ホムスの英雄ダンバン@サブです(挨拶省略さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

負け続けのストレス発散(0)

ダブルメイン目標のためにスマブラWiiUでシュルク固定にしてたらぼろ負け連発 イライラしすぎておかしくなりそうなので逆に3DSではアイク固定にしたらこんなローテーションになった ここでシュルクで負けまくる ↓ 3DSメイトでアイク使う、シュルクのときよりは流石に勝てるから中々のストレス発散になる そんなこんなで今24勝5敗レート1702まで来た

アニポケサトシがポケモンリーグ優勝出来ないわけとは?(0)

アニメ製作の事情とかを無しにすると定義する <補助技を入れよう、フルアタポケモンしかいないのはどうしてもキツくなる> まずポケモンの技に補助技をいれてない時点で優勝は厳しい、あってもツタージャのメロメロとかしか無いんじゃ話になりません 色違いヨルノズクの技でゴッドバード、エアスラッシュとひこう技が二つ??? どっちか消して催眠術とか入れようかサトシくん <色んなタイプの技を覚えさせよう> ルチャブルはかくとう、フシギダネは草技ばっかなどと大抵のサトシのポケモンはタイプ相性で悪いポケモンが来たときの対策が出来てない あとルチャブルはつるぎのまいとか覚えるはず、変な技は捨てて即刻入れるべき <手持ちポケモンを脅してるのか分からんが進化させよう> 題名通りです フカマルとか進化したほうがいいのではないですかねサトシくん 結論・・・補助技は大事ですサトシくん by.脳死プレイグロパンガルーラ使いをイカサマブラッキーで倒すのが好きなブイズ使い P.S 隔離部屋無線の人多いのだろうか…メインで潜ってたら今さっき日本人なのに外人並にラグが酷すぎるピットの人と会った 調べたらTwitterしていてツイート見てみたらラグの自覚あるようだった。ならば有線にしてくれって思った(親とかが居るなら仕方ないですが…) もし勝ててもラグが酷いと後味悪いです…

クラウドには有ってアイクには無しなのか桜井さんよぉ(怒×∞)(1)

アイクには無いのになんでクラウドに衝撃波があるんすか… ラグネル衝撃波も作れたんじゃ… 桜井「バランスのためにラグネル衝撃波は無しにしました」っていうのを巷で聞いたことあるんですが気のせいですかね怒怒怒怒怒 ~ムービー見てるときの俺~ ザン!ドクン,ドクン……クラウド参戦!! 俺「!」 クラウドが衝撃波(原作してなくて名前知りませんすみません…)使ってるシーン目撃 俺「はああああ!?!?!?ちょっと待てやおかしいだろこれェェなんでええええ」 その後ネット検索すると俺と同じこと呟いてるやつ多数発見 俺「やはりか…多分これ一部の蒼炎暁ファンかつアイクメインを敵に回すなw」

隔離部屋(0)

初めての隔離部屋 ひとつわかったことが、、、強キャラしかいねえよここw ちゃんと数えて12回戦ったうちたったの一回サブでマルスが来ただけでそれ以外強キャラで笑うw 害悪キャラで通報されてここに来た人多いんだなあと思った あと負け惜しみで煽ってくる小学生とも普通に遭遇したりする ただ普通にイイ人もいる

アイク「手加減~甘くはない」→大嘘説(0)

~グレイル傭兵団砦~ ミスト「やったあ~♪また勝ったね!スマブラでも大活躍じゃんお兄ちゃん」 ボーレ「…」 ミスト「???。どうしたのボーレ?」 ボーレ「…………アイクってよ、勝利したときに[手加減してやるほど、俺は甘くはない]とか言うけどどうにも俺には引っ掛かるんだよなあ…」 ミスト「そうなの?分かんないなあ~私には。具体的にどこが変なの?」 ボーレ「単純に考えてみろよ、あいつラグネル衝撃波封印してんだぜ、しかもスマブラでは何故かいつもより剣を振るときの動作が無茶苦茶鈍いし。持ち前のパワーはそのままだけどよ」 「ま、持ち前のパワーっていったってこの俺には敵わないけどなっ!!!」 ミスト「ハイハイそういうのいいから…でも確かにそうだよね、でもなんでそこまで気にするの?」 ボーレ「だってよ、俺らから見たらあいつスマブラでは普通に手加減プレイしてんじゃん。なのに勝ったときにあの言葉をいうってのは他のファイターにある意味失礼だろ。あれを言うなら今すぐにでも衝撃波使うべきだしいつもの剣術をするべきじゃねえかと思うんだよな」 ミスト「私もラグネル衝撃波出すお兄ちゃん見たいなあ~♪でもスマブラ側にも何か事情があるのよ、気にしない気にしない♪」 「でもかわりにカッコよくて強いタッグ技使ってるじゃん!」 ボーレ「ああ…NBの噴火ってやつのことか、ずりいな~ミカヤ」 ミスト「ずるくない、でしょ!でもすごいよね~♪ミカヤ!女神アスタルテを倒したときの蒼炎の力はやっぱスマブラでも健在だね♪」 ボーレ「セネリオも下アピールで出てるからずりいよな」 ミスト「だからずるくないでしょ!確かセネリオは下アピールで出てる風の手伝いか~。それにしても私も出たかったな~スマブラ♪」 ボーレ「回復役のお前が出たところでアイクが反則退場くらうだけだろw」 ミスト「うぅ…」 ボーレ「むしろこの俺が出たら大活躍すんのにな!なに考えてるんだ桜井ってやつは!」 オスカー「逆にお前が出たら初陣同様張り切りすぎて斧をへし折るのが目に見えてるけどな」 ボーレ「うわびっくりした、兄貴かよ!つーかもうそのネタやめろよw」 ミスト「ボーレ、相変わらずカッコ悪いねw」 ボーレ「旦那にいう言葉かそれ…」 <結論> 桜井さん、アイクのあの言葉を違和感なく言わせるには 「ラグネル衝撃波搭載(カスタムのあれは除く)、天空に回復効果をつける、原作同様俊敏にする」 これを次回のアブデですべきだと思われます、よろしくお願いします桜井さん

底辺層からサブ固定初のレート1500突破!(3)

サブ固定で初のレート1500台 そのときのシュルクの周りの反応 シュルク「いい感じいい感じ!なんとかのりきったね!」 ダンバン「やったなシュルク!」 メリア「だが、、油断大敵だぞシュルク」 フィオルン「ウフフっ、やったわね」 リキ「すごいすごいも~」 カルナ「流石シュルクね~」 ライン「…」 シュルク「(レート1500まで)勝てたのは………みんなのお陰だよ!」 ライン「主に俺のお陰だな!」 カルナ「え、あなた何かしてた?」 ライン「オイオイそりゃないぜぇ…」 シュルク「(ラインカラーはすごく)頼りにしてるよ、ライン!」 ダンバン「ここで満足するなよ!シュルク」 リキ「シュルクがその気になれば(レート1600まで)すぐだも!」 シュルク「ありがとう!ウオオオオオオオオオオオオオ!ダンダンノッテキタヨ!!!!」 フィオルン「もう…すぐ調子にのるんだからぁ…」 シュルク「だれも僕をとめられないんだァ!!」 ライン「(頭冷やさせねえとな…)ごめんなシュルク、、、ワイルドダウン!!!」 シュルク「いてっ!ライン、酷いよ」 ライン「うっひょぉぉぉぉー」 シュルク「クッソオオオオオオオ!!!」 ライン「やべ逃げろっ!」 ダンバン「全く、手間のかかるやつらだ」 リキメリアフィオルンカルナ「アハハハハ(ウフフフフ)」 ダンバン「共に掴もうぜ未来(レート)!」 メリア「必ずやりとげる、そなたならやれる気がする」 リキ「シュルクはほんとの勇者だも!行けるも!」 ライン「頼りにしてるぜシュルク!」 カルナ「確実に、丁寧に、正確にね」 フィオルン「シュルク気を付けてよ、そうやっていつもムチャばっかりするんだから。 ラインはともかくシュルクは繊細だから心配なの」 ライン「……そりゃないぜフィオルン」 シュルク「ありがとう!ミンナノキモチガツタワッテキタヨ!!!」 (私「サブでレート1500以上とか私程度のPSじゃ絶対無理だなって思ってたけど常に高みを目指せってことなのか、なるほど!」) 長文ごめんなさい

シュルクがアプデで強キャラになる方法(0)

スリットエッジこそ横スマに一定時間「物理耐性減」効果をつける 横スマがガードされずに当たったあとの一定時間のシュルクの攻撃のダメージ量は全てモナドバスターでのダメージ量となる (勿論物理耐性減の時、さらに自らモナドバスターにするとダメージ大幅上昇、又はモナドスマッシュにすると空前とかがアイクの空前の上位互換になる) その場回避を15回するごとに一定時間自動的に「シャドーアイ」を発生させる これの間はシュルクの大きさは変わらないが攻撃判定がカービィ並に小さくなる (しゃがめばCFの弱などをらくらく回避ですw、さらにガン待ち対策になりますw、攻めてこない間にその場回避連打すれば良いので) 下スマをはずしたとき1/10の確率でモナドサイクロン発生 近距離の相手を強制転倒させる (???「その前に崩し必要じゃね?」、私「はてなんのことですか?」) 原作じゃ下スマ≠モナドサイクロン、シャドーアイも効果は全然違います ハイどうみても無理ですねごめんなさい、上二つとかどうみても壊れですよねw

モナキャン(0)

お恥ずかしながら最近モナキャンの具体的なやり方知ったばっかなんだがこれほんとに強い、ヤバイなこれ モナキャン空前空後って意外に相手を着地隙とかのわからん殺しできるのが強い いままでは先端で立ち回っててもキャラによっては着地隙にDA入れられてたがガードやその場回避間に合う可能性が高くなってる まあモナキャンとかやってて全く勝てない私はどうしようもなくヤバイんですけどね…

(超個人的)ゼノブレイドあるある(4)

ゼノブレイドネタバレあります スマブラと関係ない日記ですが、もしネタバレ嫌ならばご注意お願いします 5位 ゼノブレイド自体はクッソ楽しいけど正直サブクエは「クソだるいなー」と思いながらサブクエ消化していた人意外に多い 4位 唯一エルト海のマップ埋めコンプするのサボったやつ意外に多い 3位 メリアが[スターライト・ニー!]をしたあとの 「あいたたた…」が余りにも可愛すぎてメリアを操作キャラにする人続出 2位 一周目プレイ終わったとき、苦戦したボスが 使徒ロウラン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(テフラ洞窟の女王クモ)>>>>>>>>>>>>1、2回目ザンザ(ラスボス)>エギル>>>最終戦ザンザ だと感じた人かなり多い 1位 パーティが大して強くない一周目の序盤~ガウル平原辺りまでにおいて、サブクエやレベル上げのために雑魚敵倒してたらいきなり「名を冠する者たち」が流れてパーティ全滅 (私はテフラ洞窟の壁際のグエンリーに殺られましたw、メルド・リザドが5匹?ほどいたところを狩っていたら不意打ちされました) あとこれは少数だと思いますが、一周目のときパーティが四人以上になったらボス戦では回復アーツが優秀なカルナ(リキ)を使わず、アタッカーオンリーで転倒や気絶を上手く使いながらクリアしたくなる