とくおま3on3(一人から参加可能)

大会詳細

大会名 とくおま3on3(一人から参加可能)
主催者 かなたこす
参加者数 21人 / 64人
募集開始時刻 7月24日(月) 22時00分
募集終了時刻 7月24日(月) 23時00分
大会開始時刻 7月24日(月) 23時00分
共有する

大会ルール

【初めに】
大会エントリー前に一読お願いします。
主催のかなたこすです!
進行内容やルールについてご不明な所があれば、私のtwitterアカウント(@AN2_aran)のDMにてご連絡ください。

【過去にとくおまをやったことある方へ】
簡易的にルールをご説明します。


1.特殊おまかせ3on3(一人から参加可能)
2.メイトステージのカウンターステージ制
3.ストック引き継ぎがある場合6:40から
4.10分以上相手からの応答がない場合不戦勝
5.5キャラ選抜

ご不明な点がございましたら以下のルールを御覧ください。


【ルール】
・特殊おまかせ3on3について
お互い一人ずつプレイヤーを選び、そのプレイヤー同士で5回おまかせを行いキャラを抽選してください。
尚、おまかせで抽選するプレイヤーは、DLCを除くすべてのキャラが開放されている人でお願いします。
引いた5キャラを誰が使うか決めてください。順番も決めていただき、一試合目を開始してください。
また、今ルールはストック引き継ぎ制です。


・ストック引き継ぎについて
例を用いて説明します。
一試合目で自分のチームが1ストックのみ落とされ、残りストック2、120%まで貯められたとします。
次試合するときは、同じ人が初めに1ストック落とし、2ストック0%からスタートしてください。
ストックは引き継ぎますが、パーセントは引き継ぎません。
これを一試合目以外行ってください。


・二試合目以降の開始時間について
ストック引き継ぎに時間が掛かる関係上、
6:40から試合を開始してください。
ストックを引き継ぐ必要のない試合に関しては、すぐに始めてもらって構いません。


・部屋、試合内容について
トーナメント表にて、上のエントリーした人が部屋を立てていただき、下のグループはお相手に対しフレンドコードにて申請してください。
部屋を立てる際、以下の項目が設定されているか確認をお願いします。


1.フレンドのみになっていること
2.パスワードを設定していないこと
3.最大人数を6人以上にすること

ゲームルールが以下のようになっていることをご確認ください。


1.ストック制、ストック数:3
2.制限時間:7分
3.チャージ切り札、スピリット、ハンデなし
4.ステージ選択:毎回選ぶ
5.ステージギミックなし

また、10分以上相手との連絡がない場合、不戦勝としてください。


・ステージについて
終点、戦場、小戦場、ポケスタ2、村町、ホロバスの中から選択してください。
カウンターステージ制です。


・ラグについて
試合中ラグを感じた場合、本大会のコメント欄にて話し合ってください。
解決しない場合、以下の項目に該当しているか確認してください。


1.switch内の回線速度チェックにて、ダウンロード値、アップロード値どちらも10Mbpsを上回っていること
2.観戦者が二人以下であること
3.夢の泉やアンブラの時計台などの背景の動きが激しいステージを使用していないこと
4.回線相性が良いこと

・配信について
主催の方では配信いたしません。
個人で配信する分には構いません。


・有線規定について
無線でもご参加いただけます。しかし有線無線問わず、普段のオンライン対戦にてラグを感じる方はご参加を控えてもらえると助かります。


・大会中のマナーについて
コメント欄での言動には注意してください。
主催の裁量でマナーが悪いと感じたプレイヤーにはグループごと辞退してもらいます。以後、私が主催する大会には出られませんのでご了承ください。