TTYさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

デデデ使いのメイト日記 11/6(0)

TTYです。最近カズヤやルイージに1回捕まったらそのまま即死まで持っていかれてしまい、「立ち回り」ってなんぞやと悟りを開いています。1戦目:ガオガエン ❌(0-2)ガオガエンに向かって無闇にゴルドーを投げると簡単にリベンジ盤面になってしまうので、投げるタイミングをめちゃ考えましたがその前に立ち回りが上手すぎて手が出ませんでした。特に横Bの通し方がお見事。【課題】空前で突っ込んでガーキャンNBで反撃を取られる場面が2回ほどあって、その直後から空上で火力取られるなど展開が悪かった。攻めは横Bを警戒しながらの地上戦に限定するべきかも?2戦目:ネス❌(0-2)ここまでレートが下がると普段のオンラインと何ら変わらなくなって来ます。しかしこのネスは空前の使い方が特殊で、空前→空前の空中コンボのあとにも急降下空前でさらに展開をとっていました。【課題】焦っていたのか、ネスの上B復帰に本体で直接殴り込みに行って崖メテオされるというIQ0の行動をしてしまったので大反省。あと横Bに1回でも当たったら負けくらいの気持ちで横Bを警戒するべき3戦目:トゥーンリンク ⭕️(2-0)とにかく爆弾の置き方やジャンプ読みが上手くて、飛び道具を「置き」ではなく「読み」として活用しているように感じた。うまく大振りの攻撃を当てて勝利。【課題】ジャンプ上がりなどの崖上がりの選択肢や、空中でホバリングをするタイミングがほぼ全部バレていて爆弾で咎められ続けていたので、どの場面でも行動を散らしていく意識を忘れないように。4戦目:ゲッコウガ、キングクルール❌(共に負け)多キャラ使いの方。投票されているのはスネークなのにスネークが出てきませんでした。キンクルに対しては自分もMr.ゲーム&ウォッチを出しましたが逃げの立ち回りの前に何も出来ず3タテ。無念。【課題】ゲッコウガで目立ったのは空上→空上→空上で撃墜されたところ。ほぼ負けになるので、デデデの強みは活かせなくても上に持っていかれないように地上戦を大事にするべきかも。5戦目:ジョーカー❌(0-2)普段から対ジョーカーは凄いやってきてるはずなのに完敗。崖外の撃墜シーンは空中ジャンプのタイミングを読まれ他のジョーカーよりかなり早く空後を置いてきたところがすごかった。【課題】試しに、と思って2戦目で「すま村」を出してみたが、狭すぎて掴み始動コンボの格好の的だった。ステージ選びしっかりやろう。「レートを気にせず濃い試合をする」をモットーに頑張っておりますが、最近負け癖が付いてきたようにも思います()紹介文にてぜひアドバイスなど下さると嬉しいです。見てくれてありがとうございました!

TTY

デデデ使いのメイト(0)

TTYです。今日も元気にメイトをやりました。1戦目→ディディーコング  ❌(1勝2敗)相性はあるけど、モンキーフリップの通し方が上手くて歯が立たなかったw【課題】落ちてるバナナをダッシュしながら取れるタイミングを覚える(コケないで取れる位置覚える)2戦目→クラウド ❌(2敗)立ち回りが完璧だった。クラウドはガードに弱いって話を聞いたことがあるのでガード固めに立ち回ったけど、逆にそれが読まれやすくなった印象。掴み通されたし1回横Bと横スマでガード割られた。【課題】ガード意識自体は間違ってないはずだから他の行動を散りばめることを意識してガード読みをされないようにする3戦目→ヨッシー ⭕️(ヨッシー2勝1敗)タマゴ投げでの牽制とか空中から空下とか空Nで攻め込んでくるとかで立ち回りが綺麗なヨッシー。ヒップドロップを1回も打たれなかったのでガードが張りやすい印象で、行動を読み始めてなんとか勝利。【課題】空Nをガードしきれず最後の2回程が当たってしまい、そこからターン継続されることがしばしば。ガードを気持ち長めに張るようにしたい。4戦目→ベレト ❌(1勝2敗)地上では空後を多めに置いている印象の待ち型ベレトでした。余計な行動が一切ない印象で、しっかりタイミングを見ないとゴルドーが投げられない試合が多かった。【課題】痺れを切らして待ちから直接攻めに転じて差し返される試合があったため、ゴルドーを置いて返ってきたのを投げ返す立ち回りを増やすべきだと感じた5戦目→パックマン❌(ディディー⭕️、パックマン2❌)1番印象的なのは崖下でのNBによるマヒ込み崖メテオ。アイデアに富んでいて見てておもろいパックマンだったのでぶっちゃけ誰かと戦ってるところを見学したいw消火栓の使い方だったりフルーツターゲットの使い方がめちゃ上手い印象でした。【課題】消火栓の近くにパックマンがいる状態でゴルドーを投げるとゴルドー+消火栓が返ってきやすいので大ダメージorガード大削りの展開になりやすい。消火栓を置いたら飛んでくるのを待って立ち回るのが正解かも?最近相手の癖を見ることや立ち回りの崩し方をすごく考えるようになった。なんかスマブラーとしてワンランク上がった気がするwもし自分と当たったらぜひぜひ紹介文を書いて頂きたいです。見てくれてありがとうございました

TTY

9/18 メイト(0)

前回ボコボコにされてしまってスマメイト引退か……と思った矢先、やっぱりまたやってました。1戦目:ルキナ  2-0⭕️2戦目:カズヤ  1-2❌3戦目:メタナイト⭕️、ドンキーコング❌、パルテナ❌不利でも横強で牽制したりゴルドーの管理できていればいい試合にできることが分かってきたまだまだデデデ使って頑張ります

TTY

デデデ使いのスマメイトデビュー(0)

TTYと申します。今日ようやくスマメイトのレート対戦デビューを果たしました。一度魔境まで行った経験はあるけどそこから非VIPまで落ちたよくわかんないデデデを使っています。今日の対戦記録1試合目(デビュー戦):ピカチュウ・コンボ精度が高く、為す術なく負け2試合目:デデデ・ミラー戦勝ちたかった…… 惜しくも負け3試合目:ウルフ・これもあと一歩。終盤の読み合いで空後刺されて負け4試合目:ホムラ&ヒカリ・目の敵(?)にしてきたキャラ。勝ちたかったけど負け敷居が高すぎて勝ちが見えなかったのでまずはVIPに戻るところから始めたいと思います。対戦してくれた方々ありがとうございました!

TTY