22/7涼花萌さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

数をこなした第10期!(4)

長かった10期!皆さまおつかれさまでした!はらぺこです!このコロナの話題でニュースが持ちきりのなか、ステイホームの一つとしてこのスマメイトもこれまで以上に盛り上がったような気がしますね!私も例に漏れずこの流行りに乗っかっていつも以上にスマメイトに打ち込んでしまいました!今期は最終日に目標である1600に到達!最初の1600リーチに天敵むらびとに当たったり、一時は1300台に行きそうになりながらも毎試合たのしんでやれた結果かなと思います!インフレと言われるかもですが、喜べる時はアホになって喜ぶ!これ大事!ただ今回は300戦以上やっての到達なので次回は200戦以内に到達を目標に頑張ります!振り返るとこの10期は私の使用キャラであるクッパJr.の飛躍の期だったかなと思います。新たな2000越えの使い手が誕生したり、各大会で上位の結果を叩き出したり、クッパJr.の使用人数自体も増えたように思います!まだまだマイナーキャラであるクッパJr.もいろんな使い手が増えてより盛り上がってくれると嬉しいです!(対策はされたくないけれど…)最後に!今期はスマメイトの参加人数が多いこともあってかマナー等に関するトラブルの話をtwitter等で度々見かけるなぁと感じました。オンラインは相手は目の前にいなくても画面越しには確かに人間の相手がいることを忘れずに、お互い余裕を持った対応しないといけないなと思います。せっかくこんな素晴らしいサイトが無料で公開されているんだもの!参加者である私たちでより良いサイトとして更に盛り上げていけたらいいかなと感じます。偉そうに語りましたがとにかく雰囲気良く、新規の人もどんどん利用したくなるようになっていければと思います!それでは!コロナに負けずに来期も頑張りましょう!

9期おつかれさまでした!(4)

A作「今回の希望レートは?」私「1600です…」虎「反確上スマを使わない?プレースタイルが非常にお下劣です」虎「それはちょっと…このスマメイトを愚弄してることになりますわ」虎「謙虚になれよ!!!」A作「今回はノー1600でフィニッシュです」はい、お久しぶりです。はらぺこです。てか書いて思ったんですが、最近の若い人はマネーの虎知らないんですね。まぁ私も小さい頃だからリアルタイムではみてないのだけど…さて、長かった9期もおわりましたね!みなさん「レート⚪︎⚪︎到達!」等報告あがってますね!おめです!自分はというと…目標の1600は今回もお預けとなりました。ただ、これまでの最高レートを更新し、1400台にいるよりも1500台にいる期間の方が長かったりしてなかなか良い結果を得られたのではと感じております。実は今期は立ち回り以外もいろいろとと変えてみて臨みました!1.テレビでなく専用モニターにしてみた動きの見え方が全然違う!…気がする。見てから反応ってものが何となくわかってきたかも。ただamazonで安いの買ったら音出ないやつだった…自分、情弱…2.手慣らしにVIPでなくおま5をする自キャラについた悪い癖取りするのにぴったり!上強なんかこれまで全く使わなかったのに、以外とふるとあたることがわかった。あと楽しい。CPU9に負けることもあるのだけど…。桜井さん、おま5と言わないからおま3をオンライン実装頼みます!以上!来期こそ1600がんばる!あっ、そうだった。今期で紹介文書いていただいた数が200を超えました!SP3期から参入したころはこんなに貰えるとは思ってもなかったです!これまで対戦いただいた皆様ありがとうございます!動画なんかで知ってた人からももらえたりして本当にモチベ維持になってます!今回200を超えたことで紹介文書かれたランキングなるものにも載ることができました!実は最高レート更新よりもこっちの方が嬉しかったりする。よっしゃ!紹介文で1番めざしてみよう!一位の数はっと………6  0  4ファ------!!!!!!(꒪ꇴ꒪|||)

対戦中の意思疎通は難しい(4)

こんにちは!はらぺこみどりんです!8期も最終日!みんなラストスパートでレート部屋かなり盛り上がってますね!8期を振り返ると、いつも通りの1400帯にずーといたような…来期は1600を目標に頑張ろう。さて表題の件ですが、今作は専用部屋でのプレイ中に初めの挨拶以外に言葉のやりとりができないのでなかなか相手と意思疎通を計るのが難しいのかなと感じました。自分はラグを感じたり、相手の動きが止まった時などに相手から離れてラグチェックの動きをしてから相手の対応によって再戦したり、部屋にコメントするのですが、部屋のコメント気づいてもらえない場合もあるんですよね。自分の場合は文字打つのが遅くて見てもらえてないのかもしれませんが…この時に相手に真剣勝負のスマメイトで何馴れ合いしとんじゃー!とか思われていないか心配しています。こんなときのために前作のようにアピールと一緒に文字も表示できればなと感じてしまいます。ラグ大丈夫ですか?やリスタートしましょう!なんかが設定できたらよりやりやすいんじゃないかなと思ってしまった今日この頃。来年はEVOジャパン等もあり、スマブラ並びにゲーム界隈がより一層盛り上がるかと思われます!また来年もスマメイト皆様頑張りましょう!そして来期からも対戦する機会があればお手柔らかにお願いいたします!

マエスマ振り返り+α(3)

お久しぶりです!クッパJr.使いのはらぺこみどりんです!前回の私の拙い日記にたくさんのいいねをくださりありがとうございます!それが嬉しくてまた日記を書いた次第でございます!先日、久しぶりにマエスマさんに参加させていただきまして、結果は過去最高のベスト8!!!やたー!普段レート1400〜1500くらいをうろついている私にしたら万々歳の結果ですね!これもスマメイトで皆様に揉まれた結果、紹介文でアドバイスいただいた結果だと思っております!過去対戦してくださった方々、フレ戦等々付き合ってくれる方々ありがとうございます!そんな喜ばしいことの一方で、ベスト8は私初めての配信台だったのですが、お相手のロックマン使いNoLuckさんに完全にボコされました。単純にNoLuckさんのスキルがずば抜けているし、読みも鋭いしでなにもかもが負けていたのですが、自分の甘い行動も目立っていたなと思いました。特に崖外出されて時にメカクッパ生成する癖は何度も狩られましたし、困ったらカートするのも豆で簡単に止められました。もっと復帰を慎重に、地上でもガード精度高くしてカートに頼らずに相手に近づけるようにならないといけないなぁと思い知らされました!久々に大会に出て、改めて大会っていいなと思いました!特にマエスマは私的には初めて大会出る!という方や実力に自信はないけど試してみたい!という方にオススメだと思っています。私も初めての大会はマエスマさんでした!運営のまえだくんさんの対応は優しいですし、参加者もレート差がかなりあって、今回の私のように運良く勝ち抜けたり、普段対戦できないような強者との対戦もできたりします!とにかく!大会参加にためらいのあるそこのあなた!勇気を持って参加ボタンを押してみましょう!VIPやレート戦では味わえないドキドキがありますよ!それでは!

レート戦100戦をやってみて(3)

みなさまこんにちは!クッパJr.を使っておりますはらぺこみどりんと申します!3期終わり頃から始めたレート戦もこの5期で初めて100戦を迎えることができました!仕事終わりにもこつこつやってよかった!まずは対戦していただいた皆様方、ありがとうございました!皆様強くてやっとのことで食らいついてます。さて、100戦した結果は48勝52敗、レート1493と若干の負け越し。始めた当初は勝てるまで何戦するんだと思っていたので、これは自分的には善戦しているほうなのでは…しかし人間欲が出るもの、今現在は1500を維持したい気持ちでいっぱいです。ここからさらにレベルアップするためには何が必要なのか、とにかく自分は技を適当に置き過ぎているような気がします。紹介文でもスマッシュがよかった、崖狩りがよかったと書いていただけるのですが、キャラ性能に頼って置いている感じなので、相手の行動や考え方を見極めた上で釣り行動や一番当てたい技を当てられるとよいのかなと思います。最後に、またこれからもスマメイトでレベルアップを図ろうと思っておりますので対戦された際にはよろしくお願いいたします!紹介文でアドバイスいただけると幸いです!私は同じ期に同じ人でなければ100%書きます!うざいくらい書きます!社会人スマブラーですので時間は限られておりますが大会やフリー対戦も積極的に参加したいと思います。フリー対戦はなかなかマッチングしないとお聞きしますのでこんな下手なクッパJr.使いでよろしければ是非お誘いください!