つよいこのキャラさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

備忘録、最近やっていること(0)

最近思ってることを書くだけ。前ダッシュ見てから下強めっちゃつよい。そしてジャンプ見てから上強。でもこれは中距離で有効な飛び道具を持っているキャラには機能しづらい。なぜなら私は飛び道具をガードしながら前ダッシュと飛び同時に見ることはできないから。私が今できるのは前ダッシュガン見、ジャンプされたら上強、くらいだ。確かにここに飛び道具まで見れるようになったら最強かもしれない。そういえば最近宅オフした時、パルテナに対してはできた気がする。いや、あの時はジャンプ見てなかったからかな。あとオフラインってのもあったし、とりあえずまとめると今の俺はオンラインで前ダッシュと飛びは見れる。飛び道具は見れない。オフラインならパルテナの弾と前ダッシュを見れた。

気づいてしまったかもしれない。(0)

どんだけやっても負け続き、1500にも1600にも乗れない時、一瞬思ったことをやって見たらつよかったかもしれない。それは手榴弾をアイテム持ちしないことだ、置くかエヌ投げしかしない。そんで投げたらすぐ近づく。無理はしない。手榴弾が無くなりかけたら1回引いてまた作る。相手が中遠距離ならエヌ投げ、近づいてきてたら落として下強とかで応戦する。手榴弾は飛び道具のようには使えないし使わない。投げて近づいて殴る。これが一番いい。なんか知らんけど勝てるかもしれん。投げる。近づく。殴る。投げる。近づく。殴る。適当に投げる。ほんで近づく。相手が引いてたらもっかい引くか?ほんで投げる。とりあえず手榴弾まわりで戦う。重量級近接キャラとして使う。マジでそれが一番いいわ。マチキャラとして使ったも勝てん。無理。普通に隙間ぬってCSとか当てられるし。いらんグレが近くにある時だけでいいわ投げるのは。基本ポーいしてばばばってはしって、ドンドンってする。終わり。それが強い。

1日ひとつ強くなる(0)

今日はhurtさんが言ってた手榴弾を使った有利なジャンケンを意識してプレイします。ちょっとVIPでやってみたけどこれまたむずかしい。やっぱ慣れない立ち回りだとむずかしいけどこれができないと上手くはならない。正直、1600前後で安定させるならガン待ちしてればできるんだけどそれだとやっぱり上達しない気がする。実際私は2年くらい1800に上がれない。そしてインターネットがクソすぎる。○comをつかってるんだけど頻繁に不安定になって勝手に再起動する。メイトやる気の時にそれなるとほんまに萎える。しかも1回再起動したら暫く何回も再起動するからその日はもうメイトできない。ホンマに二度と○comの物件は借りない。住みたくない。○comほんまにカス回線すぎる。。。とりあえず今日は相手にグレ重ねて戦うの意識。下強、投げ、DA、垂直空nこれらを使い分ける。下強、常にリスク少ない投げ、リスク少なめ?つかみ外したら自分のグレに当たるかもDA、深めないけばリスク少なめ。手前はヤバい。空n、相手の反射神経による。上手い相手だとそのままお手玉でゲームオーバーそもそもどうやって重ねようかな。相手が飛び道具もってたら前投げorアイテムにしてガードしてから投げる。相手が飛び道具持ってないなら、アイテムにして、攻めてこないのを確認してから投げる。飛ばれたら着地狩りor無理そうなら引いてもっかい手榴弾つくる。これの繰り返し、輪廻、廻天絶牙やってみよー

hurtさんの立ち回り配信まとめ(1)

先日のhurtさんの配信で仰ってた立ち回りとかを覚えてる限り書こうと思います。基本手榴弾を相手の近くに投げたり置いたりして有利な状況でジャンケンする。手榴弾は相手が攻めてこないのを確認してからなげる。適当に投げると差し込まれる。基本中距離は付き合わない。1回離れてグレネードを投げる。横強とか下強置くより弱を置く。フレームがコンパクト。置き技は相手のダッシュとか前ステ見て置く。(私は前ステとか見たらその場回避しちゃう。)ニキータは相手と崖の間をうろうろさせる。ニキータキャンセル当てはビシ!がなるのを予想してラグを考慮して早めにキャンセルする感じ。上スマは崖上がりのタイミングを絞らせるために使う。

スネーク。伸び悩み、立ち回り、空回り。(0)

最近本当に伸び悩んでいる。今年の6月末までに1800を達成すると決めた時は一生スマブラやってたのに、結局レートは1778止まりだった。(これでもめっちゃ伸びた)問題なのは1800に行けなかったことじゃなくて、それからプレイ時間が少なく、上達もしていないこと。どうやったらレート上がるんだろうな。たしか6月末までは、気になったプレイは即保存してフィモーラを使って見直してた。やっぱり見直しが大事なんか。でも正直今は見直す時間が無いし、モチベも無い。ひたすら対戦しながら上達する方法はないかなぁ。最近僕に足りないのは崖で倒し切る力だと思う。地上で撃墜しようと思うとスネークはかなりバ難になる(僕が下手なだけかもしれないけど。上強拒否されるとどうしようもない。)じゃあ崖を考えよう。どうしよう???上スマ連打はみんな当たってくれない。まず崖狩りは本当に必要なのか?ニキータは?1回ニキータ当てれるキャラと当てられないキャラをわけてみよう。ニキータ外したらどうしよう。C4ない状態での崖狩りになっちゃう。スネークはその場合どうしたらいい?正直1点読みしかない。そういえば前戦ったロイ使いは転がりだけ見てた。でもロイとスネークの違うところはジャンプ上がりにリスクつけにくいところなんだよねー。うーん。どうしよう。🤔…🤔💭転がり、その場は上強でいける。いま気づいた。崖離し攻撃になんも出来ないわ僕。いっつも引っかかってる。リュカの紐ペちor空enとか、セフィロスの空前とか。サムスの空前みたいにステージに上がってくるならガードor引き行動だけど。あれ?転がり位置に待機してたら崖離し行動狩れるのか。おー!!すげえ発見や!じゃあセフィロスみたいに崖に戻るキャラは?どうしよう?「無視、したまへ」ってことか!そんなん無視して転がり位置で待ってたらいいんか!そうしよ!どうせいつか上がってくるし。隙あったらC4設置からの爆破で倒せる気もするし。なるほどなー。いっかいやってみよ。うわー!はやくやりてー!でも最近リアル忙しくて明日の夜までできねー!!!なんでやねん!!!おいー!!!早くスマブラやりたいって。崖で倒そう。とりあえずやることまとまったな。「ニキータ当てれるキャラを分ける」「崖離し行動に対処するためにころがり上がり位置で待つ。」この時転がりだけ見る。

手榴弾出しすぎてしまうスネーク使いへ(0)

スネークを使っています金田です。今回は無駄なグレネードを出しすぎてしまうということで悩んでいる人に強制的に、矯正する方法を伝授します。必要なのは強いメンタルとBボタンの破壊です。(後者は冗談です。)矯正のやり方まず、手榴弾を出さずにメイトしましょう。着地時もダメです。空ダ用とか言い訳して出すのもダメです。そしたら次は出す技をDAと横強だけにしましょう。本当にこの2つだけです。OPは気にしては行けません。上BやC4も使いません。これをすれば当たるDA、当たらないDAがわかるようになりますし、横強で暴れるポイントも見つかるようになります!ちなみに撃墜できないので絶対勝てません。レートは溶かす覚悟でやりましょう。私は一日で300溶かしました。しかしその後普通に技を解禁してやると見える世界が変わります。スネークの格闘が強すぎることに気づくでしょう。DAをかわされることでDAとの対の択も何がいいのか自然にわかってくることでしょう。自然に手榴弾に頼らなくなります。うほほほ🦍配信者と当たると舐めプだなんだと暴言吐かれることもありますが気にしないでください。レートも気にしないようにしましょう。うふふふ🦍わたしも最近手榴弾出しすぎだと感じてきたので矯正します。多分1100まで下がることでしょう。気合いさえあればなんでも出来る!!

レート非表示最高(0)

みなさん、レート表示してますか?非表示ですか?私はいままで表示してやってたのですが、21期、1400までレートが落ちた時に非表示に変えました。非表示にしたらぐんぐんレートが伸び、割と早い段階で私の最高レート帯である1700に到達することができてました。(たまたま確認したら1700乗ってた)非表示のメリットは3つあります。①格上相手に萎縮することがない②格下相手(言い方悪いですが)に気を抜くことがない。③負けても萎えない。私は特に②がひどく、自分より下のレート帯の人にもよく負けていたのですが、非表示にしてからはどんな相手にも全力を出そうと思っていたので負けることは少なくなりました。やっぱりレートという数字が自分より低いというのが明確になると、すこし油断してしまうんですよね。舐めプではないのですが、集中が削がれてしまったりしてしまいます。なのでこの効果は本当に大きかったです。実際、レート表示してわかったのですが、ギリギリで勝ったのに相手はレート1400とかの時が結構ありました。レートを表示するのは確認する時だけにしたいと思います。

旧プロフィール欄(0)

プロフィール欄をスッキリさせたいのですが、なんかいっぱい書いててもったいないので、ここに保存します笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*スネークが耳塞ぐのは仕様です!アピールではありません。条件:スネークの付近でグレネードが爆発し且つ無操作状態【キャラ愛枠】スネーク、カズヤ【遊びで使ってる枠】DD、ロボ、剣Mii、ロイ、パルテナ、ドンキー、ウルフ鉄拳8楽しみ!!!!俺は今...この世で最も弱い....っ!適正13001700はスネークとかいうチートキャラでガン待ち戦法使って達成しました!!上手くなりたい!私の最弱ポイント・表裏確認ミスります。・確認成功しても操作が追いつきません。・NBと間違えて横Bだします。・上スマと間違えて上Bします。・C4と間違えてNBだします。・ジャンプの操作が間に合わない時がよくあります。・考えてることがとんで適当なプレイになります。・技出そうと思っても指が動かず棒立ちになります。・ダッシュが出ません。・グレネードからコンボをミスります・ジャスガしてもビックリして動けません・何かを狙うとそれ一辺倒になります・読み合いを理解していない場合があります・フレームを理解していない場合があります・よく自爆します。以上の理由から私は最弱プレイヤーであることが証明されたのではないでしょうか?真面目にやってる時はタイガーストライプ。14期最高151614.5期最高1574   初100戦達成15期最高1622初   1600達成16期最高1616    16.5期最高1702    1700達成17期最高170118期1300周辺停滞(スランプ!)19期最高1685(下がった!!私は雑魚!)20期最高1657(基本グレ縛り格闘)21期最高1725(格闘練習のおかげ!)全てスネークのキャリー力のおかげです。なんて強いキャラなんだ!!本当に感謝。こんな雑魚でも1700いけるなんて、、、!!やはり雑魚すぎる私でも待つだけで勝機が生まれるこのキャラは最強です!私は全プレイヤーの中でも最弱ですが、全員より私のキャラの方が強いと考えれば希望が湧いてきます!強すぎる。。。スネーク最強ポイント・キャラがかっこよすぎる・メタルギアソリッドがおもしろすぎる・無限バンダナを巻いている・投げバがある・発生早すぎる撃墜技・発生早すぎるローリスク技・発生早すぎる反撃技・崖が強すぎる・復帰距離が長すぎる・着地が強すぎる・横スマが飛びすぎる・飛び道具が強すぎる・待つだけで勝てる時がある・相手の攻撃が逆に撃墜につながる・優秀すぎる対空・弱1からの展開がいい挙げ続けるとキリがありません。俺の脳内が無限バンダナ、、、なんつって笑.....笑.....

立ち回りを組み直し、1年ぶりに1700へ(0)

スマメイトレート、約1年ぶりに1700に到達しました。しかも1780くらいの相手を倒して!私は16.5期、17期に1700に到達したのですが、そこで使った戦法はガン待ちでした。本当に自分からは全くいかず、どれだけ待ち負けても、どれだけ崩されても一生待つ戦法でした。これでは限界が近いと思い、立ち回りを変えようと思った18期全く勝てませんでした。近接メインで行こうと思ったのですが、いままで待ってきた代償か、近接が下手すぎました。(参考までに、私は当時cf等の肉弾戦キャラは逆VIPでした。)そこから、何期も練習を続けてきて、しまいにはグレネードを縛ってメイトをやっていました。並行して近接キャラをVIPにいれたりしていました。努力が実を結び、グレネードを縛り、1650に行った20期。ついに21期で待ち戦法を解禁しました。しかし格闘も上手くなった私の待ち戦法は以前とは違い、より、攻撃的に、コンボも積極的に狙うようになっていました。相手に崩されると思った時も咄嗟の暴れ等が出せるようになっていて、かなり上達したと実感しています。ここまで自分語りをしてきましたが、何が言いたかったかというと、「限界を感じたなら、戦法を変えてみよう。でも、その戦法を実践に導入するまでにはかなりの時間がかかるよ。」ということです。終わり。

私が最強キャラスネークをやめないかもしれない理由(0)

結論から言うと私はスネークをやめないかもしれない。いや待てと、待て待てと、数日前にスネークをやめようと思っている理由を書いたばかりじゃないですかと。そうです。私もそう思っていました。ですがやはり続けるのも一つの選択肢だなと感じました。その理由を書きます。①勝ちパターンが見えない私は発売日から(やってない時期もあったので実質一年半くらい)スネークを使い込んで1700を達成しました。やはりこれだけ長くやっているとある程度勝ちパターンが分かるようになってきます。スネークをやめようと思ってウルフを使ってみたのですが全く勝ちパターンが分かりませんでした。「この%だからこうして展開有利作ってこうしてバーストだ」という物がスネークの場合だと3プランくらいは常に頭にあるのですが、ウルフの場合ではジャンプ読み空中後ろしか思いつかないのです。これは知識と経験が全く足りないということを示していました。②時間がない私は今大学生で、スマブラ以外にもやりたいことはいろいろあります。スマブラに割く時間を少なくしなければいけない中で、また0からキャラを育てるのは厳しいと感じました。受験直前まで選択科目を政治経済にしていたのにいきなり「なんか政治経済8割以上取れないからいまから日本史やるわ!」と言っているようなものです。頭おかしいですね。これ書いてる途中に懐かしい曲を思い出しました。ドラゴンズドグマ無印のメインテーマです。小学生の時にやりこんだのでとても思い出深いです。B‘zの曲です。別にプロを目指すわけでもないので気楽にいきましょうということです。③あきらめるには早い有名スネークプレイヤーさんたちは私の知っている限りでは古参の方が多い気がします。某桜さんは新規勢らしいです。化け物、、、(私もスマブラは新規です。スネークが参戦すると知って購入しました。同じ新規勢とは思えません。すごい!)なんにせよ一部の天才を除けば成長速度はそんなに気にしなくてもいいのではないかと考えました。私なんかまだ丸二年も使ってない小童ですので、、、別にプロを目指すわけでもないので気楽にいきましょうということです。(大事なことなのでry)以上の理由から「まあ、まだ使ってもいいかな」と考えることもありますということです。スネーク最強!

私が最強キャラスネークをやめる理由(0)

私は今のメインキャラであるスネークをやめようと思っています。理由は次の通りです。①相手が不快になりやすいスネークは見ての通り特殊なキャラなので、対策できていない人はとてもストレスを感じると思います。実際、メイトで当たった配信者に対戦後コメントしに行くと、「スネーク二度と見たくないんで使い手やめろw対ありでしたw」とか言われたり、結構な頻度で切断されたり煽られたりします(メイトで)。オフのフリー対戦でも、最近は相手に許可を受けない限りはスネークは使わないようにしています。②自分がおもしろくない。これは私の勝手な感想なのですが、スネークは使ってて本当にしょうもないです。基本ずっとガン待ちで台の下に芋っています。相手キャラによっては台上で爆発物を出し続けて全く地面に降りずに勝てることもあります。近接系のスネーク使いの方もいらっしゃいますが、あの方たちは次元が違います。③スマブラが上手くならないよくスマブラが上手いという表現が使われますが、スネークを使っていると全くスマブラが上手くなりません。実際私はスネークでメイト1700を達成しているのにも関わらず、ルキナでは戦闘力300万(いわゆる逆VIP)の人にボロ負けします。現時点で戦闘力190万代です。それと、おまかせ対戦で全キャラ未VIPの友人に3タテされることもしばしばあります。④原作が好き私はメタルギアソリッドシリーズが大好きなので、スネークが私のせいでボコボコにされてるのが悲しいです。以上が私がスネークをやめたい理由です。多分どっかで使うことはあると思いますが、これからは極力使わないようにしたいです。スネークのおかげでスマブラを始めたと言っても過言では無いのでスネークには感謝しています。

レート1700達成した話(0)

そういえばレート1700行きました。メンタルバキバキになりながらもなんとか行きました。レート1600代だった私がどうやって1700まで行ったかというと、「立ち回りの言語化」をしました。具体的には、ニュートラルの状態で自分がやりたいことを書き出し、そのあとになぜその行動がしたいのかの理由を書きます。次に、自分のその行動に相手が差してくる穴がないかを見ます(普通はあると思います。)穴があればその穴のリスクをどう減らすかを考えます。ここまでが立ち回りの言語化で、次に差し込み、差し替えし、着地狩りの選択しを書き出して、それぞれのリスク、リターンを書き出します。そうすると自ずと状況別の最適解が見えてくるはずです。ちなみに私は1700達成した次の日に、意気揚々とある宅オフに参加したのですが、見事なまでにバキバキにされ、また立ち回りを見直すことにしました。いままでがん待ちで、リスクをできるだけ避け、読みあいも拒否するスタイルだったのですが、オフでは隙に正確に攻撃を通され、全く通用しなかったので、最近は相手のガードを崩す立ち回りを考えています。終わり。

多分初めての真面目な日記(0)

あけましておめでとうございます。ここ2日ほど、攻めスネークをやってみた。気づけたことは今までコンボをせずにただ待っていただけだったのでせっかくグレネードが当たっても10%のダメージで終わってしまっていた。 そして相手が浮いたにもかかわらずコンボもせず、着地狩りにも行かずにガン待ちしてたのでリターンが伸びるはずもなかった。 しかし、ガン待ちをしなかったら待ちが有効な敵に近づけないし、そもそも相手の方がスマブラが上手い時に負けてしまう。 なのでガン待ちと攻めをハイブリッドさせた戦術が有効だと考えた。具体的なことは言えないが。 新しいことを考えると少しレートが落ちてしまうが、我慢。負けは気にせず立ち回りを変えていこうと思った。 あと、なんか連敗してた時に「どうせ私なんてレート1300なんだろうな~」とか思っていたが、いざレートを見てみると1500を超えてることが多い気がする。 そんなに自分を過小評価しなくてもいいのかもしれない。

世論と私の感覚がずれすぎている(0)

私はスマメイトでキングクルールに勝ったことがない。記憶にある限りではレートが私より200低いキングクルールにぎりぎりで一本取ったくらいだ。基本的に同じレートのキングには一本も取れないし大体3縦されて負ける。私がスマブラが下手なのはもちろんだが、クルールは世間で言われているよりずっと強い。みんなはそう感じたことはないのだろうか、私だけなのだろうか。意味の分からない体重、意味の分からないアーマー、意味の分からない埋め、意味の分からない飛び道具。こんだけそろっているキャラを弱いと言っている人は本当にオンラインスマブラをやっているのだろうか?もう一つ、シークとキツネについてだ。シークとキツネは間違いなく最弱キャラだと思う。あいつらは軽すぎる。いっぱいコンボされ、ああ、負けたと思っているうちになぜかリザルト画面では私のキャラクターがかっこつけている。そもそもあの2匹は格段に高い人性能を必要とするキャラで、適切なタイミングでダメージの低い技を当て続けなければいけないのだから絶対に弱い。オンラインで、しかも私がいるようなレート体で強いこの2匹は見たことがない。なんか、ヨウツベのコメント欄とかにもクルールで勝てるなんてすごいとかいいってはるひといっぱいいはるけどそん人らほんまにやってはんのかなって思います。私はこのゲームをある程度やっている人なら絶対にきんぐわにが弱い思うわけないと思うねん。まあ最上位税は別です。だってあの人らはマジで理論値の動きしてくるし。このゲームの最強キャラはスネーク、次にクルール、次に面、次に、、、わからん。とりあえず私的には、シーク、キツネ、ヒカリ、ロイクロムは最弱クラス。終わり。以上。

1600到達当日に1400まで落ちた。(0)

俺は今日1600に到達し、やったー、ここからどこまで上げられるかな、もしかしたら    1700行っちゃうかもなんて思っていた。1600に到達した試合、相手は煽りクラウドだった。すごいよね、メイトで煽るの。人間性疑うわ。悲しくなりました。まあ当然負けたんだけど、そこでなんか自分の中ではじけた気がした。そこから地獄の9連敗死にたくなった。というか死のうかな。私はそう思いながらもプレイを続け(そこからも負け越し)1400まで落ちてしまった。そして今に至る。おれ、やっぱゲーム下手なのかな。なんで勝てないんだろう。スマブラをやめる?いやそんなことはできない私はスイッチもお打ったのにスマブラしかないから友達からスイッチ借りてやってるじゃん。どうしようそうだなんんかtルール決めよう来基が落ち込んだらすぐ辞められるようなる0るを今も泣いてる悲しいからもう耐えられないどうしようそんな気分に襲われてる毎日は好転してるのかな。これを続けて難にになるのかな。でも僕にはころしかないからあやるしかないんだだめだよにげりゃ涙でいい―愛だけどなニッ見えないけど頑張ろう頑張ろう頑張ろう俺はこのげーm^鵜を上手くなるって決めたんだ。死にたくない。あれは苦しいから。頑張ろう頑張ろう頑張ろう私。

スマメイト15期 四日目(0)

今日は朝から兆連敗して最終的には1400代まで落ちた。わあああミエンミエン多すぎるだろーーーー六回もマッチングしたぞーーほとんど負けたぞーーなんだあのキャラ、強すぎる。。。スネークでC4をステージの中央に置くくらいしか対策知りません。マジで強すぎる。スネークでミエンミエンに勝てる人いるのか。いたら教えてくれマジで。俺は無理。今日は反転上強と空中ベクトル反転ミスりまくった。べく半ミスってそのまま崖外に落ちていくのかな宍視しすぎる。でも明日は彼女とデートだからがんばろうと思えた。てかテストと課題やばい。大学のせいでスマブラの時間減らさなあかんやん。うわあーー

スマメイト15期 三日目(0)

この前めっちゃ連敗して1400代まで落ちてたけど今日で1500代まで戻した。落ち込んでたけどメンタル回復だー。毎回連勝チャレンジ。一回負けたらしばらく休憩しよう。そういえばディディーで苦手なネスに勝った!!サブとして適正あり????これは強い。げっちとリュカにもディディーだそーーーーっと。1600いきてえええええ!!!!今日のメンタル安定の理由は夜に彼女との通話が控えていたからかも??なんにせよ今日は落ち着いて考えながらスマブラができていい日だった。あああああああああああああああああああああああああああああああああああ子のメンタルで一生スマブラがしててええてええええええええええええええええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおプロテイン上手い

脱Twitterとヨウツベ、メイトはやってます。(0)

つ言ったーでスマブラ関連のものを見るとやりたくなるのでしばらく見ないことにした。その分つぶやきたいことはこの日記に書く。ヨウツベも見ない。自分のスネークだけに集中する。一度負けるまでメイトという物をやってみることにした。毎回連勝ちゃれんじのつもりで、そうすれば負けの数より価値の数が増えるはず?集中もできるし気分最高。負けた時はそのリプレイを保存し一回自分のプレイを見直すことにする。今日負けた試合をみなおした結果、私が知識としては知っているができていないことが多数あった。それをとりあえず列挙してみる。差合でのバクステ反転したきょう。これは攻め込んでくる相手に対して置ける技でリーチも長くとても優秀だ。今回負けたルキナとの差し合いではこれを上手く置けておらず深めに差し込まれるということが多くあった。結果私のラインがなくなり撃墜されたのだ。次に、ガーキャンクウ下。驚異の発生6F、威力約20というバカ技。だが、私はガード解除からの横強が体に染みついており、なかなか出せない。無意識に出せるようにならなければ、今は出そうと思ってると常に意識した状態になっているので頭を他の考え事に回せなくなってしまう。無意識に出せるように電車など、移動時間にコントローラーを出し練習しようと思う。あと、差し合いで中距離でDAしちゃだめだよ。後好き八億年と9京秒くらいあるし。

折れない心(0)

1度30戦以上やって1500を超えた時はそこが自分の実力だと思ったが、今は1400だ。上振れに騙されるな。お前(おれ)の適正レートは最高レートの約100下だ。地道に、少しづつ強くなればいい。俺はまだ上に上がれる。俺はまだ。スネークの格闘を信じろ。スネークの崖狩りを信じろ。スネークのグレネードは信じるな。グレネード当てたあとのコンボちゃんとやれ。ガーキャン空下つかえ。

大まかなジョーカー対策(0)

ジョーカー、通常時低パーは掴み全力拒否、グレネードは反逆を狩れる位置に使う。高パーは適当にスマッシュ拒否、そんなに難しくないはず。ジョーカーアルセーヌ、空後と空下を執拗に狙ってくるので相手が飛んだら引く、基本ガード、空下からなんかガードすると割れるから注意。スマッシュ最警戒、絶対半端に横から帰らない。絶対に上から帰る。絶対絶対絶対。