マクラウド さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

カリスマオフレポ(0)

地味に結果残せたので書いていきます。攻めから待ち主体にしてのはじめてのオフ大会まず予選ニシヤ✖️シャチ✖️平郎◯かづき◯Nein✖️ロックオン◯おると◯かえる◯もりりん◯で5位でした。かなりギリギリ...Neinさん戦は動きは勝ててたけどメテオされた時はまじかー!って言ってしまった...関係ないけど予選で3回くらいぱなして勝ったのはすまない...本線一回戦 ゴブメタナイト✖️自分が名前をグレイフォックス からまくらうどに改名して以来の対戦?流石銀河最強なだけあって横b狩られて負けです敗者側1回戦 ほうロボット◯対ロボット実は苦手だったのですが自分の動きを待ち主体に変えた事により結構上手く立ち回れました。人としてほうさん好みなのでまた話したい2回戦あげはさまリュカ◯前々回のカリスマ以来の対戦最初いい流れだったのですが焦ったからか流れが変わってしまったものの上スマぱなして流れ取り戻してそこからギリギリ勝利。リベンジさせるわけにはいかないんだ..3回戦だんけしドンキー ◯一番当たりたくなかった相手。ドンキーが苦手すぎて... 攻めから待ち主体にしたらドンキーがかなりやりやすくなりオフ大会初のドンキー狩りする事ができてめちゃ嬉しかったです。4回戦HIKARUドンキー シーク◯ドンキー倒した途端つぎは世界最強のドンキーとの対戦。つい前にだんけしドンキーとやったのとHIKARUドンキーに関してはSHさんのフォックスとHIKARUさんのドンキーの試合50回は見たのもあってなんとか攻略。シーク出て焦ったものの上スマぱなして勝ち5回戦けーやルフレ✖️カリスマの予選以来の対戦。対ルフレがいまいち分からず空下振ってたもののそれを狩られながら下投げ空上を2試合貰い負け...もっとルフレの動画を見ておくべきであった...カリスマbest9で終わりです。結果残せる時が全て9位なんでそろそろ順位あげたいです

スマメイトの振り返り(0)

スマメイトを始めて1年半か2年か分からないけどそれくらい経ちました。自分は初めてのスマメイトを3dsではじめたのですがレートの数字はと言うと1340辺りでした...そしてある時にある人とと対戦をしていてその対戦相手にセンスないからスマブラやめた方がいいとまで言われ一瞬やめようと思いました。ですがその台詞をきっかけにイライラしたのか悔しいからかスマブラの動画を真面目に見て自分の動きとかを徹底して直そうと努力をし実力をちょくちょくあげることができました...振り返って思うのがやっぱり勝ちたいって気持ちが一番大事なんだなって思いました

カリスマオフレポ2(0)

本戦1回戦よねロボット 2-0スマメイトでもやったレート1800はあった気がするロボット。前日のオフでロボットとやったのと有利カードなのもあってなんとか勝利。上スマで破壊されかけたもののなんとかなってよかった。2回戦shky ゼロサム 0-2癖読みをしようとshkyさんの動画を見たもののボコボコにされ負け。最初の流れは悪くなかったけど明らかに上スマでバーストできる場面を空後してしまい耐えられたりとまだまだ緊張抜けてないなと思いました。敗者側 ばんくーパックマン 2-1個人的にパックマン対策ができておらず身内のあんころくんにロゼチコ見せてシークレットオーダーに持ち込めと言われたのですが、断念しフォックスで対戦。お互い我慢対決で偶然にもパックマンの空前にフォックスの横スマがかすり勝利。一番集中力使った試合だったのと対パックマンしたい...シャチシーク 1-21本目はガヤもいないし上スマ当たりそうだなと思い振ったら当たって勝ったものの2本目以降は一生崖を狩られてしまい敗北。対シーク見直していきたい...次は勝ちたい終わり

カリスマ オフレポ1(0)

結果的に言わせてもらうとkazuさんマリオ 勝ちtoshiさん サムス 勝ちスイレソくん リンク 勝ちまだるさん ヨッシー 勝ちにわさん アイク 勝ちマジンガーさん マリオ 負けで2位と言う結果でした。オフ大会に参加するたびに緊張慣れしてきて安定して勝てていい感じでした。負けてしまったマジンガーさんにまたリベンジしたいです...

メンタル強化 (0)

えーと自分はスマメイト始めて結構長いのですが始めた当初から悩みがあってそれがメンタルの弱さでした。メンタルが弱いのと勝ちたいって気持ち?が大きくて追い詰められるといっつも焦ってスマッシュぶっぱなして勝てるって試合もあったんですけどよくないなと思い二週間あたり前からメンタルを鍛える事に力を入れてました。意識していた事は勝つ事よりも焦らない、自分を追い込まない、負楽しむを中心にしてスマメイトをやっておりました。その結果相手に1スト先行されたりしても落ち着いてストック取り返せたり行動できるようになったと実感できるように...やっぱメンタル大事ですね...オンラインなら落ちつけるようになったと思うのですがオフラインだとまだ怪しい所かなりありそうなのでそこら辺もなんとかしたい...

フォックス対リュウ (2)

前も投稿したけど訂正。対リュウで一番大事なのが飛び込みをさせない事だと思います。なので一番大事なのがフォックスの場合リュウの飛び込みを一切させない勢いで大j空下を置く事と肘に関しては付き合わないか空後とか置くのが理想。DAはきゃくちがりにはほぼ振らない。けど向こうからしたら大j空下の対策は容易なのでそれをなんとかするのが自分の課題だ...

カリスマ オフレポ 本戦(1)

カリスマ本戦について書いていきます。1戦目ぶれいぶ ロイ ゼルダまたしても完全な身内wぶれいぶくんはガノンメインだったはずなのですが自分と対戦する前からロイの前投げ横スマについて一生語っていてまさか本戦でくるはずが...と思ったらほんとにきてしまった...ロイとゼルダ両方勝利して2-0 カリスマ終了後もロイの前投げ横スマについて語ってたのでロイメインになるのかもしれない...2戦目NAIシークめちゃつよシーク。自分の甘えた上強をことごとく狩り続けられてしまい敗北して敗者側へ...対シークを見つめなおさなきゃいけないかもしれない...3戦目あげはさまリュカメイトであたったリュカ。個人的にリュカが苦手でこの試合はぱなしたらあかんなと思い集中してました。空n暴れに上スマで1本取り2戦目は下投げ空後で勝利。関係ないですが自分が1戦目勝ったのに関わらず自分がステージまた選ぼうとしてしまい申し訳ないです...4戦目TOSHIサムス個人的に一昔前までサムスめっちゃ苦手だったのですが少し前に対策したのもあってそれが光って勝利。今までフリーで負け越してたから嬉しかったです。あと関係ないけど話しやすくてすき5戦目 あんころ リュウ またしても身内。正直いま一番仲いいってレベルですね。予選の方でも書いたのですがかなたくんと同じように1年前までかなり実力あったようにみえたけどとうとう敗北...対リュウを改めなきゃってなりました...こっちも同じように萎えてましたが強くなったなって気持ちがすごくでかくて実は嬉しかったです。結果はカリスマAクラスbest9でした今回のカリスマはおれが結果どうこうよりも自分よりも1年前中級者だったあんころくんがbest7でかなたくんがbest9だったのに驚きがすごかった....!自分は表ではいいにくいんですがいろんな意味で感動しました!オフレポ終わり

カリスマ オフレポ 予選(0)

暇だったのでまず予選について書いていきます。サトシキフォックスオンラインのガチ部屋以来の対戦。オンラインとオフラインの動きが違いすぎると感じた人の1人。1スト目に崖でミスしてくれたおかげでリードできてたのですが段々追いつかれて焦りつつも勝利。やつあたりピクアルピクオリの経験は殆どなかったのですがフォックスの相性もあり勝利。後半悪い流れになってかなり焦りました...おののっくすクラウドお互いにバーストに切羽詰まったところ自分の悪い癖というかなんというかあ、これ上スマあたるんじゃね?という思考に至りぶっぱなして勝利。よろしくないのはわかるけど気持ちいいものは気持ちいいです。にわアイクちょっと前に実はアイク対策に上位勢の対アイクをガン見してたのもありそれがかなり光りました。甘えたDA減らしたおかげで反確とられにくくなったのもよかったですbumpフォックスフォックスミラー2戦目個人的にミラーが多少わかるのもあって横bに上強で狩り続けたおかげで勝利。ミラーは負けたくないだけあって勝ててよかったひのともベヨネッタ最初流れが悪かったのですが相手が下b暴発?してしまい上スマでバースト。そこから流れをとって勝利。結構警戒してたカードかなたルイージ完全な身内。1年前くらいまでは実力にかなり差があったのにとうとう敗北。昇竜2回決められて萎えました..まぁそれとは裏腹にかなたくんが強くなったなっていう嬉しい気持ちがあったのは内緒で本戦ではさらに驚く事に...倍にして次は返す...コンパクトミュウツー予選で一番警戒してたひと。最初は流れ悪くなかったのですがじぶんの狐がバ難になってしまいペースを維持されてしまい敗北...次は倍にして返します結果は予選2位でシード獲得。本戦も書いていきます。

フォックス対リュウ独り言(0)

フォックスでの対リュウ書きます。自分自身浅いですが...まずはDA以外で火力を10ちょいとる。(序盤にDA振ると反確で火力とられるため)また大J空下で火力取りに行くのもあり。地上のリュウに0からあてれば踏みから60パーセント火力とれる。序盤というか後半もなのですが警戒するのが大まかに肘、小足、空n.空下、下bです。肘や小足はいわずもがな早期バーストのコンボパーツ、空nや空下はまだ死ぬパーセントじゃないやとか思ってると1回食らって運ばれて即死したりするので超警戒。セビは狐がDAで着地狩りしようとした時にかなりの頻度で振ってきてそこから反確もらってバースト択つくったりしてしまいます。対策あげていきます。肘、小足極力間合いを取って見えているか振るのが分かりきってるなら空後などで潰していきます。あとガードしてしまったらすぐ距離を取る。とらないとガークラだったり色んな手段でバーストされてしまいます。あと安定ではないんですが大J空下もありです。20くらい稼げてるならそれあてれば空上が2回確定します。あと半月ずらし覚えた方がいいです、バーストしなくなります。空n、空下基本的にこれ振る時はラインが向こうが勝ってる時に振ってきます。ガードとかでやり過ごすのもありなのですがその後かなりの確率で小足とか振ってくるので振ってきたの確認し次第ジャンプとかで逃げかな?この空n、空下とかは基本的にはガードするのではなく大J空下を先出ししといて潰すのが個人的にいいと思います、当たれば火力もめっちゃとれるしでいい感じですねセビ個人的に一番嫌な技ですね。これのせいで着地狩りにDAを振りずらいです。DA振っちゃうと反確もらいます。やり方として着地寸前はDAじゃなくて掴み、弱、空下、あえて何もしない、ですね。この技のなにが嫌かっていうとたとえばDAで浮かせたとします、その後空上だ!といけばいいんですけどそこに発生が割とはやい空nがある事なんですよね。これ序盤だけなんですがこれのせいで空nとセビ両方の読みをしなきゃいけないのがあれです。セビは基本的に多段技か掴みでって感じです対リュウで大事だと思ったのがDAを安易に振って反確を作らない距離をかならず一定以上確保する空nなどでラインを詰めさせて自分が崖際にいく状況を作らせない。小足、肘はずらすセビは多段技か掴みで対処唐突にきた狩れるか微妙な昇竜はもう一発くる可能性あるので狩らない空上で狩れない着地狩り拒否のセビはDAを振らないなどなどです...以上独り言のメモでした

自分に足りない物(0)

最近気づいたことがあって立ち回り面では着地狩りにフォックスのDAとかをするのはいいのですが差し込みもほぼDAだけでしかやってない事に気がついてしまいました...あと相手の動きをみずにとりあえず攻めるって言うのが目立ってるのが気づいてしまった感じ...これからの課題はノリだけで勝つのではなく相手をちゃんと見ながら技を擦っていきたい....

苦手なキャラ...(0)

やっぱりマリオルイージソニックミュウツーシーク辺りが本当に苦手で辛い...火力は取れても自分がバースト下手くそなせいで追いつかれて負けるって感じ...もっと苦手なキャラとたくさん対戦して対策したいっす...