いちごちゃんさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

1800達成!パックマンの解説的な奴part1(3)

14.5期スマメイト1800達成しました!猛者しかいないインフレ前に達成できた事が何よりも嬉しかったです!今期は前期に比べゲームメイクを考える事が多かった期になりまして、撃墜力が格段に上がった期となりました!唯香パックマンの立ち回りについて空N 発生3フレの表裏確認しなくても振れる強いガーキャン技。後に紹介する空下と合わせてガーキャンに使う事が多いこの技をガーキャンの主軸として使うのは単発で終わるのであんまり好きじゃない。強い使い方としては台降りや着地に使うと火力があり得ない程に伸びる捲りながら振るとリスクを減らせるので空前で捲った後入れ込んだりする空前 発生5フレ全体25フレの強い技、とにかくキャラを運ぶ力が高くそのまま即死まで持っていける時もある。基本昇りで当ててリターンを得たいが低パーでは密着で当て無いとリターンが出ない逆に高パーは先端当てを狙ってダウン状態を狙う。台有ステで大ジャンプ空前をし台上にダウンさせ下からベルを投げるムーブが凄い強い昇り空前を振りすぎでガーキャン上スマなどで咎められない様に注意空上 これを使う事か使わないかで強さが分かれる知らない人には上投げから空上が3回当たる事がある空上は少し浮遊する仕様があるため空上を連打してるだけで着地のタイミングが無限にずらせる。浮かされたらまず空上を振るくらいの意識でいい降りで当てて空後が確定するのも魅力の一つ。ロボットなどの上から復帰を狩るのにも使える空下 復帰阻止やガーキャンで役立つ持続長い向いている方向に飛ぶバグ技。ガーキャン空Nを沢山見せておいてガーキャン空下でガード解除のタイミングをずらせるのが強い。しかもガーキャンの後捲るか捲らないかの読み合い付き。セットアップをしていなくその場を狩りたい時に気分で置いたりする。ワイヤー復帰を狩るときに崖掴まりの位置に置くのが強い(運ですっぽ抜けて事故らせることもある)着地で捲りながら振る読み合いも出来る空後 消火栓を飛ばしたり相手のラインが無い時のジャンプ読みで当てたりする。空前よりも若干リーチが長く引きながら下りで打つとリスクが少ない特に尖った性能をしてない平均的な空後横強 リーチが長くシフトも出来る中々に優秀な横強。下シフトで崖2f、上シフトで簡単な対空も出来る(上シフトは滅多に使わない)基本的にコンボには使わず締めに使う。消火栓を飛ばしたり消火栓を利用したヒットストップを伸ばして崖掴まりを狩るのが強いここまで一通り書きましたが掴みやフルーツの使い方立ち回りについてまだまだ書くことが沢山あるので需要が有れば続き書きます!

キャラ変えのコツ+1750達成(0)

閲覧頂きありがとうございます!14期スマメイトで1750を達成する事が出来ました!14期は僕の中でも考え方が変わりキャラ変えもした少し変わった期になりました。タイトルにもある通りキャラ変えの大切さやコツを伝えたいと思います!1 強いキャラを使うこれが一番大事、マイナーキャラを使っている人は自ら縛りプレーをしているようなものなのでキャラ変えをしたらみるみるレートが上がるかも2 難しいキャラを控えるゼロサム、ジョーカー、ピットの難しいキャラはやめた方がいいです。難しいキャラを使って上位に立てる人は限られています一方的に強みを押し付けやすいキャラを使いましょう3 やりにくい対策しにくいファイターを使うミェンミェンパックマンを使ってて露骨に感じています。初見殺しはこのゲームにおいてとっても強いです。スマブラは綺麗に勝つよりも理不尽した方が圧倒的に安定します僕は今までにキャラ変えを3回もしていますが急に弱くなったりした事はありません。変えようと思ったら替え時で悩んでいる時間はもったいないです!自分に合ったキャラを見つけて強くなって行きましょう!

1700達成のコツとは?(0)

皆さんスマメイト楽しんでやっていますか?僕はとても楽しく強い人と対戦出来る環境に感謝しながらやっています!僕は13.5期にパックマン単でレート1700を達成する事が出来ました!僕がどのようにして1700に行く事が出来たのかを解説していこうと思います!レート1600というのはある程度キャラの知識or対策を知っていて高い操作精度を持っています大体VIPボーダーの魔鏡街道まっしぐらあたりですこのとても強く隙がないプレイヤーに勝ち続けるのはとても難しい事ですしかし今から書く3つの事をこなせば少しは勝てるようになるのかもしれません!1.択を増やす率直に言いますこれが一番大事ですこのやれる事の多さが勝ちに直結します(どうやって択を増やせばいいんだ!)という人はYoutubeなどに上手い人の動画アーカイブなどが沢山あるのでそちらを沢山見ましょう!2.イライラしない モチベを保つスマメイトをやっていると相手が即死コンボや噛み合いでストックが溶かされてしまう事があると思います。イライラしますよね!僕だってイライラします!試合中にイライラしていては勝てる試合も勝てなくなってしまうので(相手が上手かった)で割り切って試合が終わった後振り返るようにしています。どうしてもイライラするのであれば一旦寝ましょう3.上手い人を参考にする上手い人を参考にするというより上手い人と見比べると言った方が良いですね。やり方は簡単です自分のリプレイとその上手い人のプレイを見比べますこの時自分と上手い人を見比べてショックを受けては行けません自分は上手い人に劣ってて当然なのです見比べることによって自分の動きの修正点何を擦ったら勝てるのかが明確に出てきますそうなれば後は簡単です。この時上手い人を一人に絞るのがコツです。と長々書いてしまい申し訳ないです…僕の今後の目標としてはタミアマのリザルト入りする事なので目標に向かって頑張って行きたいです!次の日記更新はリザルト後になりそうです。ここまで閲覧頂きありがとうございました!

1600維持に必要な力とは?(2)

閲覧頂きありがとうございます!パックマン使いのさかるみぃです!今期から始めて1678まで行く事が出来ました!前回は1600の行き方について書かせてもらったので今回は1600維持の方を僕なりに語言化してみようと思います!まず最初に1600到達して無い人の為に1600帯を簡単に説明すると基礎やコンボやある程度の反確を取ってくる人達が居るのが1600帯です!単刀直入に言うと維持するのに必要な力はズバリ 判断力です!この判断力が何かと言うと危ない時に行くか行かないかというものです!僕にはNBでフルーツを投げそのフルーツを絶対に空前でキャッチするという癖がついていましたが判断をしっかりするようになってから(このベル取ったら昇竜で撃墜してしまうなら取らないで貯め直した方がいいやと思い初めてから守備力が格段に上がりました!判断力の鍛え方なんですが常に意識する他なく自分の中で自動化出来るくらいになると気づいたら1700だったなんてこともあるかもです!この日記が少しでも役に経ったら幸いです!閲覧ありがとうございました!

1600に行くために行ったこと(0)

日記を閲覧頂きありがとうございます!僕はパックマンを使っているさかるみぃというものです!ちなみに僕は13期から始めて無事1600に行くことができたの1600に行くためにしたことを説明したいと思います!僕的に1600になるにはしっかりとしたキャラ対は必要ないと思っています!1600に行くには基礎というものが必要で例を上げれば……飛び道具をしっかりとガードするとか、このタイミングで相手は○○するからこの行動でリスクを付けようとかですね!これを意識するだけでだいぶ勝てるようになりました!しかし1400代の人に共通して言えることはスマブラのジャンケンを理解していないことです!これも例を上げると地上で掴もうとしていてずっとガードを固めるネスとそれに対してただひたすらにジャンプを読んで空後を擦るジョーカーかなり見覚えがある人もいると思います笑これを見てとても無意味だと思いませんか?それをするのならジョーカー側がネス対してダッシュ掴みをした方がいいですよね!この考えが読み合いです!ガードは攻撃に強く掴みはガードに弱いこれが大前提です!僕は3ヶ月くらい前はVIP不安定でしたがこの考え方をしてからありえないほど勝てるようになりました!初日記なので内容が伝わりにくかったらすみません!閲覧頂きありがとうございました!!!