だどーさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

久しぶりに日記を書く(0)

初めて書いた日記は確か5年前とかだと思う。あの時は、「よーしこれからスマメイトの反省について書いてって振り返れるようにしよう!」とか意気込んでた気がする。はい。三日坊主どころか第一回にて振り返りの日記は終わっている。なにやってんねん。じゃあ、なんで久しぶりに書こうと思ったかというと本当にただの気まぐれ。だから第3回の日記はいつになるのやら折角の機能ということでちゃんと使いたいななんて再び思いました。スマメイトのサイトなので関係なさすぎるのは話すつもりありませんが。そんなこんなで本題に入ります。スマメイト取り組み始めて5年始めてやったのは2019年5月18日(たまたまスクショが残ってました)当時は本当に強くなりたいと思って始めて5年後も本気でスマブラ取り組んでるだろう!って思ってました。でも、次第になんでか負けて悔しいじゃなく、しょうもないと感じるようになっているのを感じてたんですよね。時間ない中作ったゲームをする時間にしょうもないとキレてやってるのヤバいと思ってスマブラのガチ対戦から距離を置きました。たまーに、普通のオンライン対戦に行ってvip行ってないキャラを上げるとかはした時ありましたが自キャラを極めようみたいなことは一旦辞めました。この期間中色んなゲームを触りました。サバイバルゲーム、ソウルライクゲーム、fpsゲーム、リズムゲーム、ローグライクゲーム、レースゲーム、結構なジャンルを遊んでみました。中には他の対戦ゲームとして格闘ゲームも始めてみました。そして、そのままスマブラをやめ……………、るどころかスマメイトに帰ってきました。スマブラにしかないゲームの楽しさを他ゲーを通すことでちゃんと思い出したからです。勝つために、強くなるためにということを考えすぎて楽しむことを忘れていた自分にはこの期間はとても良かったと思います。全盛期よりは明らかに実力も落ちていて悲しくはありますが1600の維持は今のところできていて伸びしろがあるとも思えています。課題点として確定反撃ではじき入力ができなくてダッシュやステップができずになにも起きない。ことや確定反撃が取られやすい、差し返しされやすい技の振り方などが目立ってます。ここを見直したいところです。スマブラ一筋でやる気はもうないので(他ゲーの楽しさも知ってしまったのもあります、)他ゲーもやりつつ、すぐに1700に行くとかは無理だと思いますが次回作が出るまでには1800に行ってみたいと思っています。(出るかわかりませんが………。)こんな誰かもわからない戯言を見ている人がいるかわかりませんが私はスマブラから一旦距離を置くことでスマブラを楽しむことができています。「みんな一旦スマブラから離れろ!」なんて言いませんがそれぞれの方法で取り組み方などを見直すことで、スマブラへの印象が変わりさらに楽しく遊ぶことができるかもしれません。久しぶりの日記はこんなところですかね。ダラダラと書いてみました。最後まで読んでくれた方がいるとしたらありがとうございました。また明日。

今日の感想(0)

今日の感想メイト最終日のため気合を入れて数戦やってみたが、レートをめっちゃ下げるという結果で終わってしもうた…(´Д⊂ヽガーキャン掴みを狙いすぎて届かないのに掴みをしようとしてスマッシュを入れられたり、受け身ができず崖メテオやダウン連からのバーストされるのが多いのが目立った。比較的どの試合でも変なところで回避を入れてそのまま落下、回避を狩られるってことが多かった。また、ジャンプの管理ができてなく礼拝溜めのまま落ちるなども多かった。空n当て後の動き、掴みからの動きが弱く火力が取れていなかった。飛び道具に頼り過ぎな面があるので↑を直して接近戦で火力をとっていきたい。また、崖に出されてからの戻り方が一定すぎてメテオを当てられたり飛び道具に何回も当てて帰れないというのもあった。いろいろな崖の動きを習得していきたい。そんな数々の課題が浮き出てきたメイト最終日となった。次回のメイトまでには、反省を活かし1500キープ、あわよくば1600行くくらいの気持ちで迎えて行きたい。