(4)アイテムありの民、VIP入った日記

前の日記から


6 デデデという最強キャラから気づいた自分の得意


DoubleAさんの配信をたまーに見ていた。たまに「デデデ最強」と言いながらジェットハンマーを振り回していた。

少し時が経ち、ジェットハンマーをバカにした人が案の定逆襲された。

https://youtu.be/OA4iAGQZbkc


俺もデデデ使うか〜と軽いノリでオンライン野良に潜ってジェットハンマー振り回した結果


クロムより戦闘力が高くなった。

クロム使い#とは


なので、交流会などで「この動画見ればジェットハンマー当てれますよ!」とがくとさんが成敗される動画を見せたが、ほとんどの人から「それが出来るのはあなただけですよ、ジェットハンマー使ってくる人もあなたみたいにこんなに当ててきません!」と叱られてしまった。

しかし自分は本当に誰でもで出来ると思って紹介したのだ。崖上がりの方法も予測できたし、それさえ分かればあとはBを離すだけだし。

どうやらジェットハンマー当てまくれるのは本当に自分だけらしいと思い、なぜなのかを考えることにした。


アイテムなしタイマンやりまくってVIP行って安定していても手に入らず、VIPに入れない自分が持っているもの、ということは、アイテムなしタイマンで経験しないもの


あった。アイテムありだ。


アイテムありではギミックとアイテムの組み合わせで攻めも守りもさまざまな作戦が取れる。上手い人同士なら互いに手札が分かっている。それでもこちらの手を通すため、無意識に相手が考えていなさそうなことと数秒後に何をするのかを感覚ですぐに察知していたのだ。

どうやらその経験から、さまざまな状況や展開などから相手の崖上がりの方法を察知しているらしい。


これ、極めることに成功したら俺の得意分野兼誰も持ってない武器として確立できるかもしれない。


そこで、まずは試合後や崖上がり狩りのあとに、どこで崖上がりの方法を察知したのだろうか?と振り返ってみる習慣をつけることにした。


つづく


EIN
2022年5月13日 22時03分に投稿

コメント

コメントはありません。