第52回えむスマ特殊おまかせ3on3 ※ステージ追加&ルール変更しました(プププ、カロス、ホロバス)

大会詳細

大会名 第52回えむスマ特殊おまかせ3on3 ※ステージ追加&ルール変更しました(プププ、カロス、ホロバス)
主催者 えむ
参加者数 17人 / 128人
募集開始時刻 12月7日(水) 15時30分
募集終了時刻 12月7日(水) 21時30分
大会開始時刻 12月7日(水) 21時30分
共有する

大会ルール

特殊おまかせ3on3 一人からも参加可能です。 

無線、初心者の方も歓迎しています。


参加方法がわからない場合は、スマメイトトーナメント大会の参加方法の解説をしている上の動画(又は下のリンクから)をご覧になってからのご参加をお願いします。

スマメイトトーナメント大会の参加方法

https://youtu.be/U80rAygT8hk



※11/8より、
ステージの追加、ルールを少し変更致しました。

改めてご確認ください↓


○選択可能ステージ↓
1,2戦目

終点(始まりの塔orワイリー基地の終点化)

戦場(夢の泉以外の戦場化)

ポケスタ2

村と街

小戦場


3戦目以降〜
直前の敗者側が選択(勝者側はおまかせを選択)

終点(始まりの塔orワイリー基地の終点化)

戦場(夢の泉以外の戦場化)

ポケスタ2

村と街

小戦場

すま村

プププ

カロス

ホロバス(未所持でもok→未所持の選択は選択不可)



※終点化・戦場化では、見やすさ等が変わってきます。
見にくいステージを選ばれたくない際は、コメントで対戦相手の方にステージ指定の提案をしてください。


ステージ選択は「カウンターステージ制」です。
※カウンターステージ制とは、
直近の試合の敗者が、次の試合のステージを選択できる制度です。その為、
・直近の試合の勝者はステージ「おまかせ」を選択
・直近の試合の敗者は上記のステージから選択してください。



参加は名前を必ず
「○○&✕✕&△△」にしてエントリーしてください。
※1人参加の場合はそのままのエントリーで大丈夫です


バグや書き忘れ等で書かれていないプレイヤーがいる場合は、一試合目の始まる前に、コメントで
「☆☆チーム(自チーム)に、□□が参加します。」
と報告をお願いします。
※なお、一試合目以降の途中参加はやめてください。



【特殊おまかせルール】
(例)A.B.C vs D.E.F のチームで戦います。
1.最初にそれぞれのチームの代表者(全キャラ開放している)が3回おまかせをし、自滅します。

2.3回の内で引き当てたキャラを誰がその順番で使うか話し合い、決めます。
誰がどのキャラ、どの順で出るかを対戦相手に報告する必要はありません。

3.順番と使用キャラを決めたらあとは一般の3on3です。


※おまかせキャラ決定をするのは「全キャラを所持している方」にしてください。全キャラ開放していない方は他のチームメイトに任せるようにしてください。

※引き継ぎ時に時間経過で貯まる技は消費してから試合を始めてください。
例)ワリオのおなら ロボットのビーム など



※引き継ぎは6:45→6:40に変更しました





部屋はトーナメントの上の人が部屋建て、下の人が上の人にフレンド申請をしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7分3スト 部屋人数6 アイテム・スピリット無し
入室制限フレンドのみ 1on1 パスワード無し
ステージギミック無し 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
→この設定で部屋建てをしてください。



ラグが発生した場合は、部屋の立て直しや再起動等をし、それでも直らなかった場合はコメントで相談して、原因だと思う方は積極的に棄権をしてください。




ただし、対戦相手が来ない場合はコメントで呼びかけたりして、約10分しても来なかった場合は勝利申請をおねがいします。



煽り行為、切断行為などはやめてください。
当たり前ですが、対戦相手は同じ人間です。
言われて不快感を覚える発言はやめてください。

そういった行為の処罰として、えむスマへの一定期間の参加禁止 極めて悪質な場合は、
えむスマの出禁処分を取らせていただきます。



試合時間は人それぞれで時間の長さが変わります。
「前試合の選手が上がって来ない」や「前試合の選手の試合が長すぎる」と感じたら、選手に直接確認はせず、主催(運営)がご対応致しますので、コメントでお知らせください。


対戦は相手が決まり次第開始してください。
開始の時間指定、待機などは基本ございません。


えむスマ掲載用アカウントhttps://twitter.com/emuSuma_riz?t=OwKZ5ehzDrI0g-tkfN1HyQ&s=06


また、不明点などありましたらコメント等でお願いします!


スマブラを楽しむことが目的の大会です!



ルールを守り全力で楽しみましょう!