WAVE ON#01

大会詳細

大会名 WAVE ON#01
主催者 WAVE運営
参加者数 70人 / 128人
募集開始時刻 7月16日(日) 19時00分
募集終了時刻 7月16日(日) 21時00分
大会開始時刻 7月16日(日) 21時00分
配信先 https://www.youtube.com/@reposma
共有する

大会ルール

★優勝者には、スマブラSPオフ大会「WAVE#6」「WAVE Champions#4」の優先参加枠を贈呈致します!

【ルール】
・5分経っても相手が現れなかった場合不戦勝として進めてください。

・ステージルールに関してはスマメイトと同じになります。
➡2戦目以降は自分が勝ったステージを選択することはできません。
※拒否ステはなしです

・試合はALL BO3、全ての試合を2先で進行いたします!


【部屋立て】
トーナメント表の上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行ってください。
※配信台の場合はSW-2009-4684-4607まで申請をお願いいたします。

【大会の流れ】
■対戦を始めるまで
①募集が終わったら、トナメ表を確認してください!

②トナメ表から自分の位置と対戦相手を確認してください!

③トナメ表の下にある、対戦相手のフレコを確認してください!

④大会が始まったら、トナメ表の上の人が対戦部屋を立てて、下の人がフレンド申請をしてください!
※シードの方は2回戦から試合が始まります。
1回戦と間違えないように気をつけてください!

■試合の合図について
試合の開始はトナメ表の下にある「コメント」欄にて主催のがぶが合図します!

■結果報告
①試合が終わったら、トナメ表の自分の位置をクリックしてください!
すると、結果報告の画面が表示されます。

②勝った方が結果を報告してください!
間違った結果を送っちゃったら、もう一度クリックしてください。
結果を訂正できるので、そこで正しい結果を報告してください!

※次の場合は「勝ち」を押して大丈夫です!

・指定した時間を過ぎても、対戦相手が来ない
・フレコが届かない
・フレコが承認されない
・コメント欄で呼びかけても返信がこない

□注意点
・トナメ表「黄色」塗りの箇所は配信台です!
これから説明する「■配信台での試合について」を確認してください!
・準決勝からは全て配信台になります!
・対戦相手や運営とのやりとりは、トナメ表の下の「コメント」欄でお願いします!

【ラグについて】
■試合開始1分以内にラグがある旨申し出たとき
(自滅等相手におかしいとわかる行動をしたとき)
ストック・%引継ぎなしでの再試合を一度だけ認めます!
1分経過してから申し出たら、両者の合意を得られた場合を除きストック・%を引き継いで再試合となります。(タイムは引き継ぎません。)

■ラグ・遅延の対処法
・配信画面を閉じる
・無線の場合はルータの近くでプレイする
・ルータの電源を切って、約15秒経ってから再度電源を入れる
・部屋建てする側を交換する

■ラグや遅延が酷くて勝負にならないとき
心当たりがある方が積極的に棄権してくれると助かります…!お互い心当たりがないとき回線状況が悪い方を棄権させる対応を取ります。

光有線(Nuro光・AU光・V6プラス等)>有線>光無線(5GHz)>光無線(2.4GHz)・無線(帯域を問わず) 等、
過去の大会での回線状況やスマメイトレーティング対戦での対戦中止数等を考慮します。

■優劣を決めることが難しいとき
試合を強行してもらうか、両者合意の上でランダム(乱数メーカー)で勝者を決めます!
※この判定で勝った選手は、2回目以降同じ方式で勝ちを適用しません。
次の試合で対戦相手からラグがあると指摘された場合、不戦敗扱いとする可能性もあります。

【無線での参加について】
無線で参加される方は必ず次の①②を守ってください…!
①Switchの無線帯域を電波干渉が起きにくい5GHzにする
(屋外で5GHz帯の使用は法律で禁止されているのでお控えください)
②ルータに近い位置でプレイする
(特に5GHz帯は遮蔽物に弱いので気をつけてください。)