シエルんさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

息抜きで使ってたキャラに乗り換えた男(0)

またこいつキャラ変してるよ・・・と思ってたんですけど、もしかしてリトルマック・・・相性抜群っ?!過去の日記でも書いたのですが、僕は操作スキルが大して高くありません。反転空後も安定しないし、崖奪いも空ダもしない。まるで成長していない。しかし!なんということでしょう!リトルマックはそもそも空後を使う必要性すらなく!空ダしても何も変わらないと言っても過言じゃないレベルで動かない!唯一崖奪いは練習した方がメリットも大きめだと思うが、失敗した時のリスクが半端なく高く、崖攻めは下スマや横強等でも十分機能する!何より!リトルマックというファイターは!操作精度よりも対人の読み合いに非常に向いているキャラなのだ!持っている必殺技が何かしらの場面で読み合いのタネとして働かせることが可能なのが何よりの証拠!NB→対多段攻撃持ち(ファルコやヒカリ)KONB→言わずもがな横B→対飛び道具持ち、回避・ジャンプ読み等上B→不意打ち空中攻撃、ジャンプ上がり読み下B→言わずもがな上記の必殺技で対処され、(未遂だったとしても)警戒心を持った瞬間にリトルマックの領域へ引きずり込むことができるのだ!相手の立ち回りに対して完璧に対処したならば、相手は"必ず"現時点での立ち回りの変更が求められるからな!(変更せず対処されれば負けるだけだから)それを後押しするように、リトルマックには攻撃→各行動のような釣り行動が行いやすく(後隙の割に発生も早いため)、なおかつ各スマッシュはスーパーアーマー付きで下手に触れば手痛いしっぺ返し!そうでなくとも足の速さで後隙を狩りやすく、相手の心理がかなり揺さぶられやすい性能なのだ!まるで原作のパンチアウトみてぇな立ち回りだな!・・・と、リトルマックを息抜きに使っていたら気付いてしまったのです。しかも身体が小さく落下速度も早い(一長一短だけど)。空中回避性能も良いことから地味にコンボ耐性も高いとまで来ている。軽めではあるが復帰性能の低さと阻止された時のダメージを考えれば、撃墜さえされなければ蓄積ダメージは機能していないと言っても過言ではない(裏を返せば0%でも余裕で壊せるためこれも実質一長一短)。これめっちゃ俺向きや・・・。リドリー使ってる時「来るのが分かってるのに当たっちゃう」っていうの凄いあったもん。そういう場面でスマッシュとか下Bで返せるの強くない?しかも変に反応したらヤバイからとにかくガーキャン! っていう相手に対してはシールドブレイクの圧を掛けられるわけだし。相手の狙いが分かるようになってきたことで相手の行動を動かせるようになった結果、現在良い感じにハマってるって感じがする。まあ、いよいよ飛び道具も持たないファイターになりましたとさ。近接最高!

第18期と沼とブレ(0)

最終レート1334!総試合数232戦!105勝127敗!スマメイト登録して初めて100戦以上やったーよ。これだけ真面目に取り組んだのも初めてだったのではないか?1500レートスタート直後でも大連敗しなくなったのは成長の証。(5連敗はしてるけど)基本的にレート戦をやる時はあんまり格上と当たるのもアレなので100〜150以内でやっていました。理由は後述しますが、終盤で一度だけ1900代のケンの人と当たったんですけど、ガチのマジで歯が立ちませんでした・・・READY・・・GO!のGOが消える前に初撃当てられてんだもん。レベチ。18期は100戦やってみる!をテーマに始めました。実際に100戦が終わった頃は上振れ気味で、1400を反復横跳びしてましたね。それ以降1400に戻れることはありませんでしたが・・・100戦終えた以降は気まぐれに遊んでいたのですが、18期の終了日時が決まったのを見て、「おっしゃ!せっかくだから1400代に乗っかったら18期は終わりにしていいや!」と軽い気持ちで何戦かしていくうちに泥沼に・・・うっ、思い出したくない。徹夜気味になるくらい深夜までやって日常生活に支障をきたしそうになりました。あはは。はぁ。絶妙に1400代に乗っかれなかったのが痛かった・・・。1398とか、1395とか、1397まで行っといて、あとほんのちょっとの数字が盛れない。そして試合数を重ねた結果大連敗をかますという・・・。中盤までは100以内のレートでやってましたが、終盤はとにかくマッチするために150以内へと拡張。僕自身の生息域が1200後半から1300代だったのであまり影響しなかった感。19期?を続けることにしてもしばらくは150以内でマッチしてても良さそう。んで、沼りに沼り散らかした最終盤の追い込み時は何を考えているのか「誰でも」マッチへ。それで一度だけ1900代の人と当たったんですね〜。くっそ強かった(小並感)さらに大連敗をかました以降、メンタル的にもおお不安定化した模様。そりゃそうだ。負けまくってても深夜までやってんだもん。いよいよリドリーを使ってて相性悪いなあと感じたキャラを相手にして勝てなさすぎて、嫌になって勇者とか取り出すくらいにはメンタルやられてましたね。大連敗、徹夜、苦し紛れのサブキャラ。あ、これ一旦辞めないとダメだな。って思い、たまたま2連勝した所で第18期を終えました。ちゃんと何日か時間を置いた今、18期最後は若干苦い思い出となりましたが、やっぱりスマブラは面白いなと。強い人と戦える良い機会にもなりましたし、そもそも皆立ち回りがしっかりしていて、頭も使わないと手癖じゃ絶対に勝てない。もう脳がフル回転って奴ですよ。でも戦いの最中で読みや誘導が上手くガッチリと決まると最高に気持ち良いんですよね。まだまだ自分が成長過程なのが本当に楽しい。19期もわずかな時間を見つけて遊びたいぜ。今度はとち狂ってサブキャラとか出さないようにしたい・・・w現状リドリー使いのシエルでした!紹介文で褒めてもらえた時モチベーションがぐんぐん伸びたわ!!無線でも戦ってくれた皆さんありがとう!ラグった時の対応も丁寧でした!!回線雑魚くて申し訳ねえ!ありがとう!!あと一回だけあった素で拒否ステ選んでしまったのに一戦としてカウントしてくれた人!!!マジでごめんなさい!!!

僕の成長の軌跡と気づき(0)

スマメイトの初期値1500からボコボコに負けた後何とか1400代を反復横跳びしてるシエルです。みんなマジうめーよ。今日はね、スマメイトの日記をダラダラ眺めてて思ったことがあったから日記を書き出すことにしたよ。それは・・・「みんな強くなろうと思い詰めすぎ問題」ですよ!!あ、いや、悪い事じゃないよ?ストイックな方が良い人もいるしさ、みんな悩んでんだなぁ〜って励みにもなるしさ。第一自己満足やし。よーするに「意識高ぇな!」っていう感想なのよ。でもこれ、わいの過去の日記読むと分かるんだけど、わいもソーナノ。口調は他の人のより砕けてると思うけど。でもさぁ〜、結局そこで書いた改善点って対して治んなかったんだよな。だけども、昔の俺より今の俺の方が強い自信があるぜ。何故かと言うと、今の俺の方が「気づき」が多いからだ。「気づき」が多ければ多いほど強くなれるからな。(※個人の考えです)特にここ最近で一番大きかった「気づき」ってのは、「相手が何をしたいのか」について気づいた時だ。例えば割とありがちなシチュエーションとして、上空に打ち上げられたクッパが次に取る行動はなんでしょう?って考えるとします。クッパは何をするでしょう〜?(時計の音)はい!もちろん正解はありません!ジャンプして様子見してから降りるかもしれないし、軽い空中攻撃を振ってから急降下回避降りするかもしれないし、空下で追撃回避&暴れをするかもしれないし、空下警戒してガード張る相手にヒップドロップでシールドブレイクを狙っているかもしれないし、崖の方に離れてから復帰するかもしれないし、追撃相手に奇襲の横Bで反撃するかもしれないし…etcその状況にならなきゃ分からないですよね?でもこれ、ある程度絞る方法、確かにあるんですよ。空下やヒップドロップは威力が強くて早いから振りがち?これも確かに判断材料になりますね。実は・・・実際にその状況になるまでに、そのクッパがしていた行動から推測できるんです!!「読む」っていう奴ですかね?僕自身はそこまで上手い人ではないし、格ゲーとかやった事ないので合ってるかは分からないんですけど、確かに、試合中に初めてその状況になったのに何をするのか分かる時があるんですよ。もうホント、ホントに何でもいいんですけど、暴れ択が多かったとか、よく見て後隙に掴んできたとか、攻撃上がりしてたとか、ジャンプを繰り返して差し合いに空中攻撃で対応してきたとか、事前にしてた行動である程度プレイヤーの癖や性格が分かってくるんです!いや、マジで。「なんだよ読むって・・・こちとら操作に夢中で分かんねぇよ」って人も居るかもしれませんけど、マジで。いやぁ、この時の「気づき」を得てからの数日は調子良すぎて読心術でも身についたのかと思いましたね。好きな配信者(スマブラは普段配信してない人)が半笑いになりながら「俺のやりたいことバレてるw」って言った時にピーンときたんですよ。何がきっかけになるかって分かんないすね。っていうめちゃくちゃ脱線した小話は置いてですね。先程も書きましたけど、結局、この「気づき」の後も、自分で自分に課した改善点って全然治ってないんす。うわ・・・私の成長・・・遅すぎ?まあゼルダからキャラ変したとか、Rスティックを使うようになったり、一応掴みの頻度も「めっきり→少し」程度には増えたりはしてるんですけどね。最近の日記でも触れたんですけど、空ダとか反転空後とか崖奪いとか、出来たら強いし立ち回りの幅が増える技があるのにちゃんと練習もしてないし本番で出来ないんすよね。そういうとこ、ゼルダ使ってた時から変わってないです・・・まるで成長していない。長い目で見れば成長してますよ。徐々に「気づき」が増えてるから。って事を書こうと思って書き始めたのに前置きが長すぎんか????えー、ということで初心者時代から振り返ろう!☆のコーナーです。誰が読むんだ?すっごい過去から行くと、・スマブラXが初スマブラ。 この頃は回避やシールド、掴みなんて使わずほとんど攻撃とスマッシュと必殺技だけだった。あるある初心者時代すねぇ。復帰自滅とか鬼のようにあった。レベル9のCPUに勝てて喜ぶレベルですよ。・スマブラ3DSを購入、ガチ乱闘の楽しさを知る。 この頃から基本操作を覚え始めました。けど自分の性格が関係しているのか、掴みを使用するのが苦手でした。今も割とそう。 勝つことが楽しいと知った時期で、勝つためにキャラ選びを考えた覚えがあります。当時はリトルマック→マリオの順で使ってました。 リトルマックは攻撃性能から。マリオは飛び道具あり反射ありで、マントの反転で復帰阻止するのが好きだったからですね。この時から復帰阻止が好きなのか・・・後、使うキャラをある程度固定して「使い手」になろうとしてた時期でもあるかな?スマブラWiiUは・・・確かに買ったけどあまりオンラインはやってなかったので省く。3DS版もですが、DLCが出始めた時に購買意欲が湧かず、なんかDLC持ってないっていうのがテンション下げてしまってやらなかったんですよね。タイミング逃しちゃった感も。・スマブラSPでモチベMAX。DLC全購入。 多分、僕がSFCで一番好きだったスーパードンキーコングからキングクルールが参戦したからですかね。スマブラSPの本気度が窺えて、全員参戦も含め「ファンの望むことを」っていうのを第一に考えてる雰囲気(と都合良く解釈)から虜になりました。・VIPの登竜門を突破。その時の使用キャラはゼルダ。 ゼルダを使っていたのは3DSの頃のマリオに似ていますが、飛び道具豊富、反射あり、復帰が強く、極めつけは横Bでの復帰阻止が好きだったからです。あとかわいい。 この時に習得したのは、コンボ(むしろ今までコンボなかったのかよ)、掴みコンボ、空中移動回避の後隙狩り等。ようやくガチっぽい立ち回りになり始めました。・スマメイトを始めるもボコボコにされる。 Twitterでスマメイトってサイトがあることを教えてもらいやってみたらマジで強いのなんの。なお、スマメイトはめちゃくちゃ不定期でやってるのでアレですけど、この時は4期。1300代で終わってたと思います。100戦もしてなかったはず。 その後しばらくしてトゥーンリンクでスマメイトに再挑戦。なおボコボコにされる。その頃は8期で、最終結果は覚えてないくらいスマメイトは頻繁には開いてなかったけど、多分4期と同じくらい。 習得技術はあんまりないと思う。ゼルダやトゥーンリンク、その他諸々の攻撃や必殺技の癖等がある程度分かるようになった・・・かな。 技の当て方(そのまんまの意味。例えばパックンフラワーの空後みたいなタイプは地上にいる相手に当てるのはちょっと練習いると思う)とか、技ごとの特徴(技の出が早い、範囲が広い等)を覚え始めたはず。・友人がスマブラ上手くなりたいからと使っていたリドリーを、自分が使って特徴やコンボを教えようと思っていたら自分の方がガチハマりした。 多分ここ最近のスマブラの実力アップの分岐点になってる。だって初期の頃使ってたゼルダの撃墜数をリドリーが越したもん。ガチハマりした当時はまだ越してないけど。キャラ選びって理屈じゃないんだワ。きっと。・リドリーでVIP安定期から魔境に入れるように。 この辺からキャラごとの確定コンボやターン継続ムーブが分かるようになってきてた気がする。詳しい時期は分からないけど、リドリーになってから習得した技術の方が多いはず。それまではとにかく攻撃を当てることが目標に近かった。だからガードをよくされて掴まれたりしてたんですね。 だが、まあ要するに立ち回りが安定し始めた。スマメイト内ではまだ荒い方だと思うケド。釣り行動をしたりガードへの掴み通しが増えた。先程の「相手のしたい行動を読む」は魔境に入る直前くらいに習得した。・現在へ 依然として変わらずリドリー。NBのブレスの復帰阻止はなかなかの鬱陶しさ。横Bの運び撃墜、崖際で掴んだ相手の崖メテオが強力かつ狡猾。空Nや空前の使いやすさたるや。反射なんて要らなかったんだよ! ちなみにスマメイト18期は100戦を終えた時1403でした。ギリギリ。総合力は着々と増えていってるけど、練習したらできそうなことは練習してないのでできてません。サボるな。で、結局それぞれの節目で得ていた技術は「気づき」で得てるんですよね。ガードなんてあったのか!みたいな。出の遅い技は大ジャンプの頂点で出したら良い感じに地上の相手に当たるかな?みたいな。もしかして下強で浮かした後、相手が攻撃するって前提で動いたら後隙狩れるんじゃね?みたいな。横スマした後引きステップして再度横スマしたら結構みんな引っかかるんじゃね?(割と当たるけどひっでぇムーブ。下手したらマジでぶっぱしてるだけ)みたいな。無理に改善点って治さなくてもやっていけるのかも?あくまでも僕の場合ですし、ある程度の基礎能力は必要だと思いますけど。格ゲー的なコンボ練習が割と苦手であんまり好きではないです。実戦あるのみ。一番遊んでるのはSPだし、過去作からやってたからまだスムーズに遊べてるけど、上手くなるきっかけを一つ一つ得るまでに結構長い時間かけてるから、僕以上に真面目に遊んでて向上心高い人は余裕で僕以上の成長スピードで上手くなれます。半年遊んでなくて久しぶりにやったらコツ掴めたとか、大観戦を気まぐれに見ててそういうムーブあるのかと知ったり、それこそ配信者を見てて相手プレイヤーの気持ちを知るとか。毎度毎度ヒントの得方が見るからに遠回りなんだよなあ・・・絶対Twitterとかで○○窓みたいなのに入ったり上手い人と交流した方が早いす。コミュ力高い人向け。ビックリするほど他者と交流せずにやってる自己流マンなので・・・スマメイト始めたてで負けまくるって人は、勝ち負けよりも試合内容に集中するといいよ、と思う。負けるのは前提で、強いボスにでも挑むような気持ちで。こうは書いてるけど、相手も人間ってことは忘れずに。立ち回りで沼って狩られまくることもあれば、焦って操作ミスで自滅することもある。何か気になる点があったら考える。もしかして・・・と思ったら次の試合で試してみたり。めちゃくちゃに攻めてみたり。色々やってみると何か発展が・・・あるかもしれない。あるかもしれないっていうのは、僕の友人にいくらスマブラを教えてもあまり上手くならないので、ある程度経験値を貯める必要性もあるのかなと考えてる節があるからです。やっぱ上手くなるには時間を浪費すっしかねぇっしょ!(絶望)ここまで書いといてなんだけど、ここに書いてあることは全部俺向けなので一切参考にならない可能性があるよ。でも、俺みたいに何がきっかけで上手くなるのかって分かんないから、ヒントになればいいなと。結局大したことは書いてないけど、ここまで読んでくれてありがとうっみんなも上手くなったきっかけがあったら教えてくれよな!そういうの読むの好きだぜ!PS.リドリーって絶対空下を急降下系にしてなかったらもっと強かった感あるよな・・・。

スマブラ復帰する度に持ちキャラが変わってる男(0)

発売初期→ゼルダ(サブカービィ)しばらくして→トゥーンリンクまた変えて→勇者もはや持ちキャラがなくなりピットやらルキナやら色々使ってて現 在 最 終 的 に リ ド リ ー ど す飛び道具メインキャラからどんどん近接メインキャラに近づいてってワロタ。いよいよ飛び道具が火の玉しかない。でもな・・・リドリー楽しいんよ・・・あんな、自分な、リドリーの空中挙動、カービィと似てると思わん?思わんよな。空前の感じだけやね。そこまで技が似てる訳じゃないけど、リドリーくんのこと大きいカービィだと思って使ってやす。双方の使い手に怒られそ〜まあともかく、スマッシュで相手吹き飛ぶのがきんもちいいんじゃ!!横Bで端までガリガリしてジャキーン!するのも復帰阻止でジャキーン!するのも最高や!!空Nの持続で崖メテオしてもあんまり受け身取られへんし!!まあスマメイトの1500(初期値)は維持できひんけどね。初期値維持の難易度、VIP目指すより普通に数十倍上の難易度だと思う。でもワガハイ、最近おもたんよ。「勝つ為のスマブラ」、モチベ続かねぇ。必死に上達しようと自分の動きを考えながら戦うの、すげぇ疲れる。空ダとか反転空後とか崖奪いも出来ひんし、なんなら急降下入力も疲れるわ。急降下はせめて頑張ってもろて、まあ反転空後くらいは習得しとけよな。オレ。手がグチャグチャになるのでとっさにやろうとするのは安定せん。事前にやると決めてたらいける。そんくらいのやつなんでやってる内にいつか1400以下に落ちると思う。でもね、もう勝ち負けは気にしないのだ。ワイは!!楽しむ為のスマブラをするんや!!!スマッシュぶっぱなして相手をぶっ飛ばす!!復帰阻止しまくって落とす!!もっと自信ついたら空下とか上Bでメテオしてぇ!!なんなら下B当ててぇ!!!!当てたらトドメに下スマか横スマでフィギャアアアア!!!!ジャキーン! ゲームセット!!(桃屋のキムチは良ぃ⤵︎ ︎キムチィ〜↘️〜⤴︎ ♪)リドリィ…ウィン!!バァン!!シャッシャシャシャッ、パンッなのでワテは今、勝ち負けより駆け引きや差し合いの楽しさをモチベにスマブラやってます。スマメイトを知る機会ってやっぱり「もっと強くなりてぇ!」ってとこからだと思うんだけど、言いたいのは「まあまあ、落ち着けよ。肩の力を抜けって。ここに居るのはお前と同じスマブラが好きなやつらだぜっ」てこと。(実績も無いやつが何を言ってんだ)メンタルコントロールとか良く言うけど、やっぱ楽しんだモン勝ちっしょ!おめぇがスマブラで楽しいと思う場面は何だ!?本当に勝つ瞬間だけだったのか?!相手が決めにかかってきたスマッシュを回避した時は?!復帰阻止を躱して逆に復帰阻止した時は?!流れをとって一気に80%稼いだ時は?!スマブラの戦いの楽しさは十人十色人それぞれ!!この日記を見てモチベ維持のヒントになったら嬉しいぜ!でも僕はやっぱりリドリーでスマッシュぶち当てた時が一番楽しい!!!

トゥーンリンクに変えた理由(今日の成果)(0)

随分とスマメイトを放置してました。が、ただ放置していた訳ではなく全キャラVIPにしてました​────。いやまあ、アイテムあり通常ステチャージありとやりたい放題ルールなんですけどね?それでも全VIPは自慢しても良かろ?良いよね?おかげで全キャラのある程度の癖や技の把握を出来たので結果オーライ。代わりにあまりにも放置して温めたゼルダの使い方が全く分からなくなりました。へへ( ᐛ )この現象、forの時友達にあまりにも不評だったので封印されたリトルマックと同じ匂いが・・・それはともかく、じゃあゼルダの代わりに誰を使おうか?と。使いやすさを重視するならロボットとかクラウドとかジョーカーとかでもOKなんだけどもやっぱり使ってて楽しいキャラが良いじゃんね。そしたらカービィとかパックンとか勇者とか色々いたんですけど、最終的にトゥーンリンクになりました。好み+使いやすさ+楽しさ=最強なのだ。じゃあ何が楽しいのかと。空上が決め手でしたかね。なんですかあの当たり判定。持続も強いし。上から攻撃しながら落ちてくる相手ほとんど返り討ちにできるじゃないですか。あと効果音。ズビシャア!って感じのヒット音。気持ちいい。ついでに初めてやったゼルダが風タクなので思い入れもありつつ。空前の飛びやすさもなかなかプラスポイント。必殺技の弓矢ブーメランバクダンと飛び道具多彩なのも使っていて結構楽しい。コンボもしやすいしね。よってトゥーンリンク。キャラランク表なんて気にしないこの勢い任せと第一印象から決めていくスタイル。自分が最強だと思ったらそいつが最強なんだよ。スマメイトじゃ負けまくりだけど。おまけ 今日の成果横B根本当て下B空前(上B)を練習して挑んだ成果として横B根本当てしながらバクダン持ってるなんて状況まず無いっすね。今日全部通しても1回しかありませんでしたしコンボミスりました。なんで本番やる前にバクダン持ちながら横B近距離で当たる状況自体少ないこと頭からすっぽ抜けてるかなぁ。代わりにブーメランが帰ってくる時にコンボすることが多かったのでそっちの方を練習しよう。もしくはバクダン先に当ててからブーメラン。そっちの方が上記の技より強そう。クローショットをもっと使っていきたいのも課題かなあ。伸び代満載なのもそうだけどゼルダと違って選べる択の多さが使ってて楽しい理由の一つでもあるのかな。ゼルダは割と単発強撃って感じだったし。スマブラ・・・上手くなりたいねぇ・・・。

自分の課題(0)

いくつか使えるキャラはいるものの、1番手に馴染むのがゼルダ。その使いやすく感じるゼルダを極めるためには自身の最善だと思える行動が必要なのだが、これがいまいち出来ていない。具体的には・復帰時にフロルの風を使いすぎて防がれるとか・コンボを打開しようとネールの愛を無駄打ちなどである。ついでに言えば復帰時に牽制のためにファントムを出しがちだが全く届いていないだとか、そのファントムを出してても相手が無理すれば溜め中に追撃をされてしまうなんてこともしばしば。崖の外に出された時の行動がワンパターンで、地上では間合い管理が出来ていない。しかも掴みではなくDAばかりして反確を何度も取られる。基本が出来てないんだ基本がァッ!!強攻撃を出そうとして何回スマッシュ出せば気が済む!?せっかくRスティックに強攻撃を割り振っててもRスティック使わなきゃ意味が無いだろう!!ガードの張り合いになった時毎回掴まれてるじゃないかおい!先に掴めないなら回避しろ!というか回避もその場回避使いすぎなんだよ!多段ヒット系に思いっきり当たってんじゃん!相手の攻撃をガードして掴む練習とかしよ??とか思ってガードしてると掴まれるのはこの際置いておいて。課題が多すぎる。トレーニングモードで即死コンっぽいものを探してる場合じゃないぞ。とりあえず今思いつくものを順に並べていこう。・フロルの風を使う際崖より下からしか復帰出来ないのを克服する。・それにプラスでフロルの風の射程距離を理解する。(ガードすら不必要な距離で使用し相手の目の前に出てボコられることへの課題)・ディンの炎の精度を高める。(ファイター毎の復帰時の軌道を覚える)・置きファントムを行った際の動きを改善。・ファントムの使用タイミングを見極める。(不必要な距離で使用しボコられるから)・とりあえずで使ってネールの愛の無駄打ちをやめる。(無敵を活かす)・投げとか以前に掴めるようになる。(空中攻撃をガードして着地狩りとか)・強攻撃とスマッシュの使い分けをもっとしっかりする。・明らかに相手がガードしているのに空Nや稲妻キックをぶち込む謎の思考停止をやめる。(例えシールドブレイクへの威圧が高まるとしても反確待った無し)・せめて上B使用後の何も出来なくなった相手を狩れるようになろう?・せっかくネールの愛を持ってるのに飛び道具に当たりすぎだから跳ね返そう?・お願い稲妻キックをやめろと言ってるんだが?・稲妻キックをしたいがために跳ねすぎだが??・・・とまぁ、こんな所かな。まだありそうだけどとりあえずこれだけ課題あれば十分でそ・・・1番大きいのは掴みを意識したいってことかな。未だに掴めないでいるのは酷いと思うのだ。ゼルダの投げで使い勝手の良いやつとかそんなの気にせず掴むのだ。とりあえず掴むのだ。そして投げろ。