しただけさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ユーザー名とswitchの表示名を合わせないといけない理由(0)

対戦していてスマメイトの名前とswitchの表示名が合っていない人がちらほらいたのでやめてほしいという内容の日記です理由ユーザー名とswitchの表示名を合わせないと合わせていない側がでっち上げることができるからスマメイトのルールで故意に観戦者を入れないでください。無関係なユーザーが入った場合は速やかに退席させてください。となっているから解説前提:XXXさんとYYYさんは同一人物だがこちら側からしたら確定はしていないスマメイトのユーザー名(XXX)で専用部屋に入ってきた人が(YYY)の場合に同一人物だろうと察し対戦を始めるスマメイトで1本目を取ったとしてもXXX「私はYYYではないので最初からやってください」と言われたら1本取っていても最初からやるしかなくなるそもそもユーザー名と表示名が一致していない人は無関係なユーザーとしてみるしかないので蹴らなければならない来そうな意見にとして「いっしょにあそんだ人からさがす、で探せますよ」といわれそうだけどルール破ってる側に対してそこまで労力かけたくない

専用部屋でのパスワードについて(9)

専用部屋(フリー対戦やTwitterでの募集)のパスワードを見ると、1122(スマメイト0.5期では1111)でのパスワードが多い状態なので                                                          自分個人としてはスマメイトのレーティング対戦で使われていないパスワードで募集をして欲しい                                                           と思っています理由としてはレーティング対戦に支障が出る可能性があるからです(違う人と対戦を行ってしまった等)だからと言ってこの1122のパスワードはスマメイト専用パスワードというわけでもないので強制することができないのもわかっていますなのでこの1122以外のパスワードを挙げていくので、もしそっちのほうが使い勝手が良いと思った人は専用部屋(フリー対戦やTwitterでの募集)では、そちらのパスワードを使ってみて欲しいです例1「1」めちゃくちゃ入力が楽なパスワードです。別に4桁でなくても1~8桁ならパスワードになるのでこのパスワードは究極に入力が楽です例2「147,123」このパスワードは1から下か右にずらしながら入力するとできます。ある程度安全性を上げたいときには重宝すると思います確かにスマメイトで使われているパスワードはみんなに認知されているので使いやすいパスワードですが、みんながそれをやるとのちょうさんがせっかく専用部屋とレーティング対戦を混ざらなくするためにしたパスワードの意味が薄くなってしまうので是非レーティング対戦で使われていないパスワードで専用部屋をしてほしいと思います(強制はできないけどね)

スマメイトでまずは1勝したいあなたへ(0)

まずはっきりと言っておきます      VIPに行ける実力のある人なら1勝はできる根拠なくポジキャンしているしてるわけではないです(実際VIPに行けてない自分のFOXが勝ちました)でもそんなこと言われても勝ててない人からすれば実際勝ててないんですけど?!?!?!というのが本音だと思いますそこでこの日記ではVIPにはいるけどスマメイトでまだ1勝もできていない人を対象にまずはスマメイトで1勝するためには何が必要かを書いていこうと思います。1 レートには価値がないという意識スマメイトのレートなんてランカーにならない限り全くの無意味なものです。ただ適正な対戦相手とマッチングをするためだけの道具です負けて失っても特に問題ないです2 スマメイトで今1勝しないといけないわけじゃない (いつか勝てればいいやの精神で)スマメイトにいる人がみんながちがちのガチ勢じゃないです確かに今のあなたの対戦相手はがちがちのガチ勢なのかもしれないですがスマメイトには常に100人超の人がやっていてその中で1人にでも勝てればいいですだからその試合で勝たないといけないわけではないです(レート100制限とか使うと自分のレートと近い人が来るからいいかも)まとめVIP部屋に行けている人は実力がないから1勝もできていないわけではないですただスマメイトを使って相手に迷惑をかけないか、負けたらレートを失うという不安のせいで勝てていないだけですスマメイトのルールを覚えるまでの緊張は仕方ないと割り切ってスマメイトのルールに慣れて後はレートに価値はない、今勝たなくてもいいと思い緊張せず1勝目をもぎ取ってほしいと思います

1600達成したからイキらせて!!(5)

本当にイキってもあれなので、スマメイトで1勝もできない頃から、1600達成できるようになるまでの自分の変化でも記しておこうと思います。1 メインが変わった元々はゼロサムをメインとして使っていましたが、ゼロサムの弱体化を受けてキャラランクを全く見ずに使いやすいキャラを使おうということでピットになりました。(ゼロサムも今でも遊び程度に使いますがゼロサムの才能がないと言われるぐらいあってないキャラでした)2 オフに行き始めたオフラインの大会や宅オフに行くようになって、目標がレートから大会の結果(Aクラスに行く等)になりました2-1 スマメイトで緊張しなくなった目標がレートではなくなったので、スマメイトでレートを落とそうが「まあいいや〜」と開き直れるようになった3 スマブラで人と繋がるようになったStarさんの配信でヒョウセキに誘われてとあるスマグループに入ることになってから色々な人とやりとりするようになった4 スマ配信をするようになったそれまでスマメイトをするときは黙って集中して行っていたが1600達成した時はコメントに反応しながら対戦をしていたまあレートに価値ないって思って開き直れるようになったらレートは上がると思うで楽しく第一実力第二レート第三

スマメイトのレートに価値はない(2)

以前まで「負けたぁぁぁぁレート下がったぁぁぁぁ。勝ったぁぁぁぁやったー上がったぁぁぁ」今「勝ったけどあのダッパーは糞。こむゼロヨッシーの舌が上手いから負けた。ピットってダッパーを崖キャンできたのか...。」レートなんてほとんどの人がランカーに入らないんだから気にするだけ無駄レートはレート制限をかけた時に自分と同じくらいの人と当たるようにしてくれる単なる数字このくらいに思えてくるとなんやかんや楽だと思う

祝有線化!(0)

タイトルにある通り有線にしました!USBからLANに変えるやつ(名前忘れた)は任天堂公式のやつを買ったから良かったのですが、LANケーブル選びでいろいろ苦戦させられましたwまずLANケーブルの長さを測る時に、自分で寝転がって4人分だから5mのやつ買ってこればいいやと思い買ってきたら「全然長さたらね〜」となってしまいました。(自分が1mな訳なんやんw)その後値段が安い太いLANケーブルを買ってきたら、ドアの下から通せなくなったりして結局細くて15mのやつを買ってきました。(ちなみに太い15mが900円ぐらい細い15mが2104円でした。)結論自分の身長はちゃんと知っておこう!!!あと有線を買ったのですが家族がいるのであまり有線で対決できなさそうです。( ´・ω・)