プレイヤー日記一覧

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日記一覧

28期 18日目(4/30〜5/1)(0) new!

あまり試合数を出来なかったので、2日まとめて。またまだ調子は戻ってこないが、それでも続けて行くしかないだろう。オフがメインと定めるならともかく、おそらく今後もスマブラをやるならオンラインがメイン。無駄とは言わずとも、調子を崩してまでオフで遊ぶ必要もなし。しばらくはサムスはオフでは使わず、とにかくメイトをやりまくる。仕事後であることもあるだろうが、試合中の反応速度や思考速度が明らかに遅かった。もちろんそういう日もあるだろうが、あらためて立ち回りを無意識まで身につけられていないことがはっきりしたと言える。とにかく回数、回数だ。めげず、挫けず、辛い時こそ基礎に立ち返って戦い続ける。やれることを一つずつ。

スマメイト記録#3(0)

3日目(2024/5/1 水) 7勝3敗 1349 今日は勝てたねー!気分がいいですね!5連勝できたのは自信にもつながる。だんだん苦手なステージがわかってきたから拒否ステージも変えてやってみようかな。昨日とは違って惜しい試合を取りきれたことが多かったように感じます。ただ相変わらずクラウドに勝率良くないので対策をもっと積まねば。あと…ゲッチどうしよう…。まあ明日も頑張りましょうかね。何気に三日坊主は阻止できたのでよしとします。私「からかい上手の高木さん」という作品が大大大大好きなんですが、その作品のラバーマットっていうのかな?作業デスクとかに敷いたりするやつ。を3日前くらいに買ったんですよ。3500円くらいかな。1000円を超えたら大金だと思っている自分にとってけっこうな値段だったので「どうしよっかなー」って何度も悩みつつ(3分くらい)購入しました。まあオンラインで注文したので気長に待とうと思っていたんですが、今日もうお店に届いたとのメールが来て、流石に「はやっ!」って声が出ましたよね。「アニメイトってこんなに早いの!?」ってなりました。大企業っていうのはさすがでございますね。近いうちに取りに行こうと思いまーす。わくわくもんだぁー!!

久しぶりに日記を書く(0)

初めて書いた日記は確か5年前とかだと思う。あの時は、「よーしこれからスマメイトの反省について書いてって振り返れるようにしよう!」とか意気込んでた気がする。はい。三日坊主どころか第一回にて振り返りの日記は終わっている。なにやってんねん。じゃあ、なんで久しぶりに書こうと思ったかというと本当にただの気まぐれ。だから第3回の日記はいつになるのやら折角の機能ということでちゃんと使いたいななんて再び思いました。スマメイトのサイトなので関係なさすぎるのは話すつもりありませんが。そんなこんなで本題に入ります。スマメイト取り組み始めて5年始めてやったのは2019年5月18日(たまたまスクショが残ってました)当時は本当に強くなりたいと思って始めて5年後も本気でスマブラ取り組んでるだろう!って思ってました。でも、次第になんでか負けて悔しいじゃなく、しょうもないと感じるようになっているのを感じてたんですよね。時間ない中作ったゲームをする時間にしょうもないとキレてやってるのヤバいと思ってスマブラのガチ対戦から距離を置きました。たまーに、普通のオンライン対戦に行ってvip行ってないキャラを上げるとかはした時ありましたが自キャラを極めようみたいなことは一旦辞めました。この期間中色んなゲームを触りました。サバイバルゲーム、ソウルライクゲーム、fpsゲーム、リズムゲーム、ローグライクゲーム、レースゲーム、結構なジャンルを遊んでみました。中には他の対戦ゲームとして格闘ゲームも始めてみました。そして、そのままスマブラをやめ……………、るどころかスマメイトに帰ってきました。スマブラにしかないゲームの楽しさを他ゲーを通すことでちゃんと思い出したからです。勝つために、強くなるためにということを考えすぎて楽しむことを忘れていた自分にはこの期間はとても良かったと思います。全盛期よりは明らかに実力も落ちていて悲しくはありますが1600の維持は今のところできていて伸びしろがあるとも思えています。課題点として確定反撃ではじき入力ができなくてダッシュやステップができずになにも起きない。ことや確定反撃が取られやすい、差し返しされやすい技の振り方などが目立ってます。ここを見直したいところです。スマブラ一筋でやる気はもうないので(他ゲーの楽しさも知ってしまったのもあります、)他ゲーもやりつつ、すぐに1700に行くとかは無理だと思いますが次回作が出るまでには1800に行ってみたいと思っています。(出るかわかりませんが………。)こんな誰かもわからない戯言を見ている人がいるかわかりませんが私はスマブラから一旦距離を置くことでスマブラを楽しむことができています。「みんな一旦スマブラから離れろ!」なんて言いませんがそれぞれの方法で取り組み方などを見直すことで、スマブラへの印象が変わりさらに楽しく遊ぶことができるかもしれません。久しぶりの日記はこんなところですかね。ダラダラと書いてみました。最後まで読んでくれた方がいるとしたらありがとうございました。また明日。

勇者メモ(0)

間合いは空N先端気味引きステ1つ分くらい(引きデインできるくらいの間合い)ライン回復行動は何回してきたかを確認する近距離の読み合いは相手のジャンプor回避を見る近距離の差し返しは横強または上強(引きステップを狩られてしまう位の距離)その他はデインか空N又は弱バギでガーキャン取れない技をしっかり理解択の散らし方をもっと増やす(真似する)基本引きメイン、技を被せる時は読んだ時

スマメイト記録#2(0)

3日目(2024/4/30 火) 1勝7敗(コントローラーの充電がなくなりそうだったのでここでストップ) 1285 いやー今日は勝てなかった!1本取れたりはしたけど大体の試合こっちが上手くいかなかったというより相手が強かった。クラウドの空後にやれることを考えなければ…。ただまあこのキャラにまだまだ可能性は感じているのでこれからも頑張るしかない。レートは下がってるけど全然成長している感じはするしこのまま頑張って毎日続けたい(三日坊主だから明日が正念場です…)。今日は学校の帰りにTSUTAYAによってヴァイスシュバルツの推しの子パックを2パック買って帰りました。以前から何度もこのパックは買っていて、一番レアなアイのサイン付きのカードをずっと狙っているんですが、まあ出ませんね。噂によると1カートン(18BOX)に1枚くらいの確率らしいのでそりゃあそうなんですが声優さんのサインがついているんでどうしても欲しいんですよね~。そんで今日買った2パックはもちろんそのカードが当たることはなかったんですが、水着を着たアイのSR(1BOXに1~2枚くらいらしい)が当たってくれたので大満足です!ただ、こういうことをしてるからバイト代入ったばかりなのにドンドン溶けていく。アーーーー!!!

28期 17日目(4/29)(0)

3勝9敗。何の言い訳にもならないが、2日間ほど友人のオフに付き合っていた影響か立ち回りがあまりにもガバガバだった。幸い操作精度はそれほど悪くないものの、読み合い、ゲームスピードなど、何もかもが噛み合わず、対応できず、散々な結果だった。一時的なものだとは思うが、辛いものは辛い。とはいえ、ここでムキになってしまっては元も子もない。やるべきことを続けていこう。また明日。

スマメイト記録#1(0)

1日目(2024/4/28 日) 2勝8敗 1417? 初めて真面目にやった。初日だし適正レートまで下がるのは仕方ないがメンタルはきつい。ぼこぼこにされた試合は2試合くらい。1日ずつ日記に記録するつもりだったが忘れたので2日分まとめて書く。2日目(2024/4/29 月) 4勝6敗 1378 勝ったり負けたりが多くなってきたのでだいたい適正レートはこのへんなのだろう。負けた試合含めどの試合も善戦した方だとは思うがネスとルイージはもっと対策しないといけない気がする…。 今日は水戸のイオンに行った。あそこの天ぷら屋さんの天丼はうまい!いつもそばセットにして食べるけど最高なんだよな~。明太子も食べ放題だから馬鹿みたいにつけて食べるのが至福。ただ天丼にたっぷりとタレをかけてくれるから明太子と食べると結構しょっぱくなってしまうのが悩み。まあしゃーない、食べ放題なんだから。 あと今日はゲーセンで推しの子のタペストリーをGET。自分でタペストリーを買ったことあるわけでもなかったので、袋から開けるまで大きさがよくわかってなかったが、でかい。かなり。130cm×90cmくらいありそう(計ってないからわからないけど)。とった時もテンション上がったが開封したときの方がテンション上がった。どこに飾ろうかな~。

僕について(0)

学生です!アミーボ中毒者です()   基本Xでは絵を描いてます!アミーボは今は計14体です。マリオ、ヨッシー、ルイージ、ゲッチ、カズヤ、ガノン、CF、スティーブ(アレックス)、ソラ、ドンキー、パックマン 、ドクマリ、マリオ(2)、シュルクです。アミーボ大会に出ることが夢です!スマメイト初心者ですがよろしくお願いします

悪い手癖を直したいって話(0)

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめうぃでうs。誤字りました。そんな日もあります。なんたって今日はいつも以上にねむみがすごみです。なんたって久々に運動しまして、いい汗をかきました。ちなみに自分は重度の運動音痴。徒競走は常にドベでした。逆上がりもリフティングもバッティングも苦手です。疲れてるとはいえスマブラはしたい、するべきと思いスマメイトを今日もしました。まぁ今日も3戦だけですけどね…1回だけ勝てました。モチベがやっぱり下がりに下がってる感じはします。こういう時上手い人たちやプロゲーマーの方々はどういうことをしてるのでしょうか。私、気になります。さて、最近の悩み…悩み多くてすみませんなんですが、どうしてもこれは何とかしたいってことがありまして、手癖を直したいんですよね。どういう手癖かってわかりやすいようにリプレイを載せておきます。箇条書きでつらつらと並べると、・空グラ当たったのにガードをする・近距離だととりあえず横強をする・有利展開なのに弱を打つ・横に飛ばされた時回避を使う・浮かされた時も最速で回避を使う(特にファルコなどコンボが強い系)・着地狩りのつもりでつかみを入れる・距離があったらとりあえずNBを使うその他多分自分が気づかないだけでもっとあるかもしれません。「わかってるなら直せばいいじゃん」と言うのがおそらく皆さんのコメントだと思います。アドバイスを頂いた方も、「手癖直したら勝率上がった」と言ってました。ぶっちゃけそう。確かにそうなんです。けど、それの直し方がわかりません。なんていうか対戦してるときは「これが最善」だと思ってプレイしれるんですよね。けど実は全然最善じゃないし、なんなら手癖でやってるだけだったというのがいつものオチです。対戦回数をもっと重ねたらこういうのって答えが見つかるようになるもんなんでしょうか。手癖を無くそうという意識もしてますし、なんなら紙に書いて自分の手癖を理解しているつもりなんですけど、プレイしてるとやっぱつい出ちゃうんですよね。皆さんの中で「こうやったら手癖直ったよ」って方がいらっしゃったら是非コメントなりTwitter(現:X)で教えていただけると嬉しいです。今の僕には後ろにお坊さんを置いて、手癖が出たらばしぃ!っと叩いてもらうしか方法がわかりません。強くなったら、勝てるようになったらまたスマブラ楽しいって思えるようになるのでしょうか。強くなりたいの気持ちは嘘偽りないマジなので、これからも頑張りたいと思います。思います?いや頑張ります。それでは今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました。次回もどうぞよしなに。まじで、眠いから今日はぐっすり眠れそうでうsね

戦績メモ(0)

13期 最高最終1600 21-1413.5期 最高最終1652 1550スタート 16-814期 最高1678 最終1641 16-518期 最高最終1703 22-825期 最高1744 最終16xx(忘れた) 52-4226期 最高1760 最終1658 58-4627期 最高最終1801 117-971500帯やけに中止が多く感じるのでここに書きます()

楽しいってなんだっけって話(0)

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめいです。いかがお過ごしでしょうか。今日は帰ってきたのが遅かったんで、スマメイトやらんとこって思ったんですけど、「多分今日やらなかったらもうスマメイトやらなくなるな」って思ったんで自分の尻たたいて、スマメイトのレート戦やりました。ただ体力がやばいのは事実だったんで3戦だけです。とても良くない。長期間開けただけで一気にリズムが崩れた気がします。やっぱ体ぶっ壊しててでも毎日20戦を続けるべきだったかななんて思います。人の10倍頑張んないといけないのになんでやらないんだこのスカポンタヌキはって話です。さて、ここんところというか、前から感じてる悩みがあります。聞いてください。ありがとう。それは「スマブラをすることが楽しいと感じれなくなった」と言うことです。ぶっちゃけ、今スマメイトをやってるのは「沢山戦えて楽しい!」っていう気持ちではなく「強くなりたいからやってる」っていう、何ていうか部活の練習と言うか「修行」をやってる感覚に近いです。今の自分は負けたらもちろんため息案件なんですが、勝ってもため息をしちゃう状態です。なんというか勝っても嬉しいけどなんか「喜んじゃいけない」って思ってる自分がいるんでしょうか。「こんなところで喜んでちゃダメ」とか「喜ぶことは対戦相手を不機嫌にさせる」など、様々なノイズが頭の中に沢山入ってる感じもします。あと「無理やり技を使ってたまたま当たって勝った」ってことも多々(というかほとんど)あり、「しっかり勝てた」っていう感覚をしっかり感じれてないのもあるのかもしれません。ちょっとこれは贅沢すぎますね。スミマセン。このスマメイトという場で、僕が再び「楽しい」と感じれるきっかけを見つけれる日が来たらいいなと思います。ちょっと今日の内容は傲慢な内容になってしまった気がします。このゲーム自体は大好きなんで嫌いになることは無いと思います。それでは今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。ちなみに今の最大のモチベのあげ方はゼロサムに会えるということです。それをモチベにswitchを起動してます。ただのオタクやないかい。

28期 16日目(4/27)(0)

7勝5敗。負けた試合についても反省点は明確だし、実りのある試合が出来たと思う。未確認でパナすしかないところは割り切りつつ、それ以外の場面ではちゃんと読むことが大切だと感じる場面が多い。特にジャンプの仕方が一定の相手に対してジャンプを通され続けているのはあまりにも勿体ないので、掴みにせよ対空にせよ、置き技の振り方読み方をもっと研究していこう。対策しているキャラは徐々に勝率が上向いている。継続は力なり。とにかく試合数を重ねよう。

これからスマメイトやっていこう!(0)

スマメイト開始1日目今までちょっとしかしてなかったスマメイトを結構多めにやっていきます。今高校1年生なので、卒業までにレート1700を目標に頑張っていきます!さて、今日の戦績は6勝8敗。麺麺と、すばしっこいファイターが勝てなかった印象。電撃や破攻撃などの飛び道具に手榴弾で待ち勝てなかったので、振り方や、ステージへの理解を深めていきたい。とりあえず初日はトラブルもなく楽しかったので👈ヨシ!

本日の反省(0)

2024/04/26一勝四敗・全然前出れてなかった(攻めないと勝てない)・相手を動かす択を使えてなかった・ターン継続を意識してラインを入れ替えさせない立ち回りはかなり手応えがあった・焦って画面を見ずにリミットをパナしてしまった・復帰時焦って頭を出して死んだ・やったら駄目な局面だったのにお祈り横回避をしてしまった2024/04/27・全部ガードされて火力が出なかった(透かし着地して様子見、ガードが硬いようなら掴んでよし)・なんか立ち回りが遅く感じた・相手の粗探しに夢中で全然前出れてなかった(被弾避けながら攻める意識に加えて、自分の攻撃に対して何を返して来るのかだけ確認する。加えて相手の状態が攻守置待逃観のどれなのか見ておく)・後半内回避通されまくった、マジなにしとう?(よく回避する人なのかよく見ないとダメ)・観察足りないニュートラル、着地、崖、ライン、よく振る技、置きに対する回答、技を当てたもしくは当てられた時の動きなどなど見ておかないとダメ・全然プレッシャーかかってないのに太い択を通そうとするな・崖に届かない回避しないよう確認しろ・上Bの受け身はしっかりガードボタンで仕込む・低パーでも割られたら死ぬことぐらい意識しろ・ゲームメイクを考える・何も食らっちゃいけない状態になったとき、一回触れたらそのまま決めきりに行ってもいいけど、思わぬ不意打ちで死ぬこともままあるから相手が地に足着けちゃったらしょうがないからもう一度読み合いに行くこと。・入れ込み上B多かった・置き空後→バックステップ、入れ込んでた・復帰阻止行ってめっちゃ返り討ちにされたから確定で倒せない局面は行くふりだけする・緩急の付け方悪くなかったけど、置き自体少なめ過ぎたように思う・もっと相手を動かしたい(ステステでリスク付けに行ったり、透かし着地でDAを誘う)2024/04/28四勝十敗・全然相手を動かせてなかった(圧かけに行こう、リスクつけられたらガードで詰めたり択を変えてみる)・復帰阻止返り討ちに合ってる・復帰届かないのやめない?・攻めたら差し替えされる、引いたら攻められて負ける、訳わからん2024/04/29・様子見(待ち気味?攻めてくる?振る技は?対空してくる?着地は?崖上がりは?透かしは通る?ガード硬い?掴み入れたほうが良い?)→差し込み(何返してしてくるか見る)→様子見・上のを意識して差し込みが控えめにならないようにする(ローリスクに差し込む)・ステステで相手を動かす(相手の好きなように立ち回られると負ける、)・時点でジャンプして着地を狙わせる(これキャラにもよるけどたまに殴られちゃうから稀に混ぜるくらいでいい)・垂直ジャンプで対空を誘う(相手の間合いの外で跳ねる。サムスのやクッパJr.の空前に対して特に有効)・相手によって立ち回りを変える→相手のDAが多い?ガードが硬い?掴みが多い?内回避してくる?定型では戦えない、相手に合った立ち回りをしなくてはならない・DA等の突進→間合いを取って空ジャンプでDAを誘ったり、ラインを詰めれてるなら歩きガードなどで間合いを詰めて圧をかける。ガードして待っているならガーキャンに気を配りながらステステしたり、ある程度動いてくれるなら、緩急つけながら空後を置く。・空中攻撃の飛び込み→降り攻撃が強いキャラとの対面はどこで切って来るのかどんな振り方(めくり、ディレイなど)なのか見ておく。2024/04/29・完全にわかった→間合いに気をつけながらステステして相手を動かす&相手の動きを見る・無理に攻め過ぎない→完璧を求めすぎてボロが出てる(ラインを詰めたときに横回避通されて捲くられる、空中攻撃をガードせず無理矢理狩りに行って食らってしまうなど)・回避上がり以外は浅めに狩る、とにかく回避上がりを狩れる位置に立つ、何なら動かなくてもいい。 回避上がり:それ以外=9:1・崖は浅めに詰めて様子見、鳥籠(初手突進絶対拒否1、2回釣ってみる)・ラインを詰めたときに空後は無理して振らない(隙が余りない空後でも着地を狩られてしまう、緩急をつけても発生を潰されてしまう→もはや振らないで基本(飛び道具持ちのキャラ以外)DAのギリ届かない位置でガン待ちガン見。ガードが削れて動くしかなくなった相手の行動を狩る、このとき弱気に後ろに下がらないこと)・SpagOの攻め無茶苦茶速かった→クラウドの空中攻撃はフレームが強いのを活かして、相手の反撃を難しくして、立ち回りづらくさせているうえ、積極的攻めることでプレッシャーを掛けていた。何より反撃されない技選択が上手い。これを次のように活かしたい。・バチクソ速く立ち回り、差し込む・ローリスクに空前空後で触る→様子見(このデータを元に攻め直す)・攻め→攻めの選択肢に雰囲気(多分気持ち少なめ)で攻め→守りを混ぜ込む・触るまでは丁寧に・(思い付き)強いDAや飛び道具持ちのキャラは技を振らせないよう攻めで忙殺するのと、様子見したデータや雰囲気からやりたそうな行動を誘って狩る(狩りづらい技は振らせない)。2024/04/307勝3敗2024/05/015勝3敗・相手何してくんのかな〜→○○してくるのかじゃあ☓☓しないorするようにしよ!が凄く出来てた・崖で無理をせず浅く詰め、相手のDAや空中攻撃の間合いの少し外から様子見やDAを誘うために飛んだりしたり、(回避でめくられないよう差し込み後にケアしながら)突然空後で差し込んだりしたのがとても手応えがあった・ピンチになっても焦らず冷静にジワジワと喰らいついて行けた!・よく前に出れてた!リスクをつけられないよう立ち回れたのは凄く良かった・なかなかのスピードで差し合えてた+緩急もつけれてた・ちょっと復帰ミス多すぎだった・今日の3敗はクッパとルイージ、この二人対策できてなさすぎる要対策

Rey

数日ぶりのスマメイトでしたって話(0)

みなさんこんにちは。スマメイトのかりめいです。数日ぶりのスマメイト、日記の更新でした。皆さんいかがお過ごしでしょうか。なんで今まで続けれてたのに休んだのって話なんですけどまぁ色々理由がありまして①体力的限界ここ数日間「強くなりたい」という気持ちだけをモチベに1日20戦を目標にスマメイトしてました。おかげさまで承認済みユーザーになれましたし、対戦回数は200回を超えました。ですが、季節の変わり目だったり、長い時間対戦することによる生活リズムの急激な変化によってか、体の疲れがピークを迎えたらしく、長時間スマブラをするのが困難になってしまいました。まぁ自業自得ですな。ちなみに今日は6戦しかできてません。「もっとできそう!」って感じはするのですが、今日は体を休めようと思います。②メンタル的にきつくなってきたスマメイトをやってる人ならほとんど通る道だとは思います。「負けまくってきつい」「レートが下がりまくってきつい」いろいろ理由はあるとおもいます。僕の場合、ちょっと違ってて箇条書きで言うと・言われたことができない・同じミス(手癖)が一切直らない・初歩的なミス(入力ミス・復帰ミス)が直らない・「負け」が当たり前になってしまっている・勝てそうな試合になるとメンタル的にきつくなるざっと並べるとこんな感じですかね。弱い自分へのいらだちだとか、そういう現実という落ち込みだと思います。ほんとここまで上手くならないと才能がないどころか「そういう才能」とすら思います。いろんな方々に無理行ってアドバイスいただいて、言われたことを何度も読み直して、トレモやリプレイ見て何度も練習・復習して、んでダメ。何も成長なし。「実らない努力は努力じゃない」という言葉がありますが、じゃあみんなどうやって練習してるんだ。こういうことを考えてしまうのも結構メンタルにキてる理由だと思います 今まで人と競うとか、戦うとかしてこなかった人間なんで、「人と対戦する」以上こういうこととは、向き合わなきゃいけんのでしょうね。③単純にリアルが忙しいこれマジでやばいです。現状の予定だとGW全部潰れる予定です。しかもここを滑るととんでもないことになるというプレッシャー付き。こればっかりはどうしようもないので。がんばります。とまぁこんな理由でした。他にもやりたいことだとか、できるようになりたいこと、勉強したいこと沢山あってめっちゃ焦ってるっていうのもあります。僕は凡人以下の人間なので、人一人超えるには人の倍以上の努力をしないといけないことはわかっています。今の最大の目標は「レート2000」とか言いましたが、実の本命の目標は「友人に勝つこと」です。この目標を到達するために、足踏みしている暇はないと思ってます。…言いたいこと並べすぎてどう文章でまとめればいいかわからんくなってきた。もう今日はここまでにします。変な文章でクソ読みにくかったと思いますが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。今後ともよしなに。おまけ実は今日配信してました。まじで洗濯ばさみでトンボつくるしか予定ないって方は、配信の方もよろしくお願いいたします。

28期 15日目(4/25)(0)

8勝11敗。どことなく漫然と回数だけこなすようなやり方をしてしまった。反省。ニュートラルはおおよそ有利に展開出来ているにもかかわらず、一回の甘えで負けに繋がっているシーンが多い。特に一瞬ゲームスピードが早くなった瞬間に、普段我慢できている回避やその場上がりをしてしまうことが多い。焦ってしまうのは仕方ないが、焦っている自分を認識出来ればプレイングも変わるはず。ゲームスピードが速くなっている時こそ自分から考える時間を確保するようにしよう。体調もあまり優れない中でも続けられている。必ず伸びると信じて挑み続ける

1520(0)

一瞬だけど1500に乗れた。ダッシュガードや空前を駆使して対空したりするけど何せコマンドがガバガバ。肝心の撃墜が出来ずに流れを取られることがチョイチョイある。クラックの間合いもまだ把握できてない。相手に読まれて引き行動される。相手を詰めて詰めてからクラックしたりガード貼られるならガンダッシュ掴みするのもありだけどあまりにも分かりやすすぎるとジャンプで普通に躱される。その辺は今までの相手の行動を見て選ぶしかない。

三日目のスマメイト 挫折(0)

挫折!はやすぎる挫折 本日の結果,2勝4敗。特に惜しい内容も多く,昨日下手に勝ちの味を覚えてしまったせいでとても悔しかった。今日は5戦までと決めていたのに負けを取り戻そうともう一戦。いい感じに試合を運んでいたものの逆転負け(なんなら中パーから即死)。ここで完全に気持ちが切れてしまい二戦目はもう惰性でその場上がりをこすり狩られ続けた。現実はそう甘くなかった。負け続けても良いと始めたはずのスマメイト、実際は気持ちもぶれて内容も一貫しない。でもいつか大きく伸びるために頑張りたい。できれば気持ちをブラさずに。あと試合録画を始めてみた。明日昼休憩の合間にでも見返そうかな。ノルマ週50戦!目標1500維持!でもスマブラ以外の活動もしっかりやる!明日も頑張ろう!

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スマメイト5日目(0)

日記をサボった。4月は高校入学でいろいろと忙しかった。そんななか、さらっとレート1600も達成した。本気でやっていたころはあんな熱量があったのにw しかも厳密に言えばスマメイト5日目でもない。多分2週間は行っていたと思う。この飽き性を直したいものだ。  リアルが落ち着いたからそろそろレート1700も目指したい。中学の頃の友達ともスマブラを今日するのでモチベーションはあがっている。

メイト二日目(0)

初日は勝ちなしだったが前向きにとらえて、目標を明確化した。今日は一勝目指し開始。しかし初戦は負けたもののそのあとまさかの5連勝。10戦終わって戦績を5-5まで戻す。紹介文も一件書いてもらった。嬉しかった。明日からは試合を録画してやろうと思う。やっぱり手癖とかリターン取りたかったのに取れなかったシーン見返して練習するのは伸びに直結しそうだとやってて思った。あとノルマを決めた。1日最低5戦。2時間は確実にやる。明日も頑張ろう。

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