ごあさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

対戦結果の誤送信(1)

意外と知らない人いるのですが一応食い違いを起こせば対戦結果は変えられます。例えば「間違えて対戦中止押しちゃった…」となったとしましょう。そこで相手側に対戦中止を求めるのではなく、対戦の正しい結果を送信してもらいましょう。そうすれば間違った結果を送信してしまっても食い違いが発生するため再度結果の送信が可能になります。そこで正しい結果に訂正しましょう。他にもお互いに勝ち負けが重なった場合や勝ち(または負け)と対戦中止の場合も訂正できます。特にスマメイトを始めたばかりの方に多い傾向があるため知っておいてほしいです。スマメイトの利用方法については規約・ルールにちゃんと記載されているので、自信のない方や知らない方は見て覚えてください。規則やルールをちゃんと守ってみんなでいいスマメイトにしましょう!以上、お節介野郎からでした。

僕が紹介文をかき続ける理由(2)

突然ですが皆さんは紹介文をかいていますか?僕は対戦したほとんどの人に紹介文を書いています。紹介文を書く書かないは人それぞれあるとは思います。でも書かないって人の方が多いと思うんです。例えば書くのが面倒なので書かないとか、特に何も書くことがなかったから書かなかったとか。そう言った理由で書かない人はいると思います。ではなぜ僕は紹介文をほとんどの人に書いているのか。実は僕は思ったことを書くことは全くと言っていいほど出来ないのです。なので作文とか論文を書くことが全然できませんでした。そこで紹介文を書き続けることに決めました。僕が紹介文を書き続けようと思った最初の理由はこれです。とにかく思ったことを書くことが苦手な僕は、最初のうちは見返したら何書いてんだろ?ってなってました。でも次第に書いてるうちに自分が思ってることをまとめて書くことが少しは出来るようになりました。まだ内容の薄いことを書いたりもしてますが以前よりかなりよくなりした。そのお陰もあってか履歴書の自己PRや志望理由とかを書くことがあまり苦にならないようになりました。それに相手のいいところやこうした方がいいところを書いているうちに、スマブラにおける自分立ち回りの直した方がいいところを見直せるいい機会にもなりました。それが最近のレートの数字に表れ、1300台だったのが1400台から1500台を維持できるようになってきました。紹介文を書くことはこのようにいいことが多いです。この考え方に賛否両論あると思いますが、強くなりたくて今まであまり紹介文を書いて来なかった人は是非紹介文を書いてみるといいです。長文、駄文ではありましたが最後まで見ていただいた方、ちょっと気になって見に来てくださった方ありがとうございました。

日記が無性に書きたくなった(2)

日記が無性に書きたくなりましたあの日記を書いてからたくさんの人からアドバイスを貰うことができました。本当に感謝しております。なかにはちゃんとプロフィールをわざわざ見ていただいてまで書いてくださる方もいらっしゃいました。これも日記の効果なんですかね。紹介文をみてみるとやはりギガファイアの使いどころをもっと考えてやらないとダメだということがわかりました。うってはダメなタイミングでもつい癖でやっちゃう。直していきたいところです。今後僕と対戦する機会がございましたらよろしくお願いします!たぶんギガファイアまきまきしてると思います。終わリザイア。※ただ書きたくなっただけの日記ですので駄文申し訳ないですリザイアのしりもち落下どうにかしてくれぇぇぇ

紹介文(0)

いろんな人から紹介文もらって嬉しい限りです!お褒めの言葉をいただいたり、よかったところを書いていただいたり、下投げ空上だったり・・・・・・・・ってひとつもアドバイスないじゃんか!!一応プロフィールにはアドバイスがほしいって書いてるんですけどね・・・。ごちゃごちゃと書いてあるから誰も読んでないのかな・・・。今後僕と対戦をしてもし紹介文を書いてくださるのなら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします!何でもいいので・・・。強くなりたい・・・。

なんとかしたい(0)

今のレート状況を見て技術や読み合い、観察力、判断力が低いのはわかっている。ただ一番の原因は僕のメンタルが豆腐以上に弱いこと。試合の前後は手が震える。そして気がついたら汗だく。どうにかならんかなぁ・・・