ささもさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

コントローラーって大事(0)

久々の日記もうスマメイトはやめたのでは❓なんてねw今はとりあえず連戦重ねやすいオンラインで練習中です何に取り組んでいるかは過去の日記に書いてある通りあと、コンボ精度のアップ(前に比べてブメからのボム空前が決まるようになったかな)、間合いの具体的な意識(セフィロスとかの苦手キャラに喰いつけるようになったかな)、立ち回りでのリターンも少しは気付けるようになったし、相手の癖を見れるようにもなったつもり、、、あくまでつもりねでも、そんなのが頭の片隅にあるのと無いのでは大違いなのです(えっへんw)そんな時にですよ『やってない‼️』って、よく配信者が言ってるのがコレか⁉️って感じる場面に自分も遭遇したのですようは『跳ね戻り』とか『弾き戻り』みたいに世間で言われてるヤツですコレが結構邪魔してるって気付けてよかったYouTubeでも動画で分かりやすく確認する方法がアップされてるしねで、手持ちの後期コントローラーの中に当たりが混ざってました♪これで言い訳できなくなりましたね✨触ってみた感じとてもスッキリした感覚以前の跳ね戻り率が左右とも10回に3〜4回冗談抜きでスッキリできたとも思いますで、今の俺の世界戦闘力が1150万〜1250万VIPは1298万くらいからってクマメイトで言っている過去に何回かはVIP昇格戦もやってるけどその都度返り打ちにされてきたあからさまに変な振り向き掴みが発生したのもコントローラーの不備かもと思うとコレで少しは勝率上がるかなーなんてねwちょっと甘いよねwでもね、手応えはいいと思うので、もうしばらくオンラインで慣らしたらスマメイトも再開しようっと♪

勝つ立ち回りから負けない立ち回りへ(0)

立ち回りに迷いを持ちながらオンラインで対戦を繰り返す少しスマメイトを離れているが諦めたわけではないリターンを得るべく考えたとにかく自キャラのトゥーンリンクで勝ちたい考え方が少し変わる相手から離れずでは❌トゥーンリンクはリーチが短い剣キャラの中では1番短いデカい持続判定もなければ、無敵やアーマーもない相手の間合いに入らないが⭕️では?マリオみたいな接近戦からリターンを得るキャラは粘着必須かもしれんし、無敵アリの上スマで判定を押し付けるコトもできるだろうけど、、、トゥーンリンクは接近戦では打ち負ける1級品の技は持ってないけど弾幕を張れる弾はあるし、機動力もある積極的に相手とぶつかるのではなく、相手の間合いに入るコトなく相手に弾を擦れる逃げ一択ではバナンになるから間合いの外からDAと掴みで更に択を追加相手を見ての弾幕相手が突っ込んできても、ガン待でもこのスタンスは基本変えずに有利展開を得るかが今の自分の勝ち方な気がする戻りブメはイメージしながら使えてる崖狩りは崖爆弾から空下はヒット率が高くないからもっと効率のいい方法を考えるもういっその事、崖に目掛けて爆弾投げで崖メテオ崖の上がり方、崖放し爆弾上Bからのエスケー上がり、壁キック空ダ、ジャンプ空前、ジャンプ回避しっかり取り組もう復帰阻止では再生流転がメイトでも刺さる着地狩りも持続で狩れてるダウン連の見極めとコンボの感覚バースト択としての崖際回避後中は頭に刷り込んでおかなきゃダメ崖奪い上Bも頭にインプットそれでいて見せるタイミングが重要スリングショットももっと活用する特に爆弾の当て間ともっと%を見ながら動かなきゃ‼️

弾幕について(0)

けせらぁさんアドバイスありがとうございます『飛び道具で固められての掴みがキツい』との一言言葉の意味が重いと思いましたつまり自分の飛び道具を打つタイミングをシッカリ見て、なおかつ、的確に相打ちを覚悟でリターンを獲得する相手がいるとして、自分はそれを予測して、相手にリターンを取られない間合いから弾幕からの掴みを行えと、、、非常に難しいですが、それをやらねばスマメイトは勝てないと思いました無理ではないと思いますが、それには入れ込みをするにも相手の動き、癖を見つける目がやっぱり必要なんですねエクスタシーも癖を見抜いてデータスマブラって言ってるしなぁトゥーンリンクは飛び道具が豊富な分、リーチが短く、横方向への持続も短い●置き技の振り方をもっと研究しなければ‼️固まる時、で掴みが確定できるポイント、ヒットしてもしなくても、、、この場合ジャンプする相手には、また対応が変わるけど、とりあえずそれはさておきあと●当てる弾と視線を誘導させる弾の緩急‼️●戻りブメをもっと活用できるように立ち回る‼️さらには●ブメ、ボムからのコンボでのリターンが必須‼️火力が弱いから撃墜への道筋をイメージしていこう

26期スタート(0)

前回から課題を設けて取り組んでます飛び道具と間合い入れ込むこととよく見ること相手を釣るための見せると当てるに注意キーコン変えて不自然だったガードも何とか様になってきたような気が♪リターンの取り方とゆーモノが大切らしいなので、とにかく離れすぎないように!あとは思考で澱む動きにならないように練度を上げようしろさん、親BOON!!さん対戦ありがとうございましたサバノミンチさんご指摘ありがとうございます確かに空下癖が出てましたね我慢してよく見て出していこうと思います!

凝(0)

観察眼ってことそれが凄く大切って思った相手の動きをよく見るのは当然なんだけど、、、キャラクターを通して相手プレーヤーの立ち回りの変化までも見なきゃダメ何が言いたいのかと言うと、試合の序盤中盤終盤での差し合いで相手が変化してくる対応された事に気付かなくて差し返される事は勿体無いエスケーも『警戒しておくか、、、』って言いながら立ち回ってるし、『まだ、崖奪いは見せてないからな、、、』っていつカードを切りに行くか慎重になってるカードを切り違えると、そのカードは死んじゃうから切り時が如何に大切なのかを思い知る自分の中のセオリーを持つ事は大切立ち回りを忘れないで試合終了まで乗り切って勝つことができればいいと思うでも、それは対戦相手も同じことだから、微妙に変化する何かをしっかりと『凝』で見ていきたいくらむぼんさん かいんずさん対戦ありがとうございました指摘頂いた言葉を自分の中で厳しく解釈しました手癖で何も考えずに、強カードと思って振っていた弓矢と、掴みを振りまくる行為気をつけます(^_^;もっと警戒心を持って『凝』を使ってやっていきますずっと決め球投げてるピッチャーはカモですもんねアドバイス本当にありがとうございました‼️

立ち回りって奥が深い(0)

前回から数日バナンについて模索バーストできる択を自分の中に持つ事が大切今まで流れで振っていた強攻撃をもっと丁寧に横着した立回り、甘えた行動はすぐに咎められる強い行動は何か?を考えて少し先の未来を予想しながらを意識!見えているものももっと注意深く捌かなきゃいけないトゥーンリンクは弾キャラでヒット確認をするのが大変だとも思った2年使ってきて慣れてきてたから少しの意識でバナンが改善方向に向かうのは楽しいコンボと展開維持自分よりも回りのプレイヤーは強敵ばかりでも、スマメイトが嫌にならないで向かい合えているのにホットしてますどこからバーストを拾えるか!?エスケー動画を見ながらモチベーション高くやっていきたいHOMURAさん対戦ありがとうございました言ってもらえて助かります悔しいっすそうなんです、上Bに逃げちゃう時があるんですよ我慢してしっかりと相手が次の展開をどう仕掛けてくるか考えなきゃダメですね自分よりも強い方はしっかりと先の行動を見据えて立ち回っているのが凄いと思いました逃げて立ち回ってもバナンは解消しないと思うので間合い管理しながら懐に入るタイミングとその時を無駄にしないように頑張ってみますまた機会があれば是非よろしくお願いします★<(_ _)>

空前をしっかり置こう!(0)

対戦の中で、初心者の頃にパナシマクル癖を抑えながらスマブラする中で、消極的な立ち回りになっていた気がする撃墜に対して自分でバナンにしてしまっていた振るモノ振らなければ撃墜もないのに爆弾ヒットからもそうだが、空前でのバースト択をもう少し振ってみようと思う後隙に気をつけながら、反確間合いを見ながらパナシじゃなくて、置き技の択とバランスを意識しようひがルタさんご指摘ありがとうございます!小ジャンプ空前具体的な指摘があるととても分かりやすい撃墜に対してしっかりと技を置くようにイメージしながら立ち回っていこうと思いました!

スマメイトを始めて数日が経ちました(0)

スマメイトってこんなにレベルが高いんですねオンラインとは違った空気でピリつく感じを楽しみながらやってます♪実際自分はまだ未VIPで、何か掴むモノは無いものかと、興味本位で始めてみましたとりあえずの感想は『やってよかった‼️』です対戦相手はとてもマナーも良くて腕のある方ばかり真剣に悩むけど、まだまだ考えや知識、腕が追いつきません一気にレート1100台へ転落ですが、覚悟の上♪1万回負ける事を覚悟して頑張ります★目標はまだ何とも言えないけど、今日よりも明日にプラス1できるように頑張りたいですらいちさん対戦ありがとうございましたご指摘頂けた『撃墜難』については図星でございますぅ(^_^;ゞ本当にバーストするのが難しいキャラだと思いつつも、どうしても思い入れのあるキャラなので、爆弾の当て感とヒット確認を頑張って取り組みたいと思いました勝負の中で対戦相手から頂いた指摘は正直グッとくるモノがありました、、、自分の甘い所です(恥)上級者のトゥーンリンクは本当にバナンに陥り辛い上手な立ち回りを見せているので色々模索してみます対戦本当にありがとうございました‼️‼️‼️