【GW】ルテニウム杯

大会詳細

大会名 【GW】ルテニウム杯
主催者 ルテニウム
参加者数 23人 / 32人
募集開始時刻 5月1日(土) 21時00分
募集終了時刻 5月4日(火) 21時30分
大会開始時刻 5月4日(火) 22時00分
配信先 https://www.youtube.com/channel/UC9gjpRoODIVJku7Tq1pSWyw
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大会ルール

★基本事項★

基本的にはレート対戦と同じですが、必ずルールを確認してください。よろしくお願いいたします。


・開始時刻になりましたら、トーナメント表を公開します。ご確認お願いします。
・トーナメント表の「上側の人が部屋立て」「下の人がフレンド申請」を行ってください。
・大会はトーナメント方式で行います。3位決定戦は行いません。
・決勝以外「2本先取」 決勝のみ「3本先取」です。
・必ずTwitterでの名前とゲーム内での名前を合わせてください。(混乱を防ぐため)
・何か問題が起きた場合、質問がある場合はトナメ表下のチャット、もしくは主催者のYouTubeチャンネルのコメント欄で伝えてください。対応します。
・試合開始の合図は主催者が配信にて行います。
・対戦相手とコミュニケーションをとりたい際は、トナメ表下のチャットを使ってください。



★部屋立てについて★

トーナメント表の「上側の人が部屋立て」を行ってください。フレンド申請が届かないという方は下記を参照してください。

①Switchホームボタン→マイページの「オンライン状態の公開」を「すべてのフレンド」に変更→「フレンド申請を受け取る」を「OK」に→本体を再起動する。
これを行わないとフレンドコード(以下フレコ)を交換しても相手側から部屋が見えません。

上記でも解決しない際は主催者のYouTube配信のコメント欄にてご質問ください。

【部屋の設定】
・パスワードなし 3ストック 7:00 アイテム:なし チャージ切り札:なし ステージ:あらかじめえらぶ


★フレンド申請について★

トーナメント表の「下側の人がフレンド申請」を行ってください。
(トナメ表で自分の位置を押すと相手のフレンドコードを見ることができます。)


★ステージ選択★

1戦目:ワイリー基地(終点化) or 戦場 or ポケモンスタジアム2
 2戦目(※):ワイリー基地(終点化) or 戦場 or ポケモンスタジアム2
 ※1戦目で選ばれたステージを除く
 3戦目:すま村 or 村と街 or カロスポケモンリーグ
 4戦目(※):すま村 or 村と街 or カロスポケモンリーグ
 ※3戦目で選ばれたステージを除く
 5戦目:終点

決勝以外「2本先取」、決勝のみ「3本先取」です。


★勝者報告について★

各回戦が終了したら、お互いがトナメ表にて勝敗報告をお願いします。

勝った方をタップもしくはクリックする仕組みです。
※お互いの報告が一致しないと大会の進行遅延の原因になりますので、正確な報告をお願いします。


★配信台について★

各回戦、1組のみ配信台を選びます。配信台に選ばれた方たちは、主催者(SW-5515-1254-0331)にフレンド申請を送り、入室してください。
配信台は基本的にランダムに決定しますが、注目されているカードがある場合そのカードを選ぶ場合もあります。


★その他★

・キーコンフィグのミスや、ステージ選択の誤りなどに気づき、どちらかが20秒以内に自滅をした場合、一度だけ再試合を可能とします。その際、ストックやダメージ引継ぎは行いません。20秒を超えた場合は有効試合としますので、最後まで試合を行ってください。
・対戦開始直前(READY時)後のキャラクター変更は禁止です。ステージも同様です。(特別な理由がある場合なコメント等で言ってください。)
・親フラや充電切れなどによる試合中断はその試合に限り負けとします。
・過度の迷惑行為を受けた方や目にした方は主催者Twitter(@Ru_the_nium)DMまでご報告ください。対応いたします。

【ラグについて】
・心当たりがある方が積極的に棄権をお願いします。
・※試合開始1分以内にラグがある旨申し出た(自滅等相手におかしいとわかる行動をする)場合、ストック・%引継ぎなしでの再試合を一度だけ認めます。1分を経過してから申し出た場合、合意を得られた場合を除きストック・%を引き継いで再試合。(タイムは引き継がない)
・ルータとSwitch本体の電源を切り、約15秒経ってから再度電源を入れる。
・再度部屋を建て直すか部屋を建てるユーザーを変更する。
・30秒間ラグチェックし問題なさそうであれば、06:30:00から試合を開始する。(その際ロボのビームやワリオのおなら等、時間の経過で溜まる技は必ず消費すること)

〈上記の方法でも解決しない場合〉
互いの同意を得られた場合に限り、ゲーム&ウォッチのジャッジ(横B)で数字の大きい方の勝ちとします。(一回勝負)
なお、この方法で勝ち上がった勝者が、次回以降の試合でラグが生じた場合はその者の負けとします。