ソネシリンさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

ガード後の行動、ガードをさせた後の行動(0)

キャラのタイプによってガードしたあとの行動を変えると良い技の後隙がちゃんとあるやつは掴みや方向確認後に横強、下強でガーキャンする。空中攻撃が強いキャラ、格闘キャラのように固めてくるキャラはガードしたあとに移動回避で距離を取る。掴みのリターンが高いキャラその場回避入れてもいい基本的に狩られないならガード後はジャンプか回避で距離を取るのが良しガードさせたあとの動き余裕があるときは相手がガードしたあと引き続きガードするのかなど、行動をちゃんとみて対処こちらが空Nなどでガードさせたときの動きガーキャン掴みが強いやつはその場回避下強掴みが特段強くないキャラは空エヌ当てたあとまた飛んで空Nを狙ったり、距離を取る威力の高いガーキャンを持ってる相手は自分もガードして技を出させ、確実な後隙が出たらガーキャン。無理なときは離れるゲッチ対策ゲッチのDAは下強上スマで反撃できる空後はガードしきって掴むか避けて後隙を狩る

簡単に意識すること(0)

何があっても自分から攻めない。引きジャンプ、ガードで様子をみて少しずつ中距離まで詰める。相手の攻撃を避け続けるところから始めよう。技を避けるときやラインを回復するときはジャンプを使ってもいいが、飛び際や着地を狩られないように丁寧に使う。基本は地上で立ち回る。相手の攻撃が当たるところで飛ばない。基本的に相手の攻撃が届かないところから飛んで空Nで後隙を狩る(位置の調整は地上でする)リーチが長いキャラや速すぎるキャラで空Nを狙うのが無理そうならDAと空後で横の差合をする(ゲッチは絶対横の差合。ゲッチのガーキャン上Bはガードしたあと反撃とる)剣キャラは中距離よりちょっと遠目の間合い速いキャラは結構遠目の間合い球キャラとその他は中距離。サムスは掴みが届かない距離でガードしながら待つ。近づくときもあるきガード。つかみ警戒