tosshi11さんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

SGC(6)

結果がよかったので書きます。次はこれと同等以上の結果とれるときがきたら書くと思います(わかりません)全試合リザードン固定予選8勝3敗で予選2位勝ち数同じくらいの人が5人くらいいてすごいことになってましたブルードさんに負けたあとめちゃくちゃ焦っちゃってそのまま3連敗したけどなんとか立て直しましたとある人との対戦で1試合相手の事故もあって被ダメ0%で勝ったんですけど対戦後なぜか謝りながらツイッターに書いて良いですよ!!ってすごい言ってたのでここに書きました本戦勝者側0回戦 なし1回戦 vs真央さん(クラウド) 1-2×1戦目超ギリギリで勝利2戦目リードしたもののダックハントの木の上で待たれてるとこ追ったら%負けして、上に空上2回で押し込まれて70くらいで死んだ戦場拒否してダックハントって言われて完全にステージの存在忘れてたのでやべぇミスったってなりました3戦目ひよりすぎて上Bはみでてリミット凶斬りくらってリードされてその時点で差がついてたので負け予選2位のうまみなしのまま敗者側1回戦に行かされる敗者側1回戦vsにのみやさん(ヨッシー) 2-0○ガード多めになっちゃったところをNB通されまくったので頑張って意識変えました%リードちょくちょくされてたけどバースト拒否でなんとかしました2回戦vsにえとのさん(ディディー)2-0○僕自身もかなりディディー対策考えてきたり、対戦中に通りそうな択思いついて使ったりしてたんですけどそれよりも前回まで狩られてた択が通ることがあったためなんとかなった感じでした本調子じゃないみたいだったのでちゃんと勝ったと思ってないです3回戦vsカルラさん(ロゼッタ)2-0○諦めてた対戦を乗り越えた後だったのでめちゃくちゃ冷静に対戦してましたフリーのときくらいの力出せてたと思います復帰がうまくて全く狩れなかったですが最後はその場上がりに空後して勝ち4回戦vsまっつんさん(ベヨネッタ)2-0○普段予選で当たる人とか避けてフリーしてて、本戦でも当たることなかったんですけどついに前日フリーしてた人と当たってしまいました2戦とも40%くらいしか与えずにストックリードされてた記憶があるんですけどなんとか勝ちウィッチタイムの後隙に横スマいれた記憶があるんですけど冷静すぎて怖い、自分が5回戦vsらないさん(むらびと)2-1○直前で配信されてた対戦のらないさんかきしゃさんが相手とわかっていたんですけど、キャラ的にむらびとのほうがいいと配信見てるとき思ってました1戦目ストックリードされて0%の状態で木でガード割られたと思ったらフラフラ状態に木+斧?で40%くらい一気に取られてそのまま負け3戦目はストックリードしたものの崖の無敵なしフレーム(たぶん)にボーリング当てられて並ぶ最後は150%と100%で危ない状態だったけれど上スマ通して勝ち2戦目かどっかが確かプププで、ウィスピーウッズいるからプラスで自分で木生やせるシナジー考えて選んだのかな・・・とか意味不明なこと考えてた記憶があるんですけど、2戦目だとしたら僕が選んでますし3戦目はスマ村だったのでよくわからないですね(池沼ではない)6回戦vsキリハラさん(ロゼッタ)0-2×トイレ行ってるときに呼ばれたので、1回戻って「すみませんトイレ行きます」って言ってトイレ行って2往復分待ってもらったんですけど完全にガイジでした すみません1戦目ストックリードしたものの結局%並び気味になって、上にロゼッタ飛ばしたら地上のチコがリザードンを上に輸送したうえでそのままロゼッタの空上に押し込まれて70くらいで死亡2戦目は処理されたので特に言うことがないです 強すぎます崖の無敵なしフレームに横スマ当てるのやめていただきたいbest16でした今までbest24が最高だったので記録更新できてうれしい限りですただ本当に正直なことを言うとbest11が取りたかったですねあと第1シード欲しいです僕の試合配信してほしかったって言ってくれてる人何人かいたんですけど、配信されると絶対緊張して動きやばくなるので僕は嫌ですそもそも後ろに明らかに僕の対戦を見に来てる人いるだけで普段は緊張する(今回はそうでもなかったけど)あとスマメイト11期で11位取れました ありがとうございますそして、お気づきの方もいるかもしれませんがこの日記を書いた日付は1月11日です 投稿時間も11時11分めざしてますではさようなら名札の文字赤で書いたらキモイって言われました

ウメブラSATオフレポ!(0)

ウメブラSATオフレポですでかい大会なんで苦手キャラ相手にフリー申し込んだりして対策するくらい気合いいれてました。ちなみにディディー、パックマン、デデデ、ダックハントが相手一日目一次予選ヒバリ         クラウド ○だいのすけ         ディディー ×てくと      ルキナ ○ちいたな         クッパ.Jr ○トドーマン         ミュウツー ×ふじたグミフィッシュ リュウ ○サイヤ ファルコン ×4勝3敗で4位通過ヒバリさんがライラット選択したので「え、クラウドってライラット選ぶんですか?」って聞くほど驚きました。正直に言って特にこの日は緊張やばすぎて空N急降下も出てなかったのが痛かったです。配信されたぶんでもあったんですが配信外はミスったところにホールド横スマされて死んだのもあります。自分の操作ミスでホールド横スマくらうの今年入ってから2回目くらいでした。(前回は負けたら淫夢動画のエサにされる恐怖のスマメイトにて)チーム相方FILIPhttps://twitter.com/tosshi11/status/766889394653442048ブロック表見当たらないのでこれでいいとしてくださいリザードンクラウド練習しか練習してなかったけど結局本番リザードンマリオでした。そこまで緊張せずにやれたのでそこそこ勝てました(負けてもいいから)それでも1スト目でボコされるパターン多かったのはメンタル弱いの出てた3位で敗退。上位2チーム頭抜けてるからしょうがなし二日目二次予選リュウジ クラウド スマ村×  村と街×クラウド対策はできてると思ってたんですが「思ってたやつ」と違いました。いろいろなクラウドと対戦してなかったのが一番痛かったかもしれない。理由は言わない(勝てなくなるから)あと2戦目は終点拒否されての村街だったんで「え、ライラットじゃないのか」みたいに言われました。そう伏線です。一日目のは。ライラットクラウドクソ強いと思い込んじゃった。あと村街がやばいってこと知りませんでした。俺の身内選んでこなかったしさ・・・知らない・・・なんにせよライラットのほうがそりゃいいわな・・・というかライラットじゃないにしても今考えるとプププでよかったわ一日目に比べたらかなり動けたほうではあったけど普通に負け。特に2戦目はかなりボコられた記憶がある。以下敗者側シャドウ ソニック 終点○ ファルコン 戦場○ソニックでてきてやばかったけどなんかかみ合って倒せました。ファルコンでてきて「よし!」って思ってたんですが相当ギリギリで危なかった。ざき デデデ 終点× デデデ 戦場×デデデ相当苦手なので直前にオンでしょうゆさんとフリーしてもらってたんですが、しょうゆさんがしてざきさんがしないであろう択とかこっちの対策にもビビって萎縮してたら負けました。1戦目、メンタルクソ強いのか1スト目崖無敵なしフレームにメテオで倒したのに巻き返されて完全に流れ取られました。ちなみにメテオした瞬間「うまいな・・・」的なこと言ってたのでたぶん相手余裕でしたねアレ予選敗退でした!マジで悲しいメンタルがあまりにも弱すぎる前回ちょっと良い結果だったのは本ネームじゃなかったから心落ち着かせるなにかがあっただけで普通に行こうとしたらこれだまぁ前回のも配信のやつですら上空での空Nが空前になってるとことかあるんだけどあと予選運またしてもちょっと悪くないですか・・・?フリー対戦Nairoと1戦、Dabuzと2戦できました。Mr.Rともやりたかったけど機会がなかった。めちゃくちゃ色々な人とやったけど漏れあるとアレなんで書きません。かなり図々しく入っていいですかって聞いてたんですけど皆さんいれてくれてありがとうございます。「best何でしたか?」とか「予選どうでした?」ってクソ聞かれてなんか答えるのも申し訳なくなった。強いって言ってくれる人もいたけど「フリー俺が勝ち越してても大会じゃ負けるんで・・・」って発言めちゃしてました。対戦してくれた人本当にありがとう。すごい楽しかったです。大会では勝つ!(つもりで頑張ります!)以下言い訳今までマジでプレッシャーがかかるような対戦、オンの大会とか対抗戦は意図的に避けてきました。オン大会はスマブラ4は3DSのクソでかい大会に1回、(ちなみに5回戦くらいでくまさんに負けました)対抗戦も1回だけです(無断で休まれて補欠いなかったのでしょうがなく出ました)対抗戦は知らんけど大会はあったら今のところは出るつもりですお前スマメイトはやってるじゃんって思う人いるかもしれないですけどこれは負けても連戦とかいう粘着システムで一瞬でリベンジできるので切り替えが楽でいいですね・・・ メイトも相手強い人のときとか自分が目標レート手前だとクソ緊張しますけど次9月10日のもいきますけど頑張ります。オンだけクソ野郎って叩くのは9月まで待ってみませんか?次は目標の予選突破します!

レート2000達成!(7)

レート2000いけましたありがとうございます リザードン固定です(他のキャラ出してもまともに勝てないんで当然ですけど)今までは目標を50位以内に設定していたので50位以内で満足してたんですが、知り合いに2000いけって言われたのでいきました↓今まで参加者2131名 第1期レーティングバトル 上位ランクイン(47位)1862参加者2168名 第3期レーティングバトル 上位ランクイン(49位)1883参加者1901名 第6期レーティングバトル 上位ランクイン(45位)1915参加者2248名 第8期レーティングバトル 上位ランクイン(41位)1930これからも頑張ります

ウメブラ結果(2)

名前の元ネタはこれですhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22818175元ネタあるのにギリギリばれないラインつきましたリザードン固定です予選A9 shky, よっちゃん, きな粉, るふれん, KENT, しえる , アステカshky ○ ゼロサム 村街 1スト残しよっちゃん ○ むらびと スマ村 1スト残しきな粉 ○ ロゼチコ 終点? 1スト残しるふれん ○ シーク 終点 2スト残しKENT ○ クッパ 終点 2スト残ししえる ○ リンク 終点 2スト残し本選1回戦(0回戦?)がシードなのでなし2回戦シキ ○×○ ゲッコウガ 終点 終点 終点3回戦 daiki ○×○ ミュウツー 終点 終点 終点4回戦ライト ×× ダックハント 戦場 スマ村敗者側5回戦ふわ ×○× マルス 村街 スマ村 村街ベスト24でした オフ初参加なのでこれでかなりうれしいんですけど、身内にはもっと上いけただろって言われたし、初見のうちに頑張っていきたかったです正直次回からは予選突破も危ういと思いますあと予選のメンツは普通にふざけてると思いましたなんか○○さんがどうだった~!みたいなこと具体的に書くの好きじゃないので書いてないですが予選、本戦で対戦してくれた方、フリーしてくれた方、話しかけてくれた方ありがとうございました楽しかったですまた機会あれば行きます関係ないですが前回の日記の答えはこれですhttps://ja.wikipedia.org/wiki/Whitespace

クソ日記(0)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           暗号ですネットサーフィンしてたら見つけました書いてある内容はスマブラに関する内容なのでギリギリセーフだと思いますよろしくお願いします

東京です いいプロバイダ教えてください お願いします(4)

4月に引っ越してきてから夜ラグすぎて身内にやらされない限りスマブラしてませんでも5月にプロバイダ変える気でいます東京なんですがオススメのプロバイダ教えてください(切実です)できれば21:00~24:00あたりの夜の時間帯でもある程度安定するところがいいです(ping一桁とか十台とか)何もなければplalaになってしまいますそんなに自信ない人でもいいので逆に悪いなら悪いで参考程度にpingとプロバイダ教えてくださいhttp://www.speedtest.net/?test-3ちなみに今の回線は昨日の22時にはかったらping114でCステスマッシュ弾くと3回に1回弱がでました

1.1.5リザードン(0)

http://smashboards.com/threads/1-1-5-patch-notes.433162/http://www30.atwiki.jp/ssb4_kensyou/pages/58.html#id_00582f51Air Speed 0.87 -> 0.92Weight 115 -> 116Nair:Landing Lag: 22F -> 20FDamage: 10/7/7/7 -> 12/9/9/9KBG: 90 -> 78Fair:Landing Lag: 31F -> 22FDamage: 11/12 -> 12/13Bair:Landing Lag: 33F -> 24FDamage: 15/13/10/10 -> 16/14/11/11Sweetspot Size: 4.5-> 5Uair Landing Lag: 22F -> 20FDair Landing Lag: 35F -> 33FFlare Blitz:Explosion KBG: 78 -> 84Second Hitbox: New hitbox added, extending the move's reach to the base of his tailItem Toss Strength: 1.198 -> 1.208Air Speed 0.87 -> 0.92(検証wikiだと0.85>0.92表記)Weight 115 -> 116当然普通に強化だけれど実感はできない 言われなかったら絶対誰も気づいてない wikiの基本性能の欄だとリンク0.88、ピカチュウ0.9118が一番近いため参考程度に強化ではあるんだけれどなんかこの前僕の対戦見た人が「リザードン機動力めっちゃあがったなぁ」って言ってていや君が僕の対戦初めて見ただけじゃねって思ったし、絶対普通の人に横移動の違いなんかわからないです どっかで恩恵うけてるかもしれないけれど僕は全くわかりませんアプデのおかげで~って思われるのが嫌すぎるNair:Landing Lag: 22F -> 20FDamage: 10/7/7/7 -> 12/9/9/9KBG: 90 -> 78ダメージあげろって冗談で言ってたんですが本当にあがりました 僕はうれしいですけど普通に考えて弱い技を強くしたほうがいいと思いますこれの着地隙ただでさえ少ないのに減らすのかって声まれにあるんですけど、そもそも着地隙出す技じゃないので10Fとかにしてくれない限りかわらないし30Fでも別にいいですFair:Landing Lag: 31F -> 22FDamage: 11/12 -> 12/139Fも着地隙減ったけどこれ元がめちゃくちゃ長いですからね リンクの空下で着地隙32Fですよ ちなみに僕の知る限りで一番やばいのはクッパの空後が40Fですこれは僕はまだ使いこなせてないけど今までSJ最速とか空対空で出すような技だったのが着地で出しやすくなったのは強いと思いますBair:Landing Lag: 33F -> 24FDamage: 15/13/10/10 -> 16/14/11/11Sweetspot Size: 4.5-> 5これも元が着地隙クソ長いです ただこれに関しては威力とリーチがあいまってガードさせたら痛い反撃はもらいにくい技でした今までは当てるだけですごいみたいな雰囲気があったしほとんどの人は使えてない技だったんですが先端判定がでかくなって着地隙減ってめちゃくちゃふれるようになったので猿でも使えて当てられる技になりました前のはゲッコウガの空前を難しくしたみたいな感じだったと思うんですよ本当 Uair Landing Lag: 22F -> 20FDair Landing Lag: 35F -> 33F誤差 場外で強いからないと思うけどファルコンくらい空下の着地隙減ったらキャラとしてめちゃくちゃおもろくなると思うFlare Blitz:Explosion KBG: 78 -> 84Second Hitbox: New hitbox added, extending the move's reach to the base of his tail使わない技 崖際じゃないと本当に殺せなかったからタイマンならいい調整かもしれないけど乱闘で大丈夫なのかな・・・個人的には1段目の上下の判定増やしてくれれば着地隙ださなくする小ネタしやすいし乱戦に突っ込むって点ではあんまり関係ないからそういう調整がよかったItem Toss Strength: 1.198 -> 1.208今この日記書くにあたってスマボ見てたらいつの間にか加わってたんだけどあんまり対戦に関係はないですよねたぶん以上です かなり強くなってますが立ち回り変わってくるのは今のところ空後だけです(将来的に空前もあるかも)今までで勝てる相手とか勝てる可能性のある相手にダメージレースで勝ちやすくなったとかはありますけどそこまで劇的に勝てるようにはなってないかと思います空Nはちょっとやりすぎですが空前空後の与ダメは元の数値が重量級じゃなかったと思いますコンセプトが重くてパワーそこそこスピードそこそこって感じだと思うので高すぎてもよくないかもしれないですけどキャラとして基本は前から強いんですけど飛び道具がクソ苦手っていう弱点が変わらないのでいわくだきの威力10くらいにする代わりにかえんほうしゃの威力をたったの1%あげてほしいと謙虚に考えています(2%でもいいです)あと自己顕示欲高いので言いますがレート1900いきました!やったー!http://the5seconds.com/desire-for-recognition-8841.html

リザードンの上スマ調整についての文句(0)

http://www30.atwiki.jp/ssb4_kensyou/pages/39.html#id_2d014e89http://smashboards.com/threads/1-1-4-patch-notes.430023/上スマッシュ1段目(6F目,対空)X方向位置変更 10.5→111段目(7-11F目,対地)Hitbox1が従来のHitbox2に対応し、優先度が入れ替わった角度変更 100/100/270→140/100/280WBKB 60/40/10→30/60/10サイズ変更 5.5/5/4→5.5/4.2/5X方向位置変更 2/4/2.5→4/2.5/5Y方向位置変更 1/0/0→-1.5/0/0Z方向位置変更 3.5/3.2/9→3.5/1.5/92段目KBG 105/103/101→107/107/107僕は上の意味そこまでわからないので体感でどう変わったかいうと、・空中の敵を1段目で引き寄せるようになり2段目があたりやすくなった(まだたまに外れます)・撃墜力が上がった・ベクトルが変わったため真後ろの敵に2段目がかなり当たりにくくなったで、僕は真後ろの敵にあたらなくなったの本当に困ってますなんでこんな調整をしてしまったんですか?マリオの上スマ後ろ側あたらなくするみたいな暴挙じゃないですか?これがその参考動画ですなんですかこれはおかしいですよね反確とるなということでしょうか 私にはよくわからないです 不思議ですね これよく対戦する相手なんですがよく対戦するから相手も前と違って2段目当たらないのにびっくりしたみたいで「かわいそう」って言われましたあとこれは偶然とかじゃなくて注意しない限り頻繁に起きます代わりにダウン連できるようになったんですが超うまい人は毎回受身とってくるから関係なくね?ベクトルが270から280になったのが影響してるんでしょうか どっちかというと引き寄せ強くなってる角度に思えるんですがなんなんでしょうとりあえず上スマ2段目の判定後ろ側を下に長くするか1段目のベクトルを考え直してくれることを願っています冗談抜きで3戦に1回くらい前ならとれるとこで2段目すかしたり無理だと思って上スマ出せないことにそこそこ萎えます吹っ飛びあがったり空中の敵に2段目まで当たりやすくなったのは強いですけどよくてプラマイゼロだと思うのでたまにまとめで「上スマ強化」と表記されているのだけは疑問記憶と認識に間違いがなければ前回のアプデで後ろにあたりやすくなって今回でまた当たりにくくなったと記憶しています今まで単純な強化が多くてこういう立ち回り自体を変えさせる調整うける側になったことなかったけどなかなかですねいや文句ばっかり言ってても仕方ないんですけど 強化ではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

メタナイトのDAベクトル低くしてバースト技にする強化しろ(0)

とか普段から言ってたらメインキャラであるリザードンのDAのベクトルが20度低くなりました コントローラー床に置いてベク変も緩和もしないトレモ開始位置マリオが158%以上のときに当てると倒せるバースト技です

新テクニック(?)発見!?(1)

右に走って左に反転しようとしてる最中に右に回避しようとすると左に回避が出る

カスタマイズキャラについて(4)

まずはこちらをご覧ください http://www.nicovideo.jp/watch/sm27689222 どう思いますか? 悲しいです僕は. カスタム対戦はこういう1発勝負だけではないのです. なので今回は私のカスタムキャラを紹介したいと考えています. ちなみにこの人達と戦って勝てる自信があるかと言えばPS的に自信ないです. ・装備効果について http://sumamate.com/diary.php?id=1356 ここに書き忘れてましたが速度上げると着地硬直も減るのでめちゃくちゃ強いです. あと防御あげるとシールド耐久値あがるってのはおそらく勘違いで200だろうが0だろうが「デフォの敵に対して43%ほど」の攻撃をうけると割れます. で,どの特殊効果まで反映されるかはわからないですが,たとえば打ち上げ上手をつけてその効果込みで45%の攻撃をうてたとしてもガードされたときには打ち上げ上手の効果は反映されないかもしれないです.通常,相手がガードしてない場合,ルイージの横スマは上シフトしたときだけ打ち上げ上手がかかりますが,ガードされたときにシフトしようがしまいがシールドの削り値変わってなかったです.クリティカルもおそらくかからないです.(検証したの去年の9月とかですが)ほかの効果については試してないです. ・特殊効果について 強い特殊効果について説明. http://ssbwiki.e3.valueserver.jp/wiki/index.php/%E8%A3%85%E5%82%99%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0 こちらのURLに一覧載ってるのでぜひ. 「アイテム投げダウン」 そもそもアイテム出ないルールでやることが多いので強い.こういうデメリット系はマイナスの値がかなり小さくなるのでデメリットに感じないものは基本強いです. 「ミス後無敵カット」 (たぶん)復帰台から降りた瞬間に無敵が切れます.複数装備するとデメリットがさらに小さい.そもそもスマブラ自体を長くやってる人は復帰台から降りたときに光ってるかどうか普通見ず,時間で無敵時間予測してるためバレにくい.バレても強い. 「打ち上げ上手」 上方向にふっとばすワザの攻撃力が1.3倍になる.キャラによって非常に高い効果がある.上スマッシュ,空上が強いキャラや,ルイージソニックあたりがオススメ. 「地上ジャンプ弱化」 マイナス効果扱いでキャラを強化してくれる最強クラスの特殊効果.SJが低くなるのがかなり強く,判定の強いキャラで使うとかなり強い.地上のみなので復帰力は変わらず.SJ最速空中攻撃で着地隙がでなくなるタイプのキャラは装備すると扱いにくくなってしまう.具体的言うとリザードン. 「ジャンプ弱化」 地上ジャンプ弱化の劣化だけれどそれでも強い.ちなみに壁キックの高度も下がる. 「ハイパースマッシュ」 スマッシュの攻撃力が1.3倍になり,ついでにホールドの時間も伸びる.マックやロゼッタのようなスマッシュの強いキャラはもちろん,重量級にもたせればシールドを1発で割れたりもする. 「クリティカルヒット」 20%の確立で攻撃力3倍.個人的に好みじゃないけれど使うなら攻撃型より防御と速度上げたものに装備させたほうが強い.(寒い) 「おもりジャンプ」 空中で下に落ちるスピードが1.4倍になる.落下がめちゃくちゃ早くなるので面白い.お手玉されやすくなるのと早すぎるのと復帰が難しいのがデメリット.上への吹っ飛び耐性がかなりあがるため上へのバーストがかなりされにくくなる. 「着地硬直ダウン」 着地硬直がダウン 「空中横速度アップ」 空中横速度がアップ ・キャラ紹介 皆さんにわかりやすいようにキャラの横に星マークをつけて強さが判別しやすいような配慮を施しました. マリオ:☆☆☆☆☆ NB:1 ファイアボール 横B:3 風のマント 上B:3 爆発パンチ 下B:2 熱湯ポンプ アイテム投げダウンの手袋 攻撃+84 防御-25 ジャンプ弱化の手袋 攻撃+80 防御-19 ミス後無敵カットのシューズ 速度+82 攻撃-11 攻撃+153 防御-44 速度+82 低空で空Nするだけで強い.下Bはためればリーチがのびるが,ためなければた吹っ飛びが減り,コンボ用になる.低パーではつかみが,高パーでは上スマが確定する. 下Bの効果自体はリザードンのかえんほうしゃの強化版といったところでめちゃ強い.ちなみにこの下Bは装備なしでも絶対に強いので海外とかなんかで装備なしカスタム大会でる人は使ってください. ディディー:☆☆☆☆ NB:2 暴発ポップガン 横B:2 バックフリップ 上B:2 ヘビージェット 下B:1 バナナのかわ 空中横速度アップのアタックバッジ 攻撃+30 防御-24 地上ジャンプ弱化のアタックバッジ 攻撃+49 防御-4 ミス後無敵カットのバレルジェット 速度+68 攻撃-13 攻撃+66 防御-28 速度+68 SJ空前がギリギリ着地隙でないようになっていて振るだけで強い. Mr.ゲーム&ウォッチ:☆☆☆☆ NB:1 シェフ 横B:2 連撃ジャッジ 上B:2 ヘビートランポリン 下B:1 オイルパニック 着地硬直ダウンのアタックバッジ 攻撃+30 防御-33 空中横速度アップのアタックバッジ 攻撃+30 防御-24 超性能LSI 速度+84 攻撃-42 攻撃+18 防御-57 速度+84 空下が左右にかなり動けるようになっており,着地隙も少ないため上Bでごまかし放題.言うなれば懐かしの性能です. ファルコ:☆☆☆☆☆ NB:2 炸裂ブラスター 横B:1 ファルコビジョン 上B:1 ファイアバード 下B:3 バニシングシュート 地上ジャンプ弱化のアタックバッジ 攻撃+49 防御-4 空中横速度アップのレガース 速度+59 攻撃-48 空中横速度アップのレガース 速度+56 攻撃-41 攻撃-40 防御-4 速度+115 攻撃振りだけじゃ勝てないことを教えてくれるカスタマイズで,空前を一度当てたらそのまま空前4回とかそんくらい当てるだけでバーストラインまで運べます. 空前着地隙もLFで異常に少ないため,ガードされてもお構いなしで9割空前で勝てる. リザードン:☆☆ NB:2 ほのおのキバ 横B:1 フレアドライブ 上B:2 まきあげる 下B:2 ヘッドバット 空中攻撃アップのつけ爪 攻撃+53 防御-46 代償攻撃アップのプラスパワー 攻撃+69 防御-56 ブレーキ強化のつけ爪 攻撃+78 防御-44 攻撃+200 防御-146 速度0 横Bでシールドを一撃で割れる ゲッコウガ:☆ NB:1 みずしゅりけん 横B:3 じんそくかげうち 上B:3 たんぱつポンプ 下B:2 みじんのじゅつ 地上ジャンプ弱化のアタックバッジ 攻撃+49 防御-4 おもりジャンプのディフェンダー 防御+84 速度-14 空中横速度アップのスピーダー 速度+47 攻撃-45 攻撃+4 防御+80 速度+33 SJ最速空前が最低空になる. キャプテン・ファルコン:☆☆☆ NB:3 ビッグファルコンパンチ 横B:2 ヘビーファルコンパンチ 上B:1 ファルコンダイブ 下B:1 ファルコンキック 地上ジャンプ弱化のブーツ 速度+65 攻撃-8 おもりジャンプのブーツ 速度+85 攻撃-13 アイテム投げダウンの手袋 攻撃+84 防御-25 攻撃+63 防御-25 速度+150 DXをやってる気分になれる. ルキナ:☆☆☆☆ NB:3 アサルトダッシュ 横B:1 マーベラスコンビネーション 上B:2 クレセントスラッシュ 下B:3 居合いカウンター 地上ジャンプ弱化のブーツ 速度+65 攻撃-8 おもりジャンプのブーツ 速度+85 攻撃-13 伝説の剣 攻撃+85 防御-44 攻撃+64 防御-44 速度+150 空N,空前,空後,前投げから上Bが確定し,しかも横移動があるため場外で出しても帰ってこれるため早期バーストも可能.速いため空前も振りやすい. ソニック:☆☆☆☆☆ NB:1 ホーミングアタック 横B:3 ファイアスピンダッシュ 上B:1 スプリングジャンプ 下B:1 スピンチャージ 打ち上げ上手の手袋 攻撃+25 防御-27 アイテム投げダウンの手袋 攻撃+84 防御-25 無傷で攻撃アップの手袋 攻撃+42 防御-40 攻撃+151 防御-92 速度0 横B→ジャンプ→空上→急降下→上B→空Nでデフォキャラに124%与えられる高火力キャラ.横Bはガードに弱いが,されると思ったらジャンプ空Nでシールドを割れる. 乱闘で使うとかなり嫌な顔される. クラウド:☆ NB:1 破晄撃 横B:1 凶斬り 上B:1 クライムハザード 下B:1 リミットチャージ/画竜点睛 おもりジャンプのブーツ 速度+85 攻撃-13 地上ジャンプ弱化のアタックバッジ 攻撃+49 防御-4 ミス後無敵カットのスーツ 防御+81 速度-12 攻撃+36 防御+77 速度+73 LB時に空前が最低空になるがそんな調整をしなくても色々つながるのであまり意味がなかった. 以上です. ちなみに冒頭のやつですが3DSでは装備クソ集めづらいしいいのでないのでしょうがないです.wiiU買ってください. クリスマスになんでこんなの書いてるんだろうってちょっと思いましたが8割は一昨日くらいに書いてるのでセーフです.

カスタマイズの装備効果について(0)

カスタマイズの装備の影響が自分でもよくわかってなかったので調べました URLは表 左の表はどれくらいの%があれば倒せるかで、攻撃を当てる前の%を書いてます 右の表は単純な与えるダメージです https://gyazo.com/cdf2cd3e6f9ff85a4050d2343f7a2c20 お互いマリオで上スマと下スマ(前側)で検証しました 赤がお互いデフォのときよりも攻撃側が得してるとき 受ける側のマリオは状態「操作」でコントローラー放置、終点化fitスタジオのデフォ位置からいつ撃墜されるかを検証してます トレモなのでホカホカ補正なしです 下スマは横バースト、撃墜したときのエフェクトが初めて横になったときの%を記録してます 全部調べきってないのはモンハンが発売したからで、防御の範囲が狭いのは調べるのが面倒だからなのでそこまでの寒い戦法しないでください 検証でわかったこと 攻撃を上げるメリットはダメージの増加で吹っ飛びはあまり変わらない 攻撃を下げるデメリットはダメージの現象よりも吹っ飛ばせなくなることのほうが大きい 防御を上げるメリットは吹っ飛ばされにくくなることで被ダメはあまり変わらない 防御を下げると被ダメ増加に加え吹っ飛びやすくなり、デメリットが大きい マリオの上スマは前後で吹っ飛びが変わらない 以上です 検証してないですが速度は上げると移動速度全般があがり着地隙が減り、下げると逆になります ちなみに相手のシールド耐久値は1.1.1アプデで42,43?くらいになったのでそのくらいの攻撃力だせればシールド一撃で割れます 前までは50程度必要でした あとこれは確信がないんですが昔は防御あげることでのシールド耐久値あがってなかった気がするんですが今はたぶんあがります なのでこれも防御下げるデメリットでもあります(間違っててもいいとしてください) カスタムキャラを作るなら、特別なコンセプトがない限り攻撃と速度をあわせたものか、全部使うバランス型が強いと思うので皆さん作ってみてください

7割くらいの人が知らなそうなこと(6)

多段ジャンプ持ちは空中ジャンプで振り向けるけれど振り向いてる途中の真ん中、正面を向いているとき(キャラの目線がプレイヤー側を見ているとき)に空前を出すと、 スティックを倒している方向と逆側に空後がでる 例えば空中でキャラが右を向いてるとして、左に振り向きジャンプしながら左に空前を出そうとすると、Aボタンのタイミングによって右に空後がでてしまうことがある 空後が空前に化けるかは知りません やったことないしやらないので 対戦中も稀になるので修正してください 検証したの結構前なので1.1.1とかで修正されてたらすみません

リザードンの技解説!(2)

リザードンの必殺技を解説、評価します。☆の数が多いほどオススメです。 通常必殺技 1 かえんほうしゃ (1~2)*n% ☆☆☆☆ ボタンを押しているあいだ炎を吐き続ける 首は上下に動かせるがだんだん勢いが低下 デフォルトのNB。使う場面が多く優秀 2 ほのおのキバ 2*n+8% ☆☆☆ 強力で小さい炎を連続して吐き 最後にキバでかみ砕く 威力が高く発生も早いうえに、終了時に攻撃判定があるため後隙が少ない。(たぶん)装備なしでも連ガになるためガードに差し込みやすい。ただしリーチがあまりにも短いため使う場面は限られている。 3 ほのおだま (2~3)*n% ☆☆☆☆ 広く遠くまで炎の弾を飛ばす 当てやすいが攻撃力は少し低い 終点の初期位置同士で弾が当たるほどリーチが長い。欠点は最低でも3回弾を出さないととまらない点で、遠距離でしか使えずスピードキャラ相手だと差し込む隙を与えることになりやすく、特に装備ありでは致命的。装備なしのときには相手に攻めさせることができ優秀なはず。 横必殺技 1 フレアドライブ 4+15% (19% 自傷10%) ☆☆☆ 絶大な力を誇る突進で相手を爆発に巻きこむ そのかわりに自らも蓄積ダメージを受ける デフォルトの横B。ガードされたときのリスクとリターンがかみ合っていない 2 ブラストバーン 4+5+5+5+9% (28%  自傷16%) ☆☆ より強力な突進と大爆発になるが スピードは遅く受ける蓄積ダメージも増える。 ほとんど進まない代わりに威力の上がった横B。威力が高いためシールドブレイクやシールド漏れが狙える(はず)。横回避より少し長いくらいしか進まない。発生もちょっとだけ遅いかもしれない。後隙にそれほど差異はないように見え、こちらでも同じ高さから着地隙をなくすことができる。最大の利点は移動距離の関係で場外付近でも安心して出せることで、欠点は復帰に使えないこと。装備ありの場合は威力をあげるこおでシールドを1発で割ることも可能になるので、そういう使い方をするのはかなりアリ。(上げまくればフレアドライブでも割れるけど) 3 ドラゴンダイブ 1+1+1+1+1+1+1+4% (11%) ☆☆☆☆☆ 前方への突進に相手を巻きこめる 自分への蓄積ダメージはない かなり初期のアップデートで威力が下がったほどの壊れ技。ヒット時の反動がなく、相手を通過するためガードしても反撃が難しい。フレアドライブほど伸びないため崖で出しても帰ってくることができる。発生もかなり早い。吹っ飛びはあまりないが崖際で使うことで押し出すことが可能。 https://vine.co/v/O335WKgruxn 上必殺技 1 そらをとぶ 5+2+2+2+2+4% (17%) ☆☆☆ カラダを回転させて上空にジャンプ 相手を巻きこんで連続ヒットする デフォルトの上B。当たれば強い。 2 まきあげる 4+2+2+2+2+2+2+6% (22%) ☆☆☆☆ その場で小さくジャンプして 近くの相手を巻きこみふっとばす 地上で使うと少しだけ飛び、空中だとそこそこ飛ぶ。正直そらをとぶとの高さの違いはあまり感じない。最大の特徴は入力後攻撃が発生するまで空中での慣性が残るため、ジャンプ直後に使うと急上昇し不意打ちに使いやすい。逆に落下時に使うと地上への攻撃も可能。慣性の影響を受けるため少しだけ復帰がしにくいが、横Bをドラゴンダイブにしておけば問題がない。吹っ飛ばしがかなり高く、地上でもかなり飛ばすことができるが、空中の敵に不意打ちで当てればかなりの早期バーストが可能。ただし地上版はかなりすっぽぬけるので注意が必要。 https://vine.co/v/O331xDdDdWv 3 たかくとぶ 0% ☆ 大きな翼で羽ばたいて一気に上昇 攻撃はできないけれど高く飛び上がる 別にそこまで高くないうえに横への調整が不可能で攻撃判定もない技。 URLは通常のそらをとぶとたかくとぶを地上で出したときの高さ比較。 https://twitter.com/tosshi11/status/655097869863485440 下必殺技 1 いわくだき 14+6+3+3+3% (29%) ☆☆ 岩を砕く強烈な頭突きで攻撃 飛び散る石つぶてにも攻撃力がある デフォルトの下B。ガードを割れるようにしてほしい。 2 ヘッドバット 12%/10% (地上/空中) ☆ 強烈な頭突きが当たった相手は 地面にめりこんで動けなくなる ガード削れないドンキーの横B。空中で使うと急降下するため知らない人相手には1回ならあたるかもしれない。メテオがついているが当てにくい。アーマーすらついてないため存在意義が不明。 3 いわとばし 8+4+2+2% (16%) ☆☆☆ 頭突きで砕いた石つぶてが 上方向に広く飛び散るようになる 発生の早いいわくだきで、上方向(70度くらい)に破片が飛ぶため対空でも使える。ちゃんとアーマーもついている。 以上です。次回で解説してほしいカスタムキャラを ↓ のコメント欄で募集しています。

都内で光回線の人みんなプロバイダ教えて~!(0)

私はplalaですがクソです 皆さん教えてください 22時とか夜の時間でも安定するところ探してます 深夜以外だとping40とかになります 2:00~21:00あたりまでのみセーフゾーンです しかしながらやはり一番人が多いであろう夜10時とかにもスマブラしたいじゃないですか? わかりますか? もしくはオススメ募集してます まじめに困ってます

スーパーマリオメーカーで超絶難しい鬼畜ステージを作ったので自信のある方挑戦してくれませんか?(0)

ID:4CC2-0000-0037-C70E ↑これです。デカいクッパとのボス戦ってだけなんですけどすっごい難しいので挑戦してみてほしいです。 運も絡みます。特に一桁の足し算や数を数えるのが苦手な人には厳しいコースだと思います。 ID:C6DC-0000-0036-9F92 あとこれ日記タイトルと関係ない全自動マリオなんですけどかなり頑張って作ったので見てほしいです。コース名は最後の場面のことです。 パックンフラワーは相棒とか部下とか恋人とかなんかそういう主人公に近い関係だと思ってください。そういうストーリーなんです。感動の。 普通に触ったら死にますけど綺麗なバラにはトゲがあるのでそういうことなんです。あと「いいね!」ください。 スマブラのことちょっとは話したほうがいいと思うので言うんですが、eSportsのやつの点数特別高めにつけたつもりなくて、それぞれの項目を最大5点とした場合に、「それぞれの点数を足したもの/25」で総合評価求めてる感じしたのでそれを元にまぁリザードン6.0って設定されてるけど実際俺は7.0くらいだと思うしそれ基準で考えるかって点数つけたんですけど他の人が相当低めにしてて浮いてしまったのでめっちゃ変えたい。 ・火力 3.5 / 5 ・バースト力 4 / 5 ・機動力 3 / 5 ・復帰力 4 / 5 ・立ち回り 3 / 5 でもこんなもんじゃないですか? 実際。 火力ちょっとあるしバーストちょっとできるし立ち回り悪くないし。

eSports Runnerのやつ(0)

コンボある限り書いたんですけど実戦で使われなそうなのは省いてあり、どうせなのでここに全部書きます リザードンです 解説とか狙いやすさも書いてあったんですが恥ずかしいので消しました 大ジャンプ→急降下空N→弱 19% (マリオ 0%~60%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N先端当て→弱 22% (マリオ 0%~30%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→弱 19% (マリオ 0%~60%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→DA 18% (マリオ 30%~90%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N先端当て→DA 21% (マリオ 15%~35%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→DA 18% (マリオ 30%~90%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→横強(高%では上シフト) 18% (マリオ 30%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N先端当て→横強 21% (マリオ 20%~30%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→横強(高%では上シフト) 18% (マリオ 30%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→空前 19% (マリオ 65%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→空前 19% (マリオ 70%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→下スマ 23% (マリオ 45%~60%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→振り向き下スマ 23% (マリオ 60%~65%付近) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→空後 22% (マリオ 70%~80%付近) 大ジャンプ→空下カス当て→空前 19%or20% (シーク 80%~95%付近まで) 上強→上スマ 24% (マリオ 15%~25%付近まで) 空上→上スマ 29% (マリオ 15%~20%付近まで) 後ろ投げ→空前 21%or22% (マリオ 0%~25%付近まで) 後ろ投げ→DA 21% (シーク 0%~3%まで) 下投げ→空前 17%or18% (マリオ 0%~90%付近まで) 下投げ→空上 19% (マリオ 0%~85%付近まで) 下投げ→空N 13%or16% (マリオ 0%~85%付近まで) 下投げ→上B 12%付近 (マリオ 50%~110%付近まで) 下投げ→上スマ 22% (シーク 0%~15%付近まで) 下投げ→空後 21% (めんどうなので未検証)

メタナイト(2)

に勝てないのでメタナイトの弱点募集

リザードンの裏技!(1)

下Bをヘッドバットに変更して崖端で地上ジャンプキャンセル下Bを場外に向かって出すと急降下して死ぬ

初めまして!(4)

よくわからないですが登録してみましたw 皆さんよろしくお願いします!