ぶろさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

1600達成にあたって(0)

まず1600達成にあたって重要だと思ったこととして強キャラ(主観でも世間的にも)を使うということです。強キャラを使うことでキャラネガがいかに甘えてることかと身をもって体感することです。自分は2022年4月ごろにメインをスネークからソラに変更しました。(キャラ愛に関してはKH DDDを少しプレイしたくらいで特に参戦希望などはしてなかった)当時のソラの評価としては、かめめさんがコンボを安定させ始め、期待に溢れたキャラクターといった感じでした。全スマブラーのかめめさんに向けるその期待に乗っかり自分もメインをソラへ変更しました。後からなのでどうとでも言えると言われればそれまでですが、当時触ってすぐに強キャラは確定だと思っていました(あとは強キャラへの相性がどうなるかなといった感じでした)。今もソラは主観ではTOP10に入るくらいのポテンシャルを秘めたキャラだと踏んでいます。現在ではソラの評価もかめめさんのおかげでTOP20と高い評価を受けるキャラになり、前述の強キャラへと変貌を遂げたのではないかと思っています。何が言いたいかと言うと、自キャラを信じろということです。キャラネガをする時間が一番無駄です。アップデートが終わったスマブラSPというゲームでキャラネガをすることがいかに無駄かどうか考えてみればすぐにわかるはずです。(そもそも論ですが、アップデートが終わってなくても無駄です…😎)キャラネガをする時間を自分のプレイングを反省する時間に充てた方が次に繋がります。自分は自キャラを最後まで信じられるほどメンタルは強くないので、世間的に強いとされているキャラをメインにしました。メンタルが強くない人は、キャラネガがしにくいキャラを使うことで環境から変えることも大事です。みなさんのスマブラ人生に幸あれ🌸

最近のスマメイト(0)

少しの意識配分と横スマを減らすことで少しずつ昔の感覚を取り戻してきた。勇者を使うと横スマが増えるのが1番の悩み。いまのところ勇者、シュルク、スネークで相手キャラによって当てるつもり。飛び道具多いキャラには勇者、ピカチュウピチューアイクラルイージあたりの大した飛び道具持ってなければシュルクでもきつめのキャラにはスネーク、他のキャラにはシュルクを当てていく。

負けてもいい時期かそうでない場合の区別の方法がわからない(0)

キャラを一新して始めたはいいものの勝てそうで勝てないのが続いている。特に撃墜レースでとことん差が開く。もしかしたら負けてもいい時期ではないんじゃないか、勝てるのに勝ててないだけなのではないかと思う反面、撃墜の差で大きく作用する経験というリソース不足も感じられる。目先の勝敗に拘らず、2先で勝てなくてもいい、しかし、自分に負けたらダメという意識でンマメイトをプレイしてイク。って、こだわっとるやないか〜い!って話をしたやつは全員俺のケツの匂いを嗅がせる。現在のマイルストーンでした。