いささんのプレイヤー日記一覧

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1800いったのでロボのキャラ対大まかに(0)

リーチが短いキャラ(マリオ、ネス等)引き空Nや引き下B・NBで待ち気味に戦っていく差し込むとき(空Nを当てたい時)斜め上から相手の頭に当てるように当てるのを意識リーチが長いキャラ(セフィロス等)空Nで差し込みに行っても引いて対処されやすい。相手が引いたのを見たら空Nで差し込むのをやめてジャンプ下bに変える(上からコマを落とす感じ)か相手の技の届かない位置に着地しNBを撃つ。飛び道具キャラ(ヤングリンク等)相手がジャンプして飛び道具をうっているときにコマ撃つのは大体悪手になることが多いのでやめる。相手の飛び道具にビームを合わせることを意識。接近したと感じたら引かずに下強擦ったりジャンプを空Nで狩る中距離キャラ(ガノン、ミェンミェン等)ガード主体に接近戦に持ち込む。相手がジャンプしたら狩ろうとしないでガードをずっと張ってればいい。ジャンプしなかったら下強や掴みでガードを崩す。大体近距離でガード貼ってれば相手側からするとやることがないのでかてる。遠距離戦でもビームがあるのでロボ側に分があるがコマを消されながら中距離に持ち込まれるとこちらがキツイので基本近距離戦に持ち込んだ方がいい。

ロボ1700いった感想(0)

空Nは大半の人は発生狩れないし、当てたらコンボに繋がったり着地狩り展開になってよし。しかも180%で根本なら撃墜も狙える。着地にも強いが相手が上スマをしそうだなと思ったら離れて飛び道具うつほうがいい。スマッシュ以外で対応してきても難易度が高くこっちの空Nが先に当たる回数のほうが多いので当てに行く(撃墜しそうだったり嫌な感じしたら行かずに離れてコマ)。空Nの後の空前は相手の暴れの発生が遅いなと思ったら2回当てに行く。崖際で空Nを当てたあとは外ベクなら空前横bが壊せるから決まると思ったら行くべき。内ベクならそのまま空N横b。崖の小ジャンプ空Nも展開維持で強い。着地狩りの空上も強いのでする。 回避で避けられたら空Nを当てに行くか飛び道具でガン待ち。これを徹底してれば1700はいけると思う。