゃん頼んだで。

修羅ロゼ道(0)

オフ大会やレート2200を見据えてそろそろ麺以外にサブキャラを育成したいと思いロゼに手を出して早半年近くが経った。補完が効いて、周りの麺使いとサブキャラが被らないという条件をクリアした(といえどダバズおじとゆずさんとバッチリ被ってたが…)のがロゼ様でしたが。あまりにも単騎が苦しい。麺単騎では圧倒的キャラパと処理能力でストレスフリーな快適なメイト生活をしていたというのになんだこのおばさんは。いや、ロゼのキャラパがないなど微塵も思ってないしむしろ強いと感じたから使ってる今日この頃であるが…道中にあまりにも有利キャラが少ない↑これが鬼。麺だとメイト環境の性質上、有利〜五分に収まるキャラが多いためj○o1さんだのもつ○べさんだのといった麺殺しキャラ最上位の人たち以外にはかなり楽ができる。ところがどっこいこの宇宙お姉さん、あまりにも環境と噛み合ってないがために体感3戦に1回不利に傾くキャラがくる。なんだこれ。パルテナセフィロス勇者カムイetc... のコワモテキャラたちと常に向き合わないといけないので良くも悪くも精神が鍛えられます。有利キャラと当たってもポケットから奴らが出てくるし五分キャラはニュートラルがきつくて阻止で挽回できるカードが多いので慎重に立ち回らないといけないしで心臓が3つくらいいりますね。一個じゃ間違いなく足りないですハイ。とは言えオンオフ問わず環境にあまりにも台頭してないキャラなので崖チコでハメたり初見殺しが通りまくったりするのでやってて非常に楽しい。みんなもロゼ使いましょう。オフでもうちのロゼをちょこちょこ出してたりしてますがかなり感触はいいです。前々回に6連続くらい不利キャラとマッチングして発狂して逃亡しましたが、今期は頑張って1800、あわよくば更なる高みを目指そうと思ってます。自分の感覚を信じろ。最上位ロゼの皆様方、待っててねーーーーーーP.S.ロゼドンキー、最有利カードなのにあまにも勝てない。