NsNさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

一言トゥリン対策(0)

●水手裏剣は控える→想像の1.2倍早いダッシュガードからガーキャン爆弾投げで死ぬ●その場上がり少なめで→上bで全然狩られる→横強で死なないうちは崖捕まり安定●俺のクラウドは弱い終わります。誰かトゥリン使いの方いらっしゃいましたらゲッコウガ、パルテナ、クラウド、ジョーカーの中でどれが一番キツいか教えてください。

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自分のメインキャラの魅力を語りたい(0)

 ふと自分のメインキャラの魅力に気づかされる出来事があったので、今一度自分のメインキャラの魅力を考えてモチベアップを狙っていきたいと思います。ほんとにVIPを目指している人からメイト勢の方までオススメできるキャラなので、よければ新しくキャラを使いたいという場合は下記のことを参考にしてくれたら嬉しいです。 では、そんな自分のメインキャラはいったい何なのかと言うと、ずばり『ゲッコウガ』です!それではゲッコウガの魅力を語っていきたいと思います。1.モチベが保ちやすい モチベは初心者上級者問わず、スマブラの向上を目指す人にはとても大事な要素だと思います。では何故ゲッコウガを使うとモチベが保ちやすくなるかというと、個人的には二つの理由があります。一つ目は、シンプルにカッコいいことです。キャラの見た目も良ければ、立ち回りやコンボもカッコいいです。二つ目は、世間一般的に良キャラであり、真面目にスマブラをしていると自負できることです。これ何気大事じゃないすか?気持ちよく相手に勝てることっていいですよね。2.コスパがいい このキャラ、やるべきことが明確で簡単なのであまり使ってなくてもさほど衰えることがありません。要求される操作精度もさほど高くなく、必修なのは反転空後とか小ジャンプとかあとコンボくらいです。コンボもさほど難しくはないです。よってスマブラをある程度やっている人ならあまり練習しなくても簡単にポケットに入れられる強キャラとなり、VIPを目指している方が使う場合も練習の過程で反転空後などのスマブラの必修部分を身に付けることができ、かつ簡単に上達できる良キャラです。3.相性のつき方が良すぎる 2の「コスパがいい」に通ずるものがありますが、簡単に使えるうえに相性のつき方が素晴らしいです。メイトで流行っているキャラと言えば、ジョーカー、スティーブ、ホムヒカ、麺、ガノン、カズヤ、セフィロスなどがいると思いますが、個人的には上記のキャラすべてに五分以上で戦えると思います。唯一怪しいとすればスティーブくらいですかね?でも全然戦えはします。またこれらのキャラは当然VIPやそれ未満のオンラインにも多いので、VIPを目指す人にもその恩恵があります。正直ゲッコウガには理不尽な要素が少ないので、最初はホムラの横bや麺などに苦しめられたり、ガノンにぶっ壊されたりすると思いますが、使いこなせば安定して勝てるようになると思います(自分もたまにガノンに壊されますが)あとは玉キャラにいけるのもポイント高いですよねー。 最後に、ここまで読んでくれてありがとうございました。ゲッコウガを使いたくなったでしょうか?個人的にゲッコウガはそのキャラ特有の超火力コンボやそのキャラ特有の尖った長所ではなく、スマブラの基礎の部分で戦うキャラだと思っているので、もし「あー自分やっぱこのキャラ違うな」ってなっても、スマブラの上位勢でもない限りそのあとに活かせるものがあると思います。なので、よければぜひ一度触ってみてください!ありがとうございました。

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成長のためにすべきと思うこと(2)(0)

昨日の続きです。成長のためにしようと思うこと3.リプレイを見直す これもよく言われますね。具体的にどこを見るかというと、これはザクレイさんを参考にさせていただくのですが、自分が攻撃を当てたシーンと、攻撃をもらったシーンを見たいと思います。                 当てたシーンに関しては、これは相手のミスなのか自分が上手かったのか、攻撃されたシーンでは、なぜ攻撃されたのか、もっと安くすむ方法はないかを追求したいですね。 また、それらの反省を踏まえてやっと、立ち回りの構成ができると思うので、はやくそこまでたどり着きたいです。4.上手い人の動画を見る 自分はいつも頭を使わずに動画を娯楽として見てしまう癖があるので、まずはそれを直すこと。 動画のどこを見るかというと、まず自キャラの強い行動を見て覚えること。 次にリプレイと同じように、どうやって攻撃を当てているのかを見たいと思います。正直守りのシーンでの反省はリプレイを見るだけでも正解が分かる気がするので、そこは省いてもいいかなと。 とりあえず今はこんな程度しか出てこないですねー。正直私生活であまりスマブラに時間が割けないので、あまりタスクを増やしすぎてもできないんですけど、とりあえず効率よく上達するためにこの4つを念頭に取り組んでいきたいと思います。 まぁ楽しむことが一番だから、そこは変わらずこれからもやっていこうかな。

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成長のためにするべきと思うこと(0)

 キャラ対やセットアップの習得、キャラの理解度の向上などについて、断片的にここに書いていっても、虫食い式にしか上手くなれないと感じたので、ここで一度スマブラというゲームに対してどのように取り組んで行くかを文字にしておきます。1.フレームデータを覚える 正確には細かい数字を覚える必要はなくて、自キャラがどのキャラのどの技にたいしてどの技で最大半確をとれるのか、のみ覚えていればいいです。 まぁ全てのキャラの全ての技を網羅するとなるとかなりカロリーが高くなってしまうので、自分が勝率が低いなと思うキャラに対しては少なくとも頑張りたいですね。そうすれば実際に戦わずとも、スマブラが確実に上手くなれるいい上達法だと思います。2.とにかく試合数を重ねる試合数を重ねることにはたくさんの意味があります。そのうちの1つは、フレームデータなどの知識を実戦に活かす練習の場として、2つ目は、コンボや崖奪いなどの操作精度の向上の場、3つ目は、相手の強いセットアップやキャラごとの保つべき間合いの把握をする場などです。たぶん他にもあります。3つ目に関しては一度対戦するだけでは足りないと思うので、リプレイはなるべくとっておくようにしたいですね。 ここまでで長くなってしまったので、続きは次回にします。ありがとうございました。

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対策が重要なキャラについて(0)

レートが1400くらいまで下がって、ようやくちょこちょこ勝てるようになってきました。ここまでやってきた過程で、露骨にこっち側に対応を強いてくるキャラに弱いなと自分で感じたので、それらのキャラについて触れていきたいと思います。ベヨネッタベヨに関しては投げから火力が伸びる訳ではないのでとりあえずガードを増やしてみようと思う。あとは相手の横bなどの着地隙を狩っていく感じで立ち回るのを徹底したい。待ちに徹すること。まだ慣れてない感じもあるから対戦数を重ねていくうちにましにはなると思う。あと下投げされたあとの回避読まれすぎだった。ずらしの仕方知らないから調べるように。テリーめくり回避からの弱とクラックに引っ掛かりすぎだと思った。クラックの間合いの外で待ってるとNBで待たれるし難しい。動画みて座学。いろんなキャラを同時に対策するのはきついしそもそも全然いろんなキャラとあたってないから今回はここまで。

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