ゲオルディアスさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

20210107(0)

ロボ対戦中止・暴れ前を空上でたたくのを意識したら結構火力盛れた。・流れをつかんだで優勢になったが画面が止まり相手が試合放棄したため対戦中止。ヨッシー・過去のレート低いみたいだったけど、撃墜拒否がうまく普通に強かった。・たぶん卵に当たりすぎている・崖外の付き合い方わからない・地上の立ち回りではつかみに当たりすぎている、サムスならガードすれなんでも反確で卵もNBでつぶし放題だがウルフだと別な動きが必要と思った。・弾の待合はこっちが不利そう・反確はすべての技で怪しいので差し返しの精度があがれば楽になりそう・弱2など、空前とかで返せそうな反確を調べる必要がある。クッパ・クッパ対策がそれなりに生きている感じはした。・崖で横強に当たる確率が低かったので何とか生きていたが火力勝負だと負けてしまう。・リターン取れそうなのは崖だが、クッパは対崖つかまりの空Nがきつくなさそうなので(見てから崖離し横Bがいけるため)別なセットアップを用意したほうがいいかも。・着地と受け身に癖がある人だったのでそこをついて火力勝ち。つかみやすく、下投げ後の展開がわかりやすかった。ミュウツー・レバガチャの暴発とか操作ミスみたいなので計4スト落ちた。・反射狙うなら反射モーションは必ずジャンキャンするヨッシー・まだ対策わからない・結局空下は上スマ反確になるのか?フレーム上はいけているが。。。・ジャスガが表択な可能性があるマルス・横Bの復帰は相手にあてに行くときとそれでしか届かない復帰の時以外は使わなくていいなあと思ったファルコン・よくわからないまま死んだので、まずは相手の技に当たらない立ち回りを身に着ける必要がある。・ゆっくりやって動きの癖がわかってから技振るようにするといいのかも。・空上で運ばれてるときN回避間に合ってたりするのかもベヨ・いやさすがにもう対ベヨは言うことない。・読みあいで噛み合うかどうか

20200102(0)

1.ゼルダ内容:×結果:××・別にブラの硬直じゃないときのフロルを通しすぎている・五分状況でDAを通しすぎている(ジャンプで拒否できるはず)・崖上がりのタイミングもう少し工夫できそう。ジャンプあがりしたらファントムに当たるシーンが多かったので。意図せずジャンプ押すタイミングが一定になっていそう。発射待ってその場上がりとかも有効かも・こっちの攻め択なにがいいだろう2.ウルフ内容:×結果:××・ミラーは初めてだったが、いつも通りの立ち回りだとキツいかもしれない。技の命中率があまり良くなかった。・使いやすい対空技がなく差し返しがきついので、横強とかを置くといいかもしれない。・本当にわからない。3.ドンキー内容:〇結果:〇〇・あんまり前に出てこなかったので、こっちから攻めやすかった。・めくり空Nなどを意識できた。・着地狩り展開で空上を多く使えた。4.ポケモントレーナー(リザードン固定)内容:×結果:×〇×・ジャンプ読んで空上しているが高度があってない。(ジャンプ空上した時の高さが理解できてない)・後隙をわかってない。・無限その場上がりだったのでそこに対するアプローチはよかった。5.ゲッコウガ内容:△結果:××・全体的に、ブラスターはあまり撃つ必要がない。(ジャンプからリターンの高い差し込みがあるので)・空前からのDA以外はあまり通してないので、立ち回りのベースはよいのかと思う。・崖離し空前を通しすぎているので、立ち位置や技の置き具合に気を使う必要がある。崖つかまる瞬間以外で横強とかを振ったほうがいいのかも。

本日の対戦(0)

1戦目〇×〇ピーチ・ウルフだとわかりやすくカブ抜きにリスクがつけられない こちらがブラスターしか持ってないのに対して相手はカブを持つと リターンが大幅に上がるので、最終的には近づくことでリスクを負わせるのがベターかも (今回はブラ待ち逃げ重視だったがリターンで競り負ける。  たまたまカブ投げとリフがかみ合って勝った)・微妙な高度の浮遊に対してリスクを負わせるのが重要かも・危険波動の間合いは空前で差し込まれるので遠距離は相手がカブ抜きやすいことを考えると やはりブラいらないかも2戦目〇〇しずえ ・なぜかパチンコジャスガできている。・はにわ駆除は横強・上B復帰阻止が成功した。 対勇者とかにも取り入れたい・怪しい有利フレームは付き合わない・今回はそういうシーンはなかったがパチンコでジャンブを消されると4ぬので 復帰は今より丁寧にするのがいいかもしれないジョーカー・DAに上スマ反確がいけたのがよかった。・テトラカーンで阻止されなかったのがよかった。・玉抜け下強が意外に面倒かもしれない そもそも飛びと噛み合ったら危ない距離だったかも3戦目〇〇メンメン・立ち回り、差し合いにおいてはこちらの経験不足もあり7割方負けていたが、 相手の2撃目がスマッシュになっていたのでそこに反確をとれた。 (これスマッシュだと気づいたのがよかった。)・ジョーカー戦同様玉抜け下強が面倒かもしれない メンメンの腕攻撃全般への正しい対処を身に着ける必要ありケン・こっちも差し合いは負け気味。 空Nの差し込みに対して明確な回答がなくて困った。 一応掴みで差し返したが確定かどうかはわからない・なぜかはわからないが昇竜拳が本当たりしないときがあった。 外ずらしや外変更はあったが、、、相手の入力が悪い?・立ち回りは受け志向でよかったが明確な改善点が見つからない。