真央さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

最近の大会結果(0)

記録用&反省用使用キャラはすべてクラウド予選は省略ウメブラ28よこ2-0(クラウド)ミラーで後出ししたほうがいいのか圧力をかけたほうがいいのか相手に合わせるけんけんぱ2-0(ロボ)丁寧に着地狩りしょーぐん0-2(フォックス)火力の起点となる技を理解して拒否する+食らった際に最小で済むようなずらし+着地が下手エル2-1(ロゼッタ)プレイスタイルが噛み合わないとき試合間に調整できればOKだが試合中にできればなお良い。たけら0-2(リュウ)なぜ微妙に自信を持っていた?対リュウが下手25タイ/256スマバト20ジオ2-0(クッパ)初戦で動きが硬かったものの漫然と技を振って隙を露呈。Lickey✩2-1(メタナイト)新年3画龍初戦リードしていたのに終盤追い上げられてヒヨヒヨの復帰、同じことを2回するなって小さい頃から言われてるでしょ?Lagnel0-2(ベヨネッタ)0%ぐらいで自滅したので練習しておいた頷きを実践できてよかった!劣勢時に崖上がりウィッチタイムの選択が頭からすっぽぬけてバーストりぜお2-1(リュカ)立ち回りに対応されたらより強固にするか、変化を混ぜるEdge0-2(シーク)バーストはRainさんを見習う事も必要だ25タイ/228スマバト21のじんこ2-1(アイク)初戦開幕10%で崖外に出されて崖捕まりにメテオが刺さり超劣勢崖キックを選択した要心択だったが相手の動きをもう少し観察するべきつむすと2-0(ドクマリ)トナメは2-1で記録されてるけど間違いないです空前の間合いに無警戒で入らないちゃんしゅ2-0(リュウ)反省を活かした稀有な例クロ2-1(フォックス)反省を活かした稀有な例2ジャンケンの練習だれかやりましょうコメ1-2(シュルク)コメさんの置き投げ、特に疾状態での当て感が抜群だったので無理に付き合わない+間合いに入ると見せかけてステステや立ちキャンですかしたり、投げを外した後の手癖回避を逆に利用することは良かった最後の踏みつけはそもそもJを消費しているのに崖外にいるのが中途半端すぎる復帰なので自業自得、復帰下手セルシア0-2(クラウド)この男顔に似合わず冷静5タイ/177ウメブラ29よっシィ2-0(シーク、クラウド)自分の操作がガタガタだったけどそれ以上に相手のミスが深刻だったあんまりミスが出ないようシンプルでローリスク主体な立ち回りに切り替えできたのはOK手癖ぶっぱはないよりはマシやから2-0(フォックス)自分の操作がガタガタだったけどそれ以上に相手のミ(略反確が安くてしょーもないけど試合中に余計なこと考えるよりは割り切ったほうがマシそれが原因で負けるなら切り替えが必要だけどクロイツ2-0(ルフレ)技の振り方が一定+ペースを乱せていないキリハラ1-2(ロゼッタ)初戦大幅リードからの逆転負けいつまでやんの?反省点はリミット復帰の軌道が安直すぎbaフト2-1(マリオ)技の振り方と立ち回りが変化無さ過ぎて技が当たるはずもなしゆず0-2(DD)ましゃの呪い13タイ/252対戦してくれた人ありがとうございました。

理科ブラ7(0)

理科ブラ7の動画が上がらず反省会ができないので自分で文章化します(T_T)勝者側1回戦シルヴィ2-0最初の対戦なので手があったまるように、相手の動きに合わせて柔軟に差し返すパターン多めで立ち回りました。勝者側2回戦平郎2-0着地刈りできる場面が多くなく、強みの火力があまり展開に出なかったものの立ち回りはローリスクで固く立ち回れた、リンクの下投げ読み合いが2割ぐらいしか負けなかったので勝利。二択の神?勝者側3回戦gain2-1ベヨネッタ粉砕マック玉砕ベヨネッタ爆殺ベヨネッタのずらし練習されてくれる人指南してくれる人募集してます。勝者側4回戦ばんくー2-0対カムイは前日にタミスマで優勝した人の動画見てたんでばっちりでした!パックマンは起点となる火力技にさえ意識を割いて拒否しあとは相手の差込に対応すれば勝てるゲームになっています。即死コンは勘弁勝者側5回戦Rain1-2バナナもってダッシュガードと回避しかしない猿でした。死敗者側4位決けんけんぱ2-0前回対戦時に飛び道具食らってからグダグダになった記憶があったので飛び道具と飛び道具を起点とする部分はダメージ食らわないように意識を割きました。あとはロボットに地上がなくなるまで胴上げしてました。3位決taranito2-0taranitoさんはがくとさんとの対戦がフルセットかつタイムアップで3戦目が決まる死闘の後だったようで非常に疲れてる感じでした。そこを愛和学院よろしくおいしく頂いてしまった。2位決Rain3-2KENさんとの対戦後だったからか、相手から攻めてくれるし立ち回りも変わっていた、KENさんありがとう!3週間対戦拒否するとかいう汚い立ち回りしてごめんなさい!!GFKEN0-3なんでCivil warいってないんですか?KENさんさようなら!ファンなのでまた対戦してください。理科ブラの一人反省会したいのでこれを一読したら動画アップ作業に戻ってくださいね。

SGC(1)

出てきました。予選は冗長になってしまうので省略で…(以下敬省略)結果を先に書けばベスト8WT1回戦きみさん(リュカ)2-0リュカ対策自体はオンオフ通してしゅーひと、はかだま、たいへいたなどとやっていたので知識的に不明点はあまりなかった。ただ初対戦、初試合なのに密着しないDGをいきなり数回D投げで掴まれて違和感を酷く感じる一幕もあった。こういった所を潰しておかないと全体に集中できなくなってしまうので、早めに修正して勝利。2回戦とっしー(リザードン)2-1リザードン自体の知識はむぎちゃ宅でメインでしゃわ、サブでむぎちゃと全国的にも珍しいキャラながら対戦する機会はあったので基本的に気をつけるポイントを4,5点明確にして望んでいた感じ。大会序盤であまり手が動いていなく1戦目きっちり復帰に火炎放射→横強で撃墜され先取されるも、とっしーさんも本調子じゃない感じで着地が空N一本調子になっていたので先出しするか裏周り空上で安定して火力が取れたので精神的余裕が出来なんとか勝利。3回戦T(リンク)2-0https://youtu.be/zb5d1tKJeQMリンクについてもスマメイトでTjackさんと怒りの連続60戦やっていたので知識的不足は無かった。リンクの着地択が空N空下に頼りがちなもののこちらの空上先端当てとステ凶切りで一方的に勝つという基本が2試合ともちゃんと実行できたのが大きかった。情けない話ですが久しぶりの配信台で序盤緊張から操作ミスを連発していきなり1スト奪われたのは終わったと思いました。。その後火力始動技が刺さって流れ取れたから良かったけど・・・。村街でTさんが台に出荷されたとき何の技出そうとしていたんだろう?4回戦かめめ(ロックマン)2-0ロックマンは復帰阻止は危ないものがあるものの、差し合いでの火力差が大きくまた火力を取れるポイントが投げかこちらのミス依存な部分のみな反面こちらの始動は比較的多く実際の試合でも立ち回り的には楽が出来たかなあ。ロックバスター根元当てと空上だけはなるべく食らわないように出来たと思います。5回戦にゃんこ(シーク)1-2https://youtu.be/wGa6cqwrjYA知識的な量ではちゃんと持っていましたが、実際の対策となるとシークの移動性能と攻撃発生Fが優秀すぎて理想的な間合い管理が全然実行できずまた火力とラインを稼がれる始動技が多すぎてお手上げwただシークに対しての復帰が正直かなりおそまつなんでそこだけはちゃんと修正しようかな。明確に今回の敗因となったとこです。LT7回戦abadango(ミュウツー)2-1https://twitter.com/OOEBiC/status/817961569829015552復帰阻止と待ち性能が高いキャラで、色々と我慢強さが問われる試合だった。勝ちを拾えた1,3戦目は火力取られやすい空N、下強を我慢してガード→距離を離す行動で全体的に我慢比べで勝てた感じ?(3戦目はなぜかダックハントがステージ選択で残っていたので非常に楽が出来たけど)ただ理由はよくわからないけどあばだんごの着地が初顔合わせで対戦するとは思えないぐらい割り切りすぎてた気がする。LT8回戦うめき(ピーチ)0-2ピーチ戦も数は積んでたけどそれ以上にうめきさんがクラウドとの対戦を重ねて状況毎にやることを明確にするほど対策を固めてきていた。あとはピーチの崖上がり択は非常に狩りにくいんですが空前上がり×連続3回通してきたり、勝負強さや精神的な強さも自分より上を行っていたと思います。こういう時は早めにリミット凶切りなどを当てて相手の流れを断つべきだったと思うけど通せず負け。非常に、久しぶりに1桁入れた、なんとなく目標としていたベスト16を上回れたので良かったですね。良い成績しか日記書いてないけど、前回のゾーイカップみたいにベスト96で負けるとネタが無いから勝った時しか書かないよ。そんな直近大会ベスト96の僕がなぜいきなりベスト8まで上昇できたか?それはある人物の動画を眼球の髄の奥まで凝視した為です。M2King? MKLeo? こもりきり?それらも当然糧になっていますが…ゾーイカップベスト3海外ではvoidとも激戦を繰り広げた…そう、リュウジさんです。同じ大会で同じキャラを使っているのにベスト96とベスト3と結果が別れた理由は何なのか?その理由を追求するべくリュウジさんの動画を長時間粘着視聴し動きを自分なりに解釈して立ち回りに組み込み大幅に行動を変化させました。するとすぐに結果はベスト8となって表れました。皆さん このゲームはリュウジさんです。リュウジキッズになりましょう。