みーてぃあさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

意識したらちょっと勝てるようになった話(0)

やろうと思った時に限ってレートのシーズンが終わりかけ。いつも。他ゲームに浮気するのが悪いんですが。そんなことより。少しだけ勝率がマシになった話をします。練習量というか、意識を変えるのが大事だったということでした。即死コンボだの一撃80%コンボだの、大体意識するとどんなに当てようとしても当たらんわけで。じゃあ何意識するかっていうと、自分はとにかく相手の動きを見まくった。差し込む技が早いベヨネッタというのもあって、結構当たるようになった。そんだけ。わかってる人からすれば「何当たり前のこと言ってんだ・・・」と思われるかもだけど、まっっっっったく意識したことなかったんです。トレモの「自分のキャラちゃんと動いてる?」みたいな感覚とは別なんだ!って理解するのにめちゃ時間かかりました。上級者の方々へ。初心者ってこんなこと考えてます。「いや俺そんなこと意識したことないけど」って思うかもですがこんな人もいるってことで何卒。PS アイスクライマー気になってます

今日も勝てない:ダックハント対策について (0)

ベヨネッタ0勝 ダックハント2勝 その他全部負けといった具合にまた全く勝てない今日。犬の方がやっぱり勝てるじゃないか・・・(好きなキャラ使って勝ちたいのに・・・ベヨネッタに申し訳ない)なんとなく需要あるかわからないけど慣れてない人が多い印象だったから、自分なりの犬対策書いとく。だからベヨネッタのアドバイスくださいなんでもはしません犬、実は細かい飛び道具がすごい苦手。特にファイアボール系統みたいな、PKファイアと違って残り続けるタイプ。 なんでかっていうとクレー(横B)が機能しなくなるから。アレって着地狩りとステップ狩りとして優秀なんだけど、隙がバカでかい(使うとわかる)からまあ辛い。もちろんなしでも戦えるんだけど、ある程度足が早いキャラ相手だと缶じゃ間に合わない。そんな感じ。個人の感想だけどね。ちょっとでも還元できれば幸いです。

勝てねえ(0)

いやー勝てない。まあ勝てない。ベヨネッタ上手くなろうと意気込んだはいいですが、勝てない。基本的な技術(ベヨネッタに限らないテクニック)が足りないのではと考えながらやってもなにが悪いのかわからないんだから直せない。パルテナでグルグルされるだけで負ける。コレはよく無い。なにが足りないのだろう。分からん。分からんと言うことは自分が弱いことだとおもう(さいあく)。ほんとーに強い人って、戦いながらコレがよく無いんだなってわかるハズで、だから強いんじゃないかなと思う。どうしよう・・・自分なりでもいいから、道しるべが欲しい。そんな状態。フリーに潜ろうかな・・・PS:たわむれにダックハント使ったらこっちの方が勝てた() なんでだ・・・キャラ性能じゃないと思いたい

他キャラ模索(0)

VIPマッチで勝てるのはマックだけの僕でもメイトだとマックぜんぜん勝てない・・・(練習不足もあるけど) ベヨネッタは愛なので勝てなくてもあんまり悲しくないですけど、マックは結構プライドズタズタそんな中、550万付近をキープできるキャラがロボ ダックハント リドリー クルール といった具合 やってて楽しいので、次らへんからはダックハント使おうかな・・・

なんでや(0)

ベヨネッタ。皆さまは使ってらっしゃいますか。カッコいい。美しい。ゲームすればわかりますが実はかわいい。最高ですねなんですけど、練習してると、どうやらリドリーの方が自分にあっている気がしてきた。そこそこ勝てるし・・・でも好きなのでまだベヨネッタ使いたいと思います。多キャラ使いも目指してますが、ベヨネッタだけはその一つに数えたい。皆さまは好きなキャラ使ってらっしゃいますか?モチベが下がりにくくて良いと思います。では。

心機一転大失敗(0)

GCコンの紛失と別ゲーハマりによりずっっっっとできなかったスマブラSPをやっとのことスタートしたのが2ヶ月前ぐらい。勝てない。まーーー勝てないw心機一転、マックからベヨネッタへのメインキャラ変更をした結果がこの最低レートである。哀しきかな。マックとforの癖がまっっったく抜けない。とりあえず、少しずつ頑張りますPS ちゃんと有線にはしてるんですけど、2戦目から急にラグくなったりする。 詳しく無いけど、ケーブルの種類にも差があるのかなあ・・・ラグかった方々にはここで謝罪します。ごめんなさい。

発狂させた男(0)

「KO当てられて発狂しました。」サーセンwww多キャラ使い(ドヤ)とか言いつつ慣れずにレート1300下位というゴミのような戦績。そんな中、、、「お!やっと人来たやん」\レート1700/「は?」という感じで戦うことになったのです。(わけわかめ)もうね。アドレナリンどばどば。久々でしたわ。「絶対勝つッ!」って身体中が反応する瞬間。久々に使ったマックはとても不安そうにこちらを見ている。でも戦った。最初は負け越したが次戦で逆転!と、さらにヒートアップする身体。そして無残な2スト残され、、、でも、負けてもすごく楽しかった。マックの楽しさを思い出した。相手から見たら嫌だったでしょうが、たまらなかったんです。だから、記念に書いておきます。自己満ですいませんでした。皆様に良いバトルがあらんことを、、、PS次期はマックだけでやってみようかしら。

多キャラ道、2歩め(0)

クラウドをだいぶ使ってきました。マックといい、自分も高火力なキャラが好きなのですかね?でも、長所短所がハッキリしているキャラは好きです。ベヨネッタまだ?次に気になってきたキャラはリュウ!高いダメージ!ロマン昇竜!原作忠実のセービング!見た目に反してバーストに困るぞ!このキャラもハッキリしてますね。コンボというより立ち回りが難しそう。コマンドは結構得意なんで大丈夫かな?次回から使うかも!今回も、オススメキャラお待ちしてます!PS 確かにお任せという選択肢もありますね!でも自分にあったキャラを極めてこそ多キャラ使いと思うので、1体ずつ使っていきます!返答ありがとうございました!

多キャラ使いとは・・・?(1)

「多キャラ使い」になりたくてやってきました。勝率は散々なものですが、強い人と当たるのはとても嬉しいです。 そしてやっててふと思ったことが。今クラウドがマイブームなので使ってますが、「使い」とはどれほどの腕を指すのでしょう? うーん、難しい。自分はマックだとそれなりに戦えますが、クラウドだとどうなのでしょう。はたから見ればゴミクズでしょうか、それなりでしょうか。 答えは出なさそうなのでやめておきます。 最初なのでこの辺で。 PS なんか楽しいキャラいたら教えてください。