みりんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

20191128(0)

右も左もみんなポケモン!スマブラの配信とか覗いてもポケモンの話題!(てゆう私もちゃっかりソード殿堂入りしてるけど!)ポケモン大好きで前はすこし育成とかしてたけど、メイトはじまった瞬間モチベがぐーんとスマブラにもってかれてほんとにハマってるのだなと再確認。ソードは図鑑制覇少しずつ目指しながらあくまでメインはスマブラ頑張ろうと思う、、(とはいえポケモン強い人すごいなあと思う。スマブラとはまた違う難しさがあって🤭)さて本題のスマブラは、ばっくり上手くなったね!て言われるのではなく、バーストの択増えたねとかバースト拒否やローラーの振り方が冴えてきてると具体的に伸びたところを言われるようになり少し嬉しい👺ひとまず30戦ちかく終えてみて前期の数字と比べたら、かなり下がり幅少なくなってきたからこの調子でキープ、上昇したい。リプや動画、前以上にみまくっております。今まで上手くなってもまわりもそれ以上に上手くなってて追いつけねえええとか思ってたけど、みんな、スマブラ休憩してポケモン頑張ってていいぞ!今に追い付くからな!ていう気持ちです、とはいえメイト平日でも200人くらい人口いて、ライバルはまだまだ多く、嬉しいような悲しいような夜でした

20191027(0)

7期お疲れさまでした!目標の200戦達成して前期と比べると少しよくなってる!昨日の怒涛の連敗が本当に痛かったなぁ、変な回避や復帰事故が多くなってしまって落ち着けなかった、、そういう時は一旦やめたほうがいいんだろうけど、なかなかやめられなかった。今日取り戻せてほっとしてる、レートより順位気にしなーて教えてもらってる人にゆわれて、これから書くことに!200位くらいあがってるけど、多分ここのレート帯だった少しレート上がるだけでたくさん順位あがりそう、、一回下がり切ってからの1400達成はできなかったつぎ行くぞ!コンボ連、たくさんしとこ。見込みはあるんだあああ🦑対戦した方ありがとうございました😊また!

20191024(0)

150戦を終えて、前期と数値的にはすこーーししか伸びてないんだけど、試合を見るとバーストのたくが増えていい感じ!!特にコンボ練習時間を前より増やしてから火力や上投げ空上バーストの当たる率少しずつ上がってる。これが楽しくてイカはやめられない🦑それでも大会とかちょこちょこでたり見たりして、うまいインクリング 使いは一手の火力がこの比じゃないなーと尊敬。臨機応変にいろいろできるよう、基礎とコンボを練習して精度をあげよう!!意識が散漫になってるときは勝てないから相手キャラが決まったら深呼吸→どんな技に気をつけるか、なにするのが今まで良かったか考える→バースト帯はどうバーストしようか、崖上がり追い討ちくせ読みを時々で頭フル回転する。処理が追いついて惜しい試合できたときは、負けても悔しくない(悔しくないのは嘘だな)怒りに満ち溢れないから、2回目3回目勝てることも多いし、プレッシャーや怒りに負けないようにしましょう🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️次のメイトに切り替わるの後どれくらいかな〜200戦できるといいな、、レートの数字にこだわりがちだけど、今は下手っぴなとこまだまだ多いしまずは一つ一つの試合内容を向上、実感していきたい!

20191012(0)

あれなんか勝てなくなったああああ!!!コンボ練習して、整ってきて強み増えたって思ったのだけど、一個覚えるとなんか差し込みとか待ちとか放棄して向かってっちゃう星人になってしまう、でも落ち着けてできたときは満遍なくバーストのたくが増えて、あ、これは一個また強くなれそうって予感?いや実感!したからめげずにがんばる。負けるとムカつくしハゲそうだけど、練習したことで勝てる喜びも知れたからよしとしよう。(台風で公式大会行けなくなってしまったので前向きなこと書かないとやってられない( ;  ; ))なんかメイトで初めて煽られてイライラして負けてしまった自分がゆるせなくて、こんな奴に煽られても何とも思わないし!ってくらい強くなろう!(心もね) コンボ連すごく楽しくなったし、すこしずつ操作精度洗練されてるきがする。イカ窓全然発言してなかったけど聞いてよかったー!強くなるために積極的にいろんなこと取り組んでみよう!!!

20191008(0)

今期の課題は有利状況の詰め方かなー。ザクレイさんの優勝動画やイカ窓の対抗戦、他にも諸々イカの動画見て、あーうまいひとはやってることが早くてよくわからん!て前までは思ってたけど、少しずつあ、ここでこうしてるんだ!て見るポイントが変わってきたから勉強になる!経験と練習の研鑽でいろんな引き出しがあるんだなあ、すごいなあかっこいいいい!という感動と同時に圧倒的練習不足なんだなあ自分、と反省!台を使ったコンボ、上投げ空上のバースト、ほかのコンボも、トレモでやるのはもちろん、実践で当たらなかったらやだしなあってひよって、できることしかしてないから、ちゃんと盛り込んでいきたい!!それならレート戦じゃなくてVIPやフリー部屋でもいいよなと思ってみたり、周りが盛り上がるとモチベ上がるよね。大事!老若男女幅広く楽しめて、ゲームの大会家族でわいわい見れる時代って私が生きてるうちに来ないかなー。ひとまず公式大会、台風来ませんように。

20190926(0)

さてさてさーて!7期スタート!人口が前にも増して多くなってる気がする!!最初は強い人ばかりしかあたらないけどもマッチングしやすくて快適!!クイズやランキングの項目増えてるのも楽しかった!本題のレートは、前期は20連敗?30連敗?とかのスタートだったけど今回はちょくちょく勝てて上々の始まりだと思ってる。最近立ち回りは安定してきたかなーと感じてるのだけどここぞという時のバースト拒否ができなくて、逆にこっちがバーストできなくなって惜しい試合負けたりすることが多いのが悔しみ!ただ、あれなんか掴みかけてるなんだこの感覚、て試合中に思うことが増えて、今日その謎が少しとけた。多分相手のやりたいことがふと見える瞬間があってそれに対してしっかり読んで技触れたりバーストしてることがあるんだけど、それが今まで感覚的にやってきたものよりしっかり理由がわかってやってるんだよね。このパーセントだから、この技の後にこれ振る癖あるからとか、このキャラここでよくこれふるから!とか。なんとなくじゃなくて頭で考えて決まることが増えて、なにか、あと少しで一つまた壁を超えられそうな気がする!!それって多分強い相手は普通に考えてることだから、逆の立場でもあるってことに気づいて甘いジャンプ、ローラーはもちろん、拒否の仕方冷静に考えたい。(この冷静にが意外に難しい)美しいコンボ決めたあとや、ローラーで埋めた後、上スマうまく決まったあと、気持ちよくなって「またやろうやりたいやらせてくれ」って全く同じことを繰り返しちゃうのよね!そんな魅力的かつ麻薬的なイカちゃんに惑わされず、しっかり操作していきます!めざせ1300、、欲を言えば1400頑張るぞ!!🦑

20190906(0)

うひゃー唐突なアプデ!仕事でラストスパートかからなかったけど満足!みなまおつかれさまでした〜今期は初めて100戦やって最終レート1293!1140くらいまで落ち込んだこともあったけど前期から考えると着実に強くやっている!と数字でも感覚的にも実感しています!!嬉し!数をこなすのも大事だけど、リプ見て、上手い人に教わって、大会も出て一歩一歩やってきたのも今考えると大切だったなーとわかる!!特に指摘されたことできたときはぶわっと勝ち数上がったのでこれからもこの調子で頑張りたいな!と思っています。新キャラ触りはしますが、私はイカちゃん一筋!引き続きよろしくお願いします🦑次目指すは1300安定(またレートは見ないつもり)

20190901(0)

飛び道具の苦手を克服したいいいい。最初よりはだいぶマシになってると思うけど一回当たっちゃうとリズムゲームみたいにずううっと当たりにいっちゃうアホだああああガードやジャンプで避けて間合い管理するってゆうのだけ前よりはできるようになったけど、その後の行動をちゃんと考えられてない!とにかく走って向かっていくのはやめようとしてもムカムカしてくると突っ込んでしまう🙅‍♀️ダメダメ集中。一戦一戦落ち着きます、、空後の振り方は少しずつうまくなってきてる感じあるから差し込んでつかむなりコンボ稼ぐなりしたいな、(多分こういうしたい欲突っ込んでいく理由←相手を見て読んで差し込みたい🙆‍♀️)負け越したけどメンタルはまだ大丈夫そう。対策してるキャラだったりよく当たって考えるようになったキャラは勝率上がってることが救い。逆にいうと知らないキャラにはびっくりするほどボコボコにされたりもするからしっかり経験を積もうと思う。(初めてのアマチュア杯はアイスクライマーにボコられました😭)今期急に終わりが近づいてびっくりしたけど、この時期レートが荒れてまた当たる人も強い人が増えそうだから気を引き締めて最後までには納得の結果を残していきたい。

20190827(0)

維持って難しい。自分が入ってる鯖の対抗戦でスマメイトちょーっとやすみ、昨日にいたっては体調不良で触れてもなかったんだけど、触れないと意識が薄れてまーた悪い癖が逆戻り。戦績は2勝3敗だけど全試合自分に負けてるとゆってもいいくらい立ち回りはダメダメのダメでした〜ただトレモは裏切らんくて、脳が回ってないとかでもコンボ精度があがってるおかげで火力とれたからこれをさらにその先まで読んでリードを離さないようにしたいな。紹介文でご指摘いただけること、確かに他の人にも言われることで、なんで今離れちゃうの?てゆう有利状況で一旦落ち着きに距離置いちゃうからやめます(ていってすぐやめれてないんだけど。)イライラや萎えた時は深呼吸!飲み物のんで、反省を頭の中でさっとして、2戦目3戦目かちきろう。対抗戦とかで思ったけどここで勝ちきれる!ってゆうバーストのたくを落ち着いてとれたらあと100くらいレート上がるんじゃないかな(甘いかな)土曜は初めてのアマチュア杯に出てみようかと密かに考えてるみりんでした、

20190821(0)

祝!初めて100戦突破!!今日は6勝2敗でした!肝心な100戦目負けるってゆう相変わらずのメンタルの弱さ発揮してますが、まずまずの成績!!本当に発売してからどんどんハマっていって、戦闘力5000くらいからVIP行けるようになって、今度はメイトまで始めて、、気がつけばこんなに、、まだまだまだ弱いとは思うけど最初よりは見違えるほど成長してるじぶん!(褒めてくれる人がいないから自分で褒めるしかない←)負けると辛いし悔しいのに何回もやってしまう!さーくらいはとんでもないものを作ったよ本当!働きながら趣味の範囲ではあるけど、部活以降大人になってこんなに情熱を注げるものにであえると思ってなかったから、負けてイライラ沢山するだろうけどこれからも上を目指して頑張ります。。今日の反省。ガノン相手に特攻しすぎ。

20190820(0)

ぐるぐるする技みんな強い、、さて今日は昨日触ってなかったから下手くそになってるかなて思ってトレモから丁寧にはじめたんだけど、思ったよりも考えて動けてよかったスマブラ発売して買ってからほぼ毎日トレモだったり誰かと対戦だったり、なにかしら触ってるんだけど、ていうのもVIP行けなかった頃に1日あけちゃうとなんか下手クソオブ下手クソになって萎えることが多かったから、毎日少しでもいいから触るってゆう謎ルールを課してます(教えてもらってるスマブラーにゆうとそんなんもう関係ない大丈夫だからやめとけとゆわれ、一時はリプだけ見返す日とかも作ったり、、その後すぐやりたくなるから触っちゃうんだけどね、)ともかく波が激しいのです!!けどここ最近はずっと落ち着けてる良い精神状況。結果的には負けてるけど考えて1戦目より2戦目の方が格っ段に良い試合に持ち込めてるってゆうのが少し自信に繋がってるのかもしれない!今日だめだめ!!!と思ったのは自分の辛抱できないところ!!前ドクマリのぐるぐるぱーバーストに苦しめられて今回はロボのぐるぐるぱーに苦しめられました。なんか回る系の技みんなつよくない?思ってるより長くない?反応できないならともかく、癖もわかってやるタイミングよめてるのに、「ガードしてるのに途中でといちゃう」「当たってないのに最後の残りカスに当たりに行く」てゆう意味わからないもったいない行動をしまくってる、、今回はロボのそれと、クラウドの上Bに当たってた印象。なんか無理にはんかくとる意識からか、分かってる行動にそれはもう当たりまくりり。、そこらへんの意識を!我慢を!!ちょっと次に活かして考えてみようと思う!あとは、トレモ入ったら上投げ空上安定力アップしたからやっぱ大事だなと改めて思った。しかし上投げ空N空後できん、いろいろ整理してできそうなんだけどコンボカウンター回る気しない、いろんなコンボ使えるようになって技の精度高めたいなぁなんか上手い人ってさ、それはもう息をするようにサラってカッコいいコンボやっちゃうからさ、簡単そーて思うし言われたりするのよね、いざやろうとするとすごさがわかる、!!!!

20190816(0)

うーん今日は勝率悪い(事故死なくしたい)けど、割とイライラせず、この技は差し込めないのかぁとか吸収できた一日だと思う!読み合いが続くと楽しいしこれで勝てるようになったらもっと楽しいんだろうな!がんばろう!目標の100まで残るは10戦!ここまで戦って今日改めて思ったのは、あれ?このキャラまだ戦ったことないやなにしたらいいんだ?てゆうキャラがまだまだたっっっっくさんいること!!!全キャラ参戦戦い見てるだけで盛り上がるし嬉しいけど新規勢からしたらその数対策も考えなきゃいけなくてとっても大変!(笑)今日当たった方とか、2,3戦目で完全に対策されたなぁて思うことがあったから、私も相手の癖を早く見抜いて、自分の癖はなくしつつ、すこし立ち回りを戦いごとに変えてみたりしようと思う(思ってもすぐできないのだけれど)レート数値見ちゃうと萎えちゃうクソザコだから、今期非表示にして精神安定してるので、次回も非表示メイト続けようと思ふ!いっぽいっぽー!!!!!

20190814(0)

少しずつ勝率増えてきて、落ち着けるところは落ち着けるようになってきたけど、いい勝負の高パーセント同士になると心臓張り裂けそうで甘い回避やスマッシュをしてしまう。あそこ勝ちきればってところも落ち着いて勝てるようになったらレート安定してくるんかな、、それでもローラーのタイミングは徐々によくなってきたと思う。今期は追い討ちチキンになってるか、しっかり攻めの姿勢も忘れないで行きたい。今回は特に、ステージのこの位置にいたら中くらいのパーセントでもキャラによってバーストされちゃうだとか、このキャラの特殊状態のときはこれかられてバーストされちゃうんだってゆうのを身をもって知った日だった。何されて倒されたか、悔しいけどしっかり見つめなおして強くなろう。でもああ悔しいっ、、

20190810(2)

終点の勝率高いのに3戦目まで行って負ける悲しい。台を使ったコンボ練習もだけど根本に動き回って慣れなきゃいけなさそう。ギリギリの戦い増えてきて楽しいけどギリギリで負けると本当に悔しいし次に引きずってしまうから一回一回落ち着きたい。ジャンプ読みを意識できたから今度はこっちのジャンプ癖をなくしつつ相手がよんでるだろう位置を把握して安全に戻れるようになりたいな。中央に。あとは復帰ミスなくしていかなきゃ話にならん

20190807(0)

はぁやっと勝てたーて思ってから連勝できたけど、まだまだ先ながいいいい。目標に掲げたバースト拒否は、150以上生きれるようになったからよいけどばなんになってるのが問題!あっちもこっちも一気にできないよー!前期うまくできてた追い討ちの意識がドキドキしてできかくなっちゃってるから、パーセントの差を見て先行してるときはイケイケになりたい。(良い意味で)あと空中バーストはやっぱりまだされる。撃墜技当たる前の自分のダメな動きに"はっ!!"って思うことがふえたから、数秒前から意識してやらないようにしたい。ひとまずはとにかく倒したくなった時の甘えたローラーと、空中暴れ。やたらにすぐジャンプや回避だすのもだめ。1日1日強くなれてると信じて頑張るよ!初めてフリー対戦したけどよき方と当たれて楽しかった!またやろうと思う!

20190806(0)

なんで勝ちきれないのー。メイトはじめたとき一勝するまでが本当に長くて泣きそうになる。今日もほとんどの試合3戦までもつれ込んでるし、なおかつストック有利な場面なんっっっかいもあったのに、逆転されちゃう。ひよってるのかはたまた脳死で攻めすぎなのか、、リプ見るとどっちもある、、スマブラ強くなるって一言で言ってもそもそも終わりないしさぁ、目標はこんな感じ!て数字はもちろんなりたいイカちゃんのイメージもあってさ、それに程遠くて。凹む。長い道のりって分かってるけど一個一個消化するしかないよね。昨日よりは1つずつできてるとかも見つけられてるから。あとちょっと。はぁ毎回ナイーブな内容になってるけど、まず!!!!!いっこ!!!!ばーすときょひ!!!!!!!空中での回避のタイミングフル意識しよう。

20190805(0)

はじまった!初めてから3期目のスマメイト!毎回びびって最初はやってなかったけど今回は200戦目標にめげずに頑張る!レートも非表示にして見んことにした!!でも早速ご連敗もしてるわけですが、、リプ見ても落ち着けてない恥ずかしい動きしかでけてない〜ガード面が弱いってゆうところを今回は徹底してあげていきたい。パーセントをしっかり見て、そのキャラの当たっちゃいけない技をしっかり経験して覚えてこう!相手を見てから動いて、しっかりはんかく、コンボ精度上げて、"しっかり"勝ちに行くのを目標にします!!!台の研究がまだまだなのと、空中技当たりまくってるのにさらに向かって余計な技食らうのだけはもう次から意識していきたい。課題はいっぱいだけど、やらなきゃ上手くならんな決まってるので頑張ります!!!!!!

20190719(0)

久々日記。とっておきふくつのこころ折れそうなくらい負けた。勝ちきれないときは、しっかり反省と思ったんだけどどど、根本的に変な動きしかしてなくてなにから自分に文句つけていいか分からんー!ライン管理しっかりてとこだけが頭の120パー占めて意識してたのに永遠に空回り。あげくできてたことまで忘れてただ向かってくおばけになってました。あとは味を占める癖やめたい。これでバーストできたからって相手人なんだからそんな何度も食らうはずないし、そのときどきでベストな選択をしたい!そして怒らず一回落ち着きたい。地に足つけたいいいいー!リプレイは毎日見るけどひとまずうまい人の動画この前見た目から鱗だったからそれもちゃんと見よう。強くなれる大丈夫。しゃんなろー!!!

20190713(0)

朝から丸一日スマブラデー!!!ずっと潜ってれば緊張にも慣れるだろうと思ったけど夕方まで何十連敗したかわからん。昼間は人少なくてだれでもにしてたから結構レート上の方と当たれて勉強になった。飛び道具にやっぱとことん弱くて起動やガードのタイミングちゃんと掴みたいなと思った、、ロボットは本当に手も足も出ない、、周りに使ってる方おらんし対策したいよー( ;  ; )夜は初めてチームの大会出たけども初戦敗退、、、しかも超絶自分のミス( ;  ; )申し訳ない。俯瞰して見てできればよかったんだけども、、全体を通して心が折れそうな一日だったけど、大会が終わったらメイト勝てるようになってて自分よくわからんーて思った。ただギリギリの試合勝ち切るのは集中して甘えたローラー、スマッシュを振らないことだと実感。我慢の先にバーストがまってる!!ゆっくりでもいいけど自分でも実感する範囲で強くなれれば自信にもつながるのに、、なかなか伸びやなんだらから難しいなぁ、(心折れる折れるゆって半年以上続けてるんですけどね)今日はリプ腐る程とったからまた見てそっからの反省はこんど!もっともっと強くなるぞ、、!!

20190711(0)

自分のレートここなんだろうなぁぁってくらいいい試合をすることが増えたんだけども勝ちきれないの本当に痛すぎるっ。勝てる試合ドキドキして謎のバ難になるのよくないー、、慌てない全体を見ようとか動き見て判断しようとしすぎて1戦目にワンテンポ動き遅くなることが多いから、イカちゃん終点得意なんだしもったいない。はじめてレベルで動けるパックマンにあたったのだけれど飛び道具に当たりすぎなのは変わらず、あとは消火栓の動きや、なににあたったらコンボ稼がれるかとか、いちどりがすべてよく分かんなかったから動画を見よう、、、消火栓出した後の動きやパクパクした後のうごきとか人の癖が見つけやすそう!