投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。
みなさん、シンボルガチャ引いてますか?対戦相手の自己紹介の文を見ていると「残りシンボル 金の◯◯」といったのをちらほら見かけます。自分もまだまだコンプリートできていません。では、実際のところ何回引けばコンプリートできるのか。ガチャのコンプを計算してくれるサイトがあったので計算してもらいました。 https://sxarp.github.io/gacha/ ※以前「スマメイトのシンボルガチャを1000連したら、全54種コンプリートでき[ ? ]」という記事をよゅさんが書いておられましたので、そちらを参考に金のシンボルの出現率を仮定します。こちらの記事では金のシンボルは121/1000でしたので、今回金のシンボルの出現率は12パーセントとし、通常シンボル同士、金のシンボル同士で出やすさに差はないものとします。 通常シンボル 88% 全27種類 金のシンボル 12% 全27種類 で期待値は… 875.578回 いかがでしょうか。3回対戦すると1回引けるので対戦の期待値はおよそ2626.7回。対戦相手1人につき平均2.5試合と考えると1000人以上と戦わないといけません。メイト1期につき200試合する人だと5期はかかりますね。運の悪い人だとさらに… おそろしや。 結論:金のシンボル出現率アップイベントはよ!! 【残りの金のシンボル】 キノコ ドンキー カービィ MOTHER 期待値 およそ469回(たぶん) …がんばります
あくまで主観的◯ Jr.有利ー 五分△ Jr.不利× ソニックー マリオー ルイージー ピーチ◯ クッパー ヨッシー△ ロゼッタ△ Jr. 苦手ってことです(´-`)ー ワリオ あんまり会ったことがない◯ ドンキー ー ディディー 他のキャラでやるよりは試合になる けど負ける◯ GW ◯ マックー リンク◯ ゼルダー シーク DDに同じ◯ ガノンー トゥーンリンク やや苦手△ サムスー ゼロサム 他のキャラでやるよりやりやすい メカが刺さるー ピット◯ パルテナー マルス ◯ アイク△ ルフレ 苦手ー ダックハント あまり会わないー カービィ あまり会わない こっちのNB性能低めなのがよいー DDD ウニ対策未だにわからないー メタナイトー フォックス ー ファルコ△ ピカチュウ こちらの上BにNBは絶許◯ リザードンー ルカリオ◯ プリンー ゲッコウガー ロボット いい試合になりがち△ ネス △ CF NAにカートを止められる△ 村人 メカ返して△ ピクオリ ピクミンつけられると剥がせないー フィットレ◯ シュルクー ドクマリー ブラピー ルキナ △ パックマン 対策わからないー ロックマン 豆にカートを止められる× ソニック 勝てないー ミュウツー△ リュカー ロイ◯ リュウ ー寄りだけどセービング潰せる技が多くて他キャラよりやりやすいのでー クラウド 意外とやりやすい 格上にはボコされるー カムイ△ ベヨネッタ 即死によるトラウマメーカー カートにWTもやらしい全キャラでたかな見た感じ△と◯は同じくらいでかい、軽い、復帰弱いキャラと相性いい感じ相性云々あっても勝ったり負けたり スマブラ楽しい俺のキャラはもっとJr.得意だ/苦手だ とかコメントください
相手にされると(´・ω・`)ってなるコンボバーストランキング(1)
7位 ベヨネッタ・上B→上B→横B→横B→空上 等アドリブ要素強めのプレイヤースキルが出るコンボなので決められると凹むより見事!ってなる。ゆえに順位は低め。6位 リュウ・上強→上強→上強→昇竜拳あんまりくらう印象はないのでこの辺りで。5位 ゼロスーツサムス・NB→下投げ→空上→空上→上B打点が高いのでパーセント低めでもバーストしてしまう。一方向だけじゃなく前後にずらすと抜けやすい?4位 ドンキー・上投げ→空上バーストまで持ってかれることはあまりないが幅広いパーセント帯に決まるのでダメージソースとして怖い。ドンキーは振り向き掴みも優秀なので嫌なコンボ。3位 ゲーム&ウォッチ・下投げ→空上見た目に反して吹っ飛ばしが強いので驚く&(´・ω・`)。打点低めでももってかれる。2位 クッパJr.・横B→上B→空中ハンマー持ちキャラなので贔屓目あり。キャラによるが80〜110%あたりで入る。フェイントやメカクッパを交えつつ横Bを当ててバーストまで持っていく。回避読みで当てられるとショボーン度高め。根本ヒットだと吹っ飛ばし弱め。1位 ソニック・スピンダッシュ→上B→空上or空前これに関してはキャラ性能も入って1位かな。ソニックは…よくわからん。以上偏見まみれのランキングでした。ここ違うよとかこれの方がやばい!とかあったらコメントください。