プレイヤー日記一覧

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日記一覧

メインを変えるに至った経緯(0) new!

2024年5月からリヒターをメインで使うことにした。4月まではルカリオをメインにしていたが、オフでどうしても勝てなかったことが引き金となり使うのを控えるようになった。リヒターは個人的に強いキャラってだけでなく、使っていて楽しい。原作も好きなキャラだから使い続けたい気持ちが持てる。最近メイトやオンライン大会でリヒター多めに使うようになって思った。大切なのは「このキャラを活躍させたい」という気持ちなのかなと…最近は単キャラで結果を出す人が多く、それも幅広いキャラが活躍している。今年でもう6年目になるらしいスマブラSP、強キャラを練習してみるのも良さそうだけれども、やはり本当に使いたいキャラを使い続ける!僕の中ではこの気持ちを今からでも持つのが大切と気付いた。次回作(があるのかは知らんけど)出るまでは僕はもうリヒターでこの先活動しよう。すまんルカリオ…ルカリオのこと色々教えてくれた方々にも申し訳ない気持ちがあるけど、今はこのゲーム続く限りはベルモンド一筋で行かせて欲しい。

5/8(0)

1人目(対CF)良いところ空前意識はできてた炸裂丸も相手を見て爆発させれてた反省点少しでもラグを感じたら停止をかける復帰阻止が甘い不利キャラにはちゃんと持ちキャラ当てること相手の良いところリターン重視で技が振れてた2人目(ベレト)良いところ飛び落とし狙えてた横Bちゃんと使えてる反省点横B良いのに待ててない リーチ差あるんだからちゃんと待つ飛び落としに気が付かれてからも狙ってたジャスガできてない相手の良いところ空後が上手い3人目(スネーク、ロボ)良いところちゃんと崩せたバースト拒否OK スネ上強も喰らわないしロボは上投げまで耐えてるし投げもわりと拒否できた反省点崖上スマの上がるタイミングが悪いスネDAに撃ち合おうとした復帰阻止もっと行ける サイファー潰しor着地をちゃんと選んで狙うジャスガ相手の良いところ強い技を強く振ってたコマビームの打ち分けが偉い

どうしてもすぐにでもリプレイを見るべきだと思ったって話(0)

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめいです。今日もスマメイトしました。もちろんです、プロではないですが。体力的には20戦は無理かもだけど15戦はできるんじゃないかって感じでした。しかし今日も5戦ぐらいしかしてません。やっぱり体力が無かったとかじゃなくて、はたまたサボったとかそういうわけでもなくてですね、どうしても今リプレイを見て反省会をするべきなのではという試合があったので、スマメイト打ち止め手でも今日記を書いてるということでございましゅ。その試合はどんな試合かと言うと補足:これは2戦目。相手はR1500越えのプレイヤーでした。なんでこの試合のリプレイを早く見たいと思ったのかと言うと、とにかく崖が狩られまくってまして相手がうまうまのプレイヤーなのもありますが、崖上りが得意なゼロサムを使ってここまでキツく感じさせられるのは、何かしら原因があるんじゃないかと思ったからです。ここを改善できればだいぶ崖上りが強くなって、勝ちに繋がれるようになるんじゃないかと勝手に思っております。それじゃあ今から見てみたいと思います。自分で添削してみた結果・崖は登れてはいるが、その後に問題がある印象(ガードを張って動かない、下Bの踏みモーションによる後隙等)・そもそも真ん中に行ってライン不利を無くそうとする動きを多々見せてるので、回避上がり・フリップ上がりが読まれやすいのも納得・その場上がりがすぐつかまれたのは正直わからん。なんで読まれたこんな感じだと僕は思いました。…んで、ここまで自分なりに解析しておいてなんですが、じゃあどうすればいいんでしょうか…?今自分が思いつく方法としては・ガードはるくらいなら下Bなりジャンプを使ってとにかく動き回ってみる・崖につかまって相手が何かする前にさっさかとにかく上がってみるって感じでしょうか????すみません。自分の高校学年成績最下位経験脳ではこのくらいしか思いつかないです。Blenderと同じで「もっといい方法がある」と思ったときは本当にもっといい方法があると思うので、「あんちゃん、もっといい方法あるで」って方や「あんちゃん、そもそもこうしてみてはどうやろか」って感じの意見があれば是非コメントなりなんなりで教えていただければ嬉しいです。いつも頼ってばかりですみません。是非お願いします。それでは今回はここまでにします。正直「狭いステージでの着地はどうすればいいか」とか、「火力を上げるにはどうすればいいか」とかまだまだ課題は星の数レベルであるような気がしますが、これからも頑張っていきたいと思います。なんとなーく、R1200を超えるか超えないかぐらいが今の自分の適性レートだと感じています。もし、ここの壁越えて次のステップに行けたら、褒めてください。正直褒められて伸びて調子に乗るタイプですので。(馬鹿正直な馬鹿野郎なので褒められたら超うれしいんす)ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。

28期 23日目(5/7)(0)

4勝2敗。残業をして帰りが遅くなったのと頭痛もひどいので少なめで終了。勝てた試合に関しては内容はほぼやりたいことが出来ていたので満足度は高い。特に崖狩りはリスクリターンを意識した択を選べていたので、再現性を高めていきたい。負けて試合についてはもう少しキャラ対策も必要になるか。試合動画を見て弾の打ちどころを研究することとする。試合数は少ないが手応えのある日だった。時間と体調を整えて、出来る時にたっぷり試合を重ねていこう

スマメイト記録#6(0)

8日目(2024/5/7 火) 6勝4敗 1391 けっこう勝てたけどアイクにぼっこぼこにされた―!正直なんもできなかったよね(笑)。あとおまかせの人と当たったけどすんごい強かったなー。ダックハントとクラウドがでてなんもできなかったね。それぞれ対策頑張らないとなー。でも今日は一瞬1400に戻ったりしたしけっこう良い調子なんじゃないですかね?毎日スマメイトできてるわけじゃないけどだんだんレートが上がって実力がついてきてると感じれるの気持ちいなー。次も頑張ります!篝火見ました?この日記を見てる物好きな人たちはさすがに見てるか、最高でしたねー!!Twitterとか配信のコメントで言ってる人も多かったけど勝者側のTOP8と敗者側のTOP8が新鋭VS古豪の構図になっててかなり熱いなと思いました(古豪というほど年齢上か?とは思いましたが、多分長い間活躍されているという意味でしょう)。ミーヤーさん、hurtさん、あcolaさんは誰が勝ってもおかしくない内容でずっとドキドキしてましたね。でも篝火といえばやはりZackrey様、この男すごすぎて尊敬です。なんで彼のプレイには華があるんだろうか?誰か研究してくれー!と、まあ篝火については書こうと思えばもっともっと書けるんですがこのへんでやめときます。次の大会は九龍かな?楽しみー!

篝火12を見て(0)

今回のかがりびを見て印象に残ったのは2試合。KENさんとグラトニーさんの試合。試合内容としてはケンさんが逃げにてっして、スピンが当たった時のみ低リスクな攻めをするというかたち。もちろん私の知らないとこでバイク関連の読み合いとかあると思うけどとにかくケンさんは極限までリスクをおさえてた。あれは私の理想とする立ち回りだった。私もスマメイトで多くの試合がタイムアップで終わるが、やはりリスクを極限まで抑えてしゅりゆまうだんが当たった時だけ攻めてるからやろな。でも俺より攻めがよく通ってるんよな。ケンさんもほかのスネーク使いも。なんで俺の攻め通らないのでしょうか。そういうわけで(どういうわけで)?あの試合はとても感動したしポップオフも含めて私も泣きかけました。まじ感動。もう1つ印象に残ったしあいはハートさんとみーやー3の試合。俺ネスリュカゲッチは絶対に無理なカードで勝つことが不可能だと思っていたのだけどハートさんがかなりみーやーさんに全然したことを受けて考え方が少し変わった気がする。前述の通り僕はいつもリスクを抑える立ち回りをしていた。それは手榴弾がないと成立しない。くまれネードが無い試合では差し返しに徹することでリスクを抑えるということしかできなかった。つまり一生差し替えし狙ってた。レート1500くらいの人は甘い差し込みが多いのでそれでかてるが1600後半くらいの人からはジリジリとLINEを詰められ結局攻撃を当てられて殺されることが多い。だから俺はこれからリスクを許容して攻めようと思う。LINE下げすぎたら死ぬから、下げすぎずにいいところで攻撃を置いたり差し込んだりする。もちろんリスクはあるが当たればリターンが見込める。着地狩りも含めて。でも何回考えてもスネークよりネスリヌカゲッチノほうがリターン高いよなー。ここは、キャラ相性ってことで諦めるしかないか。スネークは相性フリなキャラはいれど最強クラスのキャラなのは間違い無いので頑張ろう。でもソニックをサブに持つのはアリカモ。、ネスリュカゲッチノタメだけに。タブレット壊れた。pcもバッテリー死んで常に刺しとかな使えない。世界の終わり。終焉だよ。

久々のスマメイトでしたよって話(0)

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめいです。久々の日記の更新となりますね。お久しぶりです。今日は久々にスマメイトしました。と言っても20戦できてないんですけど…何ていうか体力と集中力が落ちたなって感じがします。本当は上手くなるためにもっと沢山対戦しなきゃいけないんですけど、体がそれを許してくれないって感じがします。皆さんはどうやってこの問題を解決していますか?教えていただけると嬉しいです。さて、なんでこんなにスマメイトできてなかったのって話をしましょうか。ぶっちゃけるとリアルが忙しかったが8割、モチベが下がったが2割です。リアルはちょうど今が本当に忙しくて、今回のGWも全部埋まってました。あ、皆さんはGWいかがでしたか?僕はPCとにらめっこです。まぁこれは仕方ないと言えば仕方ないんですが、問題は次。モチベが下がったってことです。前にも話したような気がしますが、現状スマメイトは楽しむためにやってるというより修行のためにやってるって感覚が大きいです。んで、今の僕の実力は底辺も底辺なわけでして、ここから頑張って上げていこうぜってところなんですが、まぁ、なんていうか何をモチベにやっていけばいいのかわかんない状態でして。負けが当たり前みたいな今の状況、勝ちに価値を感じれてないんですよね。駄洒落じゃないです。まぁ今日は、いつもよりも楽しいって気持ちを感じれた気はするので、何が楽しかった要因なのか自分で調べて見たいと思います。いつも日記で暗い話ばかりしてるので、ちょいと明るいはなしをば。5/3にリア友達と集まってスマブラをしました。(0:00から6:00までぶっ通しで)そう、このリア友、ちょっと前に話したあほほど強い友人です。久々のスマブラ対戦ということで、どのくらい通用するのかワクワクと不安が両方ありました。んで、結果はと言うと、「勝てやしなかったけど、戦えるくらいの実力になれた」ってかんじでした。ストックをちゃんと取れるようになってたんですよね。皆さんからしたらカスい報告かもしれませんが、僕的には大きな結構大きな成長だと思いました。ちなみにその場にいたもう一人の友人もつよつよスマブラーなのですが、こっちには「勝ったり負けたり負けたり」ってかんじでした。こっちも普通に嬉しかったです。友人たちにも「ゼロサム上手いし強いね」って言ってもらえて嬉しかったですね。このぶっ通しスマブラのなかで自分もそこそこ上手くなれたような気もしてます。実際どのくらい上手くなったん?って気になる方は、今日こっそり配信してたんで、そちらを見ていただけると嬉しいです。結構上手くなってない?そうでもない?ごめんなんさい。それでは今日はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。11日の九龍に参加予定なので、それにむけても頑張りたいと思います。当日、よろしくお願いいたします。

28期 22日目(5/5)(0)

10勝10敗。今日は勝った試合も負けた試合もそれほどメンタルを崩さずにやりきれたように思う。終盤にかけて動きもよくなって来ていたので、なによりもまず楽しむ心を忘れないようにしたい。特に気になったのはやはり操作精度か。CSキャンセルの失敗が特に多く、そのせいで崖狩り展開の継続に失敗している場面が多々見られる。あまりにももったいないので、基礎練習の量も増やしてみよう。やれることから着実に。道は繋がっている。

スマメイト記録#5(0)

6日目(2024/5/3 金) 0勝2敗 12947日目(2024/5/5 日) 6勝2敗 1351 この間は全然できなかったし昨日は出かけてたからまったくやらなかったけど今日はやりました。けっこう勝てたー!!篝火を見ながらやってたけどおもろいなー。そこまでレート離れてないのに+0になったのはビビりましたw。あんまりマリオに負けてないのは自信になるけどキャラ対策多分ちゃんとできてないから改めて考えなおす必要あり。昨日は秋葉原に行ってきました。今年4回目です、超ハイペースで自分でも驚いてます。ただ今回は何か目的があっていったわけではないのでいろんなお店をぶらぶらしつつ、お金を使わないように財布のひもを固く締め行動していたんですが、結果として一冊だけ本を買いました。駿河屋でアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の版権原画集というものを売っていて、「これは買うしかない!」と思い買いました。私はドンピシャ世代ではないためあまり涼宮ハルヒのグッズを持っていないのですが、中古とはいえスゴイいいものが買えてうれしかったですね。中身はほんとにすごいですよ!興味ある人はぜひ買ってほしいんですがマージですごいです。詳しい説明はしません。かなりおすすめです。

28期 21日目(5/4)(0)

14勝13敗。ここまでいろいろと試行錯誤をしてきて、刺さる場面も刺さらない場面も、意識できている場面も抜けている場面もあったが、全体通して少し考えすぎだったのかもしれない。もちろん思考も反省も必要なプロセスではあるが、それが目的ではなく、最後のゴールは強くなること、試合に勝つことだ。あまり後ろを向きすぎず、前向きにたくさん試合をしていこう。考えてプレイすることを優先するあまりガードが疎かになっているのかもしれない。相手の攻撃をあらゆる場面でくらい続けて負ける、みたいな展開は無くしていこう。着地の読み合いも、基本は崖に逃げる、そうでないにせよ、急降下回避や空ダで慣性つけて逆方向に移動回避など、身につけてきたはずのテクニックは全部使っていこう。楽しくやっているうちに択も自然と散るだろうし、のびのびと試合が出来たリターンも上がるだろう。ここが踏ん張りどころ。せっかくのGW、存分に試合を楽しもう

スネークVSネス雑記(0)

暇やからネスに対すること適当に書くなんかファイアー攻略したら勝てそうネスが振ってくる技、食う前とファイアーだけ下り当ててくる空前、上り空前、下り置き空前下り当ててくふ空前には、ガード〜密着なら空下、離れてたら読み合い、DAか下強(ガードされてきたら掴み)、逃げたら適当に追いかけろ上り空前には、当たらなかったら普通に反撃しやすき、2段ジャンプで逃げても追いかけれる下り置き空前には、見てからしかける読み合い、した今日が低リスク、次にDAも が低リスク、上京都横今日は掴まれて後ろ投げされるファイアーは、平面で売ってくるひとおらん。上からアテテクルスァイアーと前に置くファイアー判断すんのくそむずい、ガードに当たったら前ステから有利な読み合い、置fireはどうしようかな。多分どうしようも無い。した今日でも置いとく。待ってこれ書いてたら電車乗り換えすんの忘れたわ。遅刻するわ、友達ごめんねまあいいわ、暇な時間増えた結局ネスに技ふらせて有利な読み合いし続けるだけ。相手に技降らせる時にLINEを捨てすぎるとピンチになるから中尉。台の崖端側の端っこまでやなLINEさげていいの。てかステラブレイドやばい。みんなやろうね。あとネスってDAでめくれば反撃ないよDAと脱出神は知らん。捨てる。知じょうダッシュみえたらした今日降ったらなんとかなるやろいやした今日にファイアー合わされたらきついな、まとめ、LINE下げすぎずにファイアか空前をガードする。ガードしたら攻撃振りに行く(ここで技多く当てれたら勝つ!)相手が地上ダッシュしたら下強ふる。おわり

28期 20日目(5/3)(0)

8勝9敗。徐々にではあるが調子は戻りつつあるか。正直言ってマッチングの運はかなり悪い日だったとは思うものの、上を目指すなら誰にでも勝てなければならないし、ただの言い訳だ。今期の初め苦戦していた立ち回りキャラには勝てる場面が増えてきたものの、ロボット、麺など以前はそこまで負けていなかったはずのキャラに負け続きなのが印象悪い。最低限どう立ち回るのかという軸くらいははっきりさせておかなければまずそうだ。間合いごとに取るべき行動の意識は上手く刺さっている場面が増えてきたが、前提として相手のことを見れていなければ成立しない。昔からの癖で自キャラばかり見てしまうので、相手キャラを物理的に視野におさめる癖をつけていこう。初歩的なことから一歩ずつ。

28期 19日目(5/2)(0)

7勝3敗。戦績だけ見ればそれなりではあるが、負けた試合はどれも同じような負け方をしてしまっているので、実際にはあまり褒められたものではない。誰でもやってくるようなとりあえずこれやってけ的な活動をそのまま喰らっている場面が多すぎる。今までも対処できていなかったならまだしも、普通に狩れていたはずの行動に負けているのがお話にならない。それで勝手に自分の立ち回りも崩れてしまっているのだからタチが悪い。やるべきことを積み重ねていこう。飛び道具やパターン行動への対処は冷静に。

スマメイト記録#4(0)

5日目(2024/5/2 木) 4勝6敗 1323 戦場ではなくポケスタ2を拒否にしてみたけど、小戦場を選ぶ人が増えてかなりいい感じだと思う。昨日から-26くらい下がってるのは痛いけどまあ成長を実感できているのでよし。コンボがどうの~っていうよりかは相手の行動に対しての反応速度が上がっているような気がする。気がするだけで実際どうなのかはわかんないけどね。まだまだ頑張るぞー!最近のひそかな楽しみは毎週木曜にイナズマイレブンがYouTubeで更新されること。今日も昼食を食べながら見てたけど野生中との試合やっぱ面白かったわー。壁山のためにみんなが必死に守ってボールを渡して、それに壁山も応えてイナズマ落としを完成させて勝利。最高よね!来週はシュートポケットが出る回だからそれも楽しみ。

28期 18日目(4/30〜5/1)(0)

あまり試合数を出来なかったので、2日まとめて。またまだ調子は戻ってこないが、それでも続けて行くしかないだろう。オフがメインと定めるならともかく、おそらく今後もスマブラをやるならオンラインがメイン。無駄とは言わずとも、調子を崩してまでオフで遊ぶ必要もなし。しばらくはサムスはオフでは使わず、とにかくメイトをやりまくる。仕事後であることもあるだろうが、試合中の反応速度や思考速度が明らかに遅かった。もちろんそういう日もあるだろうが、あらためて立ち回りを無意識まで身につけられていないことがはっきりしたと言える。とにかく回数、回数だ。めげず、挫けず、辛い時こそ基礎に立ち返って戦い続ける。やれることを一つずつ。

スマメイト記録#3(0)

4日目(2024/5/1 水) 7勝3敗 1349 今日は勝てたねー!気分がいいですね!5連勝できたのは自信にもつながる。だんだん苦手なステージがわかってきたから拒否ステージも変えてやってみようかな。昨日とは違って惜しい試合を取りきれたことが多かったように感じます。ただ相変わらずクラウドに勝率良くないので対策をもっと積まねば。あと…ゲッチどうしよう…。まあ明日も頑張りましょうかね。何気に三日坊主は阻止できたのでよしとします。私「からかい上手の高木さん」という作品が大大大大好きなんですが、その作品のラバーマットっていうのかな?作業デスクとかに敷いたりするやつ。を3日前くらいに買ったんですよ。3500円くらいかな。1000円を超えたら大金だと思っている自分にとってけっこうな値段だったので「どうしよっかなー」って何度も悩みつつ(3分くらい)購入しました。まあオンラインで注文したので気長に待とうと思っていたんですが、今日もうお店に届いたとのメールが来て、流石に「はやっ!」って声が出ましたよね。「アニメイトってこんなに早いの!?」ってなりました。大企業っていうのはさすがでございますね。近いうちに取りに行こうと思いまーす。わくわくもんだぁー!!

久しぶりに日記を書く(0)

初めて書いた日記は確か5年前とかだと思う。あの時は、「よーしこれからスマメイトの反省について書いてって振り返れるようにしよう!」とか意気込んでた気がする。はい。三日坊主どころか第一回にて振り返りの日記は終わっている。なにやってんねん。じゃあ、なんで久しぶりに書こうと思ったかというと本当にただの気まぐれ。だから第3回の日記はいつになるのやら折角の機能ということでちゃんと使いたいななんて再び思いました。スマメイトのサイトなので関係なさすぎるのは話すつもりありませんが。そんなこんなで本題に入ります。スマメイト取り組み始めて5年始めてやったのは2019年5月18日(たまたまスクショが残ってました)当時は本当に強くなりたいと思って始めて5年後も本気でスマブラ取り組んでるだろう!って思ってました。でも、次第になんでか負けて悔しいじゃなく、しょうもないと感じるようになっているのを感じてたんですよね。時間ない中作ったゲームをする時間にしょうもないとキレてやってるのヤバいと思ってスマブラのガチ対戦から距離を置きました。たまーに、普通のオンライン対戦に行ってvip行ってないキャラを上げるとかはした時ありましたが自キャラを極めようみたいなことは一旦辞めました。この期間中色んなゲームを触りました。サバイバルゲーム、ソウルライクゲーム、fpsゲーム、リズムゲーム、ローグライクゲーム、レースゲーム、結構なジャンルを遊んでみました。中には他の対戦ゲームとして格闘ゲームも始めてみました。そして、そのままスマブラをやめ……………、るどころかスマメイトに帰ってきました。スマブラにしかないゲームの楽しさを他ゲーを通すことでちゃんと思い出したからです。勝つために、強くなるためにということを考えすぎて楽しむことを忘れていた自分にはこの期間はとても良かったと思います。全盛期よりは明らかに実力も落ちていて悲しくはありますが1600の維持は今のところできていて伸びしろがあるとも思えています。課題点として確定反撃ではじき入力ができなくてダッシュやステップができずになにも起きない。ことや確定反撃が取られやすい、差し返しされやすい技の振り方などが目立ってます。ここを見直したいところです。スマブラ一筋でやる気はもうないので(他ゲーの楽しさも知ってしまったのもあります、)他ゲーもやりつつ、すぐに1700に行くとかは無理だと思いますが次回作が出るまでには1800に行ってみたいと思っています。(出るかわかりませんが………。)こんな誰かもわからない戯言を見ている人がいるかわかりませんが私はスマブラから一旦距離を置くことでスマブラを楽しむことができています。「みんな一旦スマブラから離れろ!」なんて言いませんがそれぞれの方法で取り組み方などを見直すことで、スマブラへの印象が変わりさらに楽しく遊ぶことができるかもしれません。久しぶりの日記はこんなところですかね。ダラダラと書いてみました。最後まで読んでくれた方がいるとしたらありがとうございました。また明日。

勇者メモ(0)

間合いは空N先端気味引きステ1つ分くらい(引きデインできるくらいの間合い)ライン回復行動は何回してきたかを確認する近距離の読み合いは相手のジャンプor回避を見る近距離の差し返しは横強または上強(引きステップを狩られてしまう位の距離)その他はデインか空N又は弱バギでガーキャン取れない技をしっかり理解択の散らし方をもっと増やす(真似する)基本引きメイン、技を被せる時は読んだ時

スマメイト記録#2(0)

3日目(2024/4/30 火) 1勝7敗(コントローラーの充電がなくなりそうだったのでここでストップ) 1285 いやー今日は勝てなかった!1本取れたりはしたけど大体の試合こっちが上手くいかなかったというより相手が強かった。クラウドの空後にやれることを考えなければ…。ただまあこのキャラにまだまだ可能性は感じているのでこれからも頑張るしかない。レートは下がってるけど全然成長している感じはするしこのまま頑張って毎日続けたい(三日坊主だから明日が正念場です…)。今日は学校の帰りにTSUTAYAによってヴァイスシュバルツの推しの子パックを2パック買って帰りました。以前から何度もこのパックは買っていて、一番レアなアイのサイン付きのカードをずっと狙っているんですが、まあ出ませんね。噂によると1カートン(18BOX)に1枚くらいの確率らしいのでそりゃあそうなんですが声優さんのサインがついているんでどうしても欲しいんですよね~。そんで今日買った2パックはもちろんそのカードが当たることはなかったんですが、水着を着たアイのSR(1BOXに1~2枚くらいらしい)が当たってくれたので大満足です!ただ、こういうことをしてるからバイト代入ったばかりなのにドンドン溶けていく。アーーーー!!!

28期 17日目(4/29)(0)

3勝9敗。何の言い訳にもならないが、2日間ほど友人のオフに付き合っていた影響か立ち回りがあまりにもガバガバだった。幸い操作精度はそれほど悪くないものの、読み合い、ゲームスピードなど、何もかもが噛み合わず、対応できず、散々な結果だった。一時的なものだとは思うが、辛いものは辛い。とはいえ、ここでムキになってしまっては元も子もない。やるべきことを続けていこう。また明日。