YouTubeどげん&haruさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

久しぶりにきたリスナーから学んだこと(0)

相手をこれでもかというほどしっかり見るすると徐々に相手のスキが見えてくるその隙間にデカい攻撃をしかけていくとなぜかコンボができるいつもとは違う攻撃ができる即死コンの流れでクソカッコいい動きもできたメイトでもできそうな気がしたとても衝撃を受けた。ゆっくり歩く自分が強いと思える。負けても冷静に敗因を考えることができる。ちなみにジョーカーやフォックスが今日は楽しかった。これにシロハスタイルを混ぜ込んで成長していく。シロハスタイルメインSSブチギレスタイルBS俊敏冷静ガン攻めスタイルGS↑めちゃくちゃ強いファルコンとやったとき、考える暇がないくらいに的確に攻めてきた。しかもくそうまい3種の神器攻撃を攻撃にぶつけるこっちから攻めるあっちが攻めるタイミングを合わせるカズヤ高ダメバーストロボもやる相手を見る相手しか見ない

始めに意識してみること(0)

1 コマ持ち保持(「ためる」と同じ効果)2 ビームから消費3 コンボを意識4 差仕返し5 右側集中6 透かし掴み7 崖奪い8 回避を使わない9 ガードを使わない10 当てないけん制11 低パー中パー高パーでの意識12 相手が縦軸の攻撃が強いのか、横軸の攻撃が強いのか。見極める。縦軸(マリオ・ミュウツー・13 予想外の動きをし、相手より早く動く。(空前は右下部分を押し付ける)ガードされると思われる攻撃は振らない本日気づいたこと空前が少ない相手にギリギリ届かないところで攻撃するからすぐ反撃取られる相手の攻撃を見ておらずかわされて反撃される。相手は一回通り過ぎてからの掴みがうまかった。

気を付けることまとめ(0)

ロボットコマ保持 ビームから差仕返し空Nからのコンボ意識透かし行動からの掴み→空後すると見せかけて掴みを学んだ。(ぴよねねさん)当てないけん制技右攻撃集中ダッシュ下強勇者でいう「ためる」と同じ効果のように感じた。コマが無くなる不安があった。コマが無い状態だととてもじゃないが太刀打ちできない相手だった。コマを持っているロボはガチで強い。できるだけこの状態をキープできるかがカギだと感じた。

ロボ使いが強いヨッシーと対戦して思ったこと(0)

相手のうまかったポイント引きジャンプをしたと思ったら空ダで「ペロン」とたまごにしてくる。→ロボも応用で↓B空だで活用できると学んだ。防御が強い。空後とか後隙が無いようにケアしていた。→ロボもコマを持ったまま戦うことで応用できる。ガードコマ投げが当たらない相手には、コマ持ちガードからの下Bでもいいことを学んだ。これの良いところは投げたコマが浮いて、着地したときにすぐ消えてしまうが、ガードから↓Bをすると新しく生成されたことになって攻撃判定が残り続けることだ。わんちゃんそのまま空Nでキャッチして即死コンにつなげることもできるかもしれない。後はどげんムーブも強い。これは自分が高パーセントの時によさそうだ。あとはコマをできるだけ長く保持することで相手へのけん制にもなる。勇者でいう「ためる」と同じ効果のように感じた。コマが無くなる不安があった。コマが無い状態だととてもじゃないが太刀打ちできない相手だった。コマを持っているロボはガチで強い。できるだけこの状態をキープできるかがカギだと感じた。自分が弱い理由がコマ保持状態が少ないことにあると感じた。コマを持っていると相手を背にしている状態でガードしても強い。あと相手が復帰阻止にも来れない。相手が低パーセントの時は下強連続ではなく一回打ってから掴みがいいかも。コマを溜めている状態の時も精神が少し安定するというか強気になれる。コマを持っているときに意識するのが順番だ。絶対にビームから打ったほうがいい。ビームがガードされたら相手は高確率でコマが来ることを予想してジャンプで攻撃してくる確率が非常に高いことにある。いつも自分がやられているのはビーム打ってコマ打ってガードされてジャンプされて攻撃されることだ。だからビームを打った後にはジャンプ読みでコマを投げることができるし、詰めてくるんだったらガードしてコマ投げの準備やガードして↓Bの準備でもいい。相手の攻撃をくらいときとの差異はビームからコマで自分は攻撃カードが無くなっている状態でさらにコマ発射後の後隙を狩られてしまうという点だ。

強い友人に言われたこと(0)

多くの人の悪い癖や、役に立つことを書きました。自分はロボットというキャラクターを使っています。友人からのお言葉・ガードが多い。→掴みやすいねえ→カモだわ→攻撃したほうが勝ちやすいぞ。・移動回避が多い。→狩りやすいねえ→カモだわ→普通の回避とかにしたり、ジャンプする方がまだまし。・横回避が多い。→読みやすいねえ→カモだわ→ジャンプで引いて攻撃の準備したほうがよくね?・コンボが少ない。→空N当たったあと空前確るのに引いたりしてもったいない。友人のうまいところ・差し返しがうまい→こっちが攻めるとワンステップ引いて攻撃を確実に当ててくる。差仕返しDA、差仕返し掴み・掴みがうまい→こちらの攻撃を誘発したあとガードして掴んできたり、差仕返しで掴んできたり、透かし攻撃で掴んでくる。・ラストストックが異常に強い。ガチ集中モードになる。強すぎる。固い。諦めない。3-1なのに逆転してくる。最後には勝つ。自分の悪いところ・差仕返しがへた→いったん下がるのはいいが、下がったまんまになる。ラインが詰められる→差仕返しをうまくする。・攻撃がいったりきたりする→集中して右に攻撃をする。相手を左に行かせない。・掴みやDAが届かない。→確実に当たる距離。そのタイミングでは届かない。・焦る。リードされると考えずに行動してしまう。確実な死を。・無理やり降りようとする。→狩られるだけ。冷静にジャンプや回避を使う。いったん着地に集中。・コマをすぐ投げてしまう。→もったいない。ガード面で利用したり、コマ落とし掴みや即死コンに回した方がいい。どうせガードされてしまう。・全部相手に当てるつもりで攻撃を振っている→友人の透かし行動も織り交ぜてみる。あとは当てない感じの空Nや空前。・行動がワンパターン。全部ガードされて詰む。差仕返しや復帰阻止などにも行こう。・今のタイミングでのビームとコマはガードされ、相手のカモになっている。・言い訳をする。→変な言い訳を考えがち。ラグ・キャラ・相性・自分のコンディション。ガチでかっこ悪いわ。それより何をすれば勝てたのか、相手のどの攻撃にたくさん当たったのか。次はどう行動すれば勝てるのか、戦略を練る。・相手の%によっての立ち回りを考えていない。実行できていない。決めていない。相手が低%(0~50)のとき、下強掴み前投げ空前下強掴み上投げ上強空上下強掴み上投げor前投げコマ出し中%(50~90)のとき、高%の時(90~300)・同じく自分の%によっての立ち回りを考えていない。