Lemonさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

レート1500に向けて②(0)

今日も今日とて負けを重ねるLemonです。キャラ変しました。これでCanadaのlemmonと一緒だね!さて今回の改善点ですが、一つ目は掴みの少なさです。序盤では空n、空下、空後からつながるのですがまだ反応しきれていないものが多いと思います。特に空下は飛ぶ方向が一定なので絶対取らなきゃダメ、です。また、空後を匂わせての透かしつかみは要練習という感じです。二つ目にエイハとガンが少ないことです。ルキナやクラウド、ベレトスなどジョーかよりもリーチが長めのキャラに対し、空中攻撃で突っ込むだけでは限界があります。(特にベレトス)相手に攻めを共有させ、引き空nや対空空後をしていくべきだと感じました。空中ガンのフェイント(空ダ)や引き慣性エイハなどの安定を図るべきだと感じました。三つ目に前ステップが多い(分かりやすい)です。引きステップから前ステップを入れ込んでいる節があるのでかぶせ攻撃に当たりまくっています。ステップをダッシュガードに変える、ステップしたら腹をくくって攻撃技をふるなど思い切った行動が大切なのかもしれない。ともかく試合数を重ねていくことが重要であると思いました。

レート1500に向けて(0)

今日も今日とて負け続ける男、lemonです。負けておいてこんなことを書くのは何ですが、決定的に負けている感じは今のところあまりありません。では、何が自分に足りないのかをリプレイを見ながら考えた結果、投げが足りないということに気が付きました。なぜが投げが足りないのかを考えたところ大きく分けて3つありました。1つ目は透かしが少なくDAや空中攻撃をこすり過ぎていることです。ここに関しては意識的にやれば直すことが出来るので、そこまで重症ではないかなと思います。今後、透かしを増やしていくべきキャラとして、クラウド、シュルク、ヤンリンなどのガーキャン持ちが挙げらると思います。2つ目は空Nや空前などを当てた後にDAや空前などの攻撃で追い打ちをかけようとしがちなことです。1つ目と似ていますが、要するに攻撃にバリエーションがないということになります。始動技を如何にうまく当てるかというところも今後の課題となっていきそうです。3つ目として相手の方に向くのが遅いことです。これは昔からの悩みで、こちらよりも相手に先につかまれてしまうことが多いです。相手の方を向くことのメリットとして、投げが通る、ガーキャン空N、空前が通りやすくなる、があり攻守の交代がしやすくなります。以上の3つの理由から、掴みを増やすことにより攻撃力、防御力が上がります。特に3つ目の相手の方をむくは差し合いにおいて重要な要素のため、一番意識をして今後もスマメイトを行っていきたいです。